にぎにぎ
a0091165_044030.jpg

手遊びが上手になってきました。 握る力もかなり強くなっています。
初めての寝返りを見逃してから、早10日。
あれからまったく寝返りしてません!(笑) あれは、たまたまできたのかなぁ・・・。



ここ数日、鼻水が出ていたムスコ。 
明け方、泣き止まず、体が熱い気がして計ったら、38.6!
診察時間まで待ち、ドキドキしながら、初めて小児科へ。 先生は優しく丁寧でほっとしたのもつかの間。
血液検査をされ、まだ生後半年経ってないから、念のため大きい病院で診察を・・・と勧められました。
紹介状を持って、大きな病院の小児科へ。 
採血、検尿、レントゲン、そして点滴! とちいさな体に、次々と試練が。
泣き叫ぶ声が聞こえるたびに、胃がキリキリと傷みました。
幸い、おっぱいもよく飲むし、ニコニコも出て、熱も37度台に。 診察結果は、まぁ、風邪のウイルスでしょう・・・と。
わたしも風邪としか思ってなかったけれど、次々と検査されると、どんどん不安になって。
でも、生後1~2ヶ月なら、こういう場合は入院ですよと言われて、ホントに、いろいろ注意しないとダメなんだと反省しました。

こどもは、ホントによく熱出すよ~とは聞いていましたが、ちょっと早めの病院デビューになってしまいました。
でも、かかりつけもできたし、予約システム ( 携帯サイトで、順番がわかる! ) などもわかって安心しました。
そして、医療費、ホントに無料なんですね。 びっくりそして、とてもありがたく思いました。^^

一晩たち、平熱に戻って、ムスコはけろっとしています。
でも、処方されたお薬をまったく受け付けてくれません。(涙)
おっぱい以外ほとんど飲んだことがないし、哺乳瓶に慣れていないからでしょうか・・・。 こまったなぁ。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-10-19 10:16 | こども


<< ありがとう! パン教室レポート vol.7 >>