4ヶ月検診
a0091165_19504393.jpg

4ヶ月検診に行ってきました。 今日で生後105日目。 
体重6460グラム、身長62.2cmに成長。 首もすわっているとのこと。 
小さく生まれたのに、ほぼ平均値に。 ここ1ヶ月の体重増加がすごかったみたい。^^
横向きになって、寝返りをしそうなそぶりをみせていたここ数週間・・・。 これは今朝の写真です。



とうとう、さっき、寝返りしました!!!
また横向きになってるなぁと思いながら、PCに向かって↑の写真をUPして、振り返った瞬間!
ああああ、うつぶせになってるぅぅ。 まさに寝返るその瞬間を見逃してしまいまいした。><
焦ってビデオをつかみ、うつぶせで片手が抜けないムスコを、興奮しながら、撮影したわたしって・・・。(笑)

a0091165_20491153.jpga0091165_20492090.jpg














検診会場でおりこうさんに順番を待っていたムスコ。
でも、BCG接種で、やっぱり大泣きしていました。 はんこの痕を記念撮影。^^;
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-10-08 20:53 | こども | Comments(10)
Commented by naomin-handmade at 2008-10-08 21:12
寝返りおめでと~^^
この時期は一つ一つの成長が貴重だよね。。

今度は気がついたらハイハイ‥
その次はつかまり立ち‥

その貴重な瞬間を見逃さないでねぇぇ
Commented by green-drops at 2008-10-08 23:06
kouちゃんやったね~!!
おめでとう♪
それにしても早かったね~!!
あっという間に『じーっと寝ててくれたあの頃が懐かしい・・・・』って思うように
なるよ~(笑)。
初寝返り見られなくて残念!
でもこれからはコロンコロン返りまくりだね^^。
Commented by Yoko at 2008-10-09 11:08 x
Kouくん、寝返りしたのね~!すごいねー、日々成長だねー。
Koharuも、友達がきて、玄関に迎えに出てるちょっとの間に寝返りしてたので、見逃したのよ~。

検診、お疲れさま!すくすくおっきくなっているようで、なによりです。
わたしも、注射の痕の写真撮ったわよ~(Jのときも)。
Kouくん、大分ぷくぷくしてきたね。
Koharuはもう8キロ近くあります。
Commented by mari-rio at 2008-10-09 13:24
Kou君、寝返り、すごいねーーー。
ホント、早いねっ。
男の子だからかな?
運動神経抜群な男の子に成長するだろうなぁぁ。楽しみだね。

rioは、なにしろ、ゆっくりな成長だったから、大丈夫かぁぁって思ったもんね。
歩き出したの1歳5ヶ月過ぎてだし。

ハイハイしだしたら、ゆっくりランチも難しくなるけんね~。
気候が良い今のうちに、いっぱいお出かけできるといいね~♪
Commented by hi-keiko at 2008-10-09 20:00
こんばんわ~
寝返りおめでとう!!
育児日記なんてマメに書けないけど、小さな変化もblogに残せるからいいよね~
BCG泣いちゃうよね。
hinaも注射類は慣れてたけど,これは泣いたなぁ
私まで涙出そうになったもん。

ビデオもたくさん残した方がいいよね♪
でもこれから目が離せなくなってくるね~頑張って!!
Commented by chocolat-au-choco at 2008-10-13 13:46
naomin*さん☆
こんにちわ~^^
あれから、数日経ったけど、一回も寝返りしません。
あれは何だったの~?!って感じです。(笑)
3ヶ月半だとだいぶ早いから、今から徐々に練習なんでしょうね。
2回目は見逃さないようにしないと!^^;

ハイハイやつかまり立ちに備えて、リビングを模様替え中です。
いろいろ制限されるけど、仕方ないですね~^^;
Commented by chocolat-au-choco at 2008-10-13 13:49
cheekoちゃん☆
あの寝返りはなんだったの~って感じで、
あれから一回も、寝返りしてくれんのよ。(笑)
ちょっと横向くと、今か今かと待ってるのに!^^
3ヶ月半じゃちょっと早かったんだね。
今から、練習練習です。^^

前抱きとおんぶができる抱っこ紐を買ってみました。
なかなか重宝してるけど、ばりばり肩が凝る・・・^^;
Commented by chocolat-au-choco at 2008-10-13 14:00
yokoちゃん☆
こんにちわ~^^
昨日はメールありがとうね♡♡♡
海風にあたりすぎたのか、kouは鼻水出してて・・・^^;
今日はうちでのんびりしてます。
でも、リビングの模様替えやってるよ。
本棚が撤去しました。 kouの届かないところに、飾り棚をつくる予定。
今、パパがホームセンターに行かされてます。(笑)

kouはホントぷくぷくだよ~
さっきまでずっと抱っこ紐してたけど、肩ばりイタ。(笑)
降ろしたけど、今はごきげんです。
Commented by chocolat-au-choco at 2008-10-13 14:03
mariちゃん☆
寝返り、あれっきりしてくれんのよ~(笑)
確かにえらく早いなあって思ったんだよね。
まだまだ練習です。^^

ランチ、いろいろ行きたいけど。
10分が限界で、すぐぐずりだしちゃうんだぁ。
だからもっと大きくなってから・・・とか思ってたけど、
動くようになればなったで大変なのね。難しい!(笑)

ホント、今の季節はいいよね~
いろいろおでかけ楽しもうね♪

そうそう。おひとりさまで、来福してたんだね~!!!
Commented by chocolat-au-choco at 2008-10-13 14:06
keiko☆
まだ生まれてないのね~
ホントにのんびりノン太くんだわ。(笑)
待ってるよ~♡♡♡

kouは今、ひとりでわーわー言ってます。
クッション敷き詰めて、よっかからせて座らせたり、
首がすわってからいろいろ楽しそうにしてるよ。^^
ビデオもすぐ忘れるから撮っとかなきゃねぇ。

ホントに・・・。
ここに成長の記録を残せるのがいいよね~
お互い、マイペースで続けられたらいいね。^0^


<< コスモス街道 渋皮煮 >>