ありがとう!
a0091165_20234412.jpg

初めての発熱に、右往左往した週末。^^; ムスコは、もうすっかり元気です。
薬を飲んでくれない!と書いたら↓、解決法のコメントやメールをすぐにいただきました。 すごくすごく嬉しかったです。
週明け、先生に相談したら、シロップとスポイドをもらいました。 
何でも、その場で、しつこいくらい質問した方がいいんですよね。

ハラハラしたけれど、こういう経験を何度も繰り返して、少しずつ親らしく?なっていくのだなぁと、
先輩たちのアドバイスや優しいコトバに励まされたできごとでした。 どうもありがとう!
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-10-21 20:32 | こども | Comments(8)
Commented by mayumi at 2008-10-21 20:56 x
こう君元気になり良かったですね~
子供が病気になるとかわいそうになりますね。
またインフルエンザシーズンになるので怖いです。
夏のインフルエンザは最悪でした。
瞳も四ヶ月で入院する事になったし・・・
子供が小さな足や手に点滴するの見たら泣きそうになりますね。
レントゲンもこんな小さいのに放射線あびて良いのだろうか?とか
二番目の子は生後10日目で入院しましたよ!
こう君は入院しなくて良かった良かった。

子育ては大変だけどお互い頑張りましょうね。
Commented by じゃいこ at 2008-10-22 05:57 x
満面の笑顔を見て安心しました!
男の子は病気しやすいのか、
うちも1歳半のとき肺炎で入院しました。

あと、熱性けいれんも2回ありました。
1回目は高熱で病院に連れて行く途中、
2回目はけいれん時間が長かったので
救急車を呼び、原因は水疱瘡でした。
急激な発熱で40度も出たのです。
が、何とかなるものです!

そうそう、私も最初は薬剤師さんに
「完全母乳で哺乳瓶は無理です」と言ったのに
若い薬剤師さんで、「溶かして飲ませて」の
一点張りでした。
結局教えてくれたのは、やはり先輩お母さんだったので
前回の日記を読んで
「早く教えて安心させてあげなきゃ!」と
急いで書きました(笑)。

お子さんの様子に一番気づいてあげられるのは
お母さんですから、
自分を信じて
ゆったり、のんびりなさってくださいね。
Commented by sao at 2008-10-22 11:29 x
先日はメールありがとうございました☆

ところで、kouくん元気になって良かったーーっ!!
笑顔が「もう大丈夫だよ♪」って言ってるね(^^)v
kouくんと一緒にえりか先生もママとして成長していくんだね。
ブログを読みながら、
もうすぐやってくる赤ちゃんとの日々を私も想像しています。

性別はね~、おととい検診だったけど、まだわかんなかった(><)
私も早く知りたいよ。
楽しみだナ。
もうすぐ6ヶ月に入ります。
Commented by naomin-handmade at 2008-10-22 12:14
kouくん、元気なんって良かったね^^
初めての発熱はほんとに心配だったね。
まだ免疫があるはずなのに、採血や点滴、レントゲンまでとられて、
一体何事!?ってびっくりしちゃうよね。
でも無事治って良かった~♪

男の子は女の子に比べて抵抗力がないのか、よく熱を出すっていうから
これからもこういうこと、度々あるかもよ~ってビビらせてどうする!?(笑)
Commented by chocolat-au-choco at 2008-10-22 20:03
mayumi さん☆
夏のインフルエンザってあるんだ・・・。
知らなかった。
ホント、kouの免疫が弱くなる時期と
寒くなって病気がはやる時期と重なるから、
ちょっと恐怖です・・・。><

mayumi さんも、慣れない土地で大変だと思います。
自分の体もいたわってくださいね。^^
心配してくれてありがとう!
Commented by chocolat-au-choco at 2008-10-22 20:08
じゃいこさん☆
ありがとうございます!!!
満面の笑み、うーうーわーわーと今もとってもご機嫌です。^^

入院や救急車・・・。
大変だったでしょう。 何とかなるものですってとても頼もしい!
自分がパニックになったらダメなんですよね。

ムスコが熱を出す前、よく友人に、熱がでたときってちゃんとわかるの?
って質問して、大丈夫よ~と笑われました。
やっぱり普段と様子が違うとわかるんですね。^^
しゃべれない赤ちゃんのサインを見逃さないようにしなきゃ。
いつもいっしょだから大丈夫ですよね。

じゃいこさん、ホントにありがとうございました!
これからも、どうぞ見守ってやってくださいませ。(笑)
Commented by chocolat-au-choco at 2008-10-22 20:11
saorin☆
こんばんわ。
金沢は冷えるんじゃない?あったかくしてる?
kouに風邪を引かせてしまい、へこんでたけど、
この↑笑顔に癒されてます。
元気が一番だね。 笑顔でいてくれるだけで、しあわせだよ。

saorinの赤ちゃん、かわいいだろうなぁ。^^
性別楽しみだね。
どっちでもかわいいよ~♪
またメールするからね。体、大事にしてね。
Commented by chocolat-au-choco at 2008-10-22 20:13
naominさん☆
男の子って、女の子より抵抗力が弱いのか・・・。
よく、年輩の人にも、男の子はよく病気するから!と言われ。
義母にも、だんなくんは、ちいさなころは、
病院通いが続いたよって言われました。
すこしは、病院に免疫できたので(笑)
パニックにならず、連れていけると思います。


<< ストライプ にぎにぎ >>