特訓中
a0091165_1939287.jpg

目下、寝返り特訓中。 自分でうつぶせになるところまでできるようになりました。
この体勢が嫌いじゃないみたいで、しばらくはそのまま首を持ち上げようとがんばっています。
特訓と称して、お風呂上がりに、いまいちやる気のないムスコの背中を押し、寝返りをうながしているわたし。
これを10分もやってると、疲れるのかこてっと寝てしまいます。(笑)



a0091165_19523170.jpg

ゴロゴロするようになり危ないので、ソファから、リビングの床に移動。
お昼寝用布団に、ずいぶん前につくったパッチワークマットを敷きました。 
それにしても、この寝姿。 小さなおっちゃんみたいだな。(笑)
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-11-04 20:05 | こども | Comments(8)
Commented by VICHY at 2008-11-05 11:30
かわいいかわいい!!
なんか必死なカンジの表情に、ついこっちがニヤケちゃうよ~

やっぱ慣れない体勢は疲れるのね。寝てる姿、おっちゃんでも超prettyだよ★★
でもうつぶせってやっぱ安心するんだろうね。
うちも寝返って元に戻れなくてしばらく泣いてて、あれ?静かになったな~と思ったら指くわえて寝てたり。。。
赤ちゃんの成長ってスゴイよね。
もうフニャフニャだった頃、思い出せんよ~
Commented by naomin-handmade at 2008-11-05 11:45
だは~^^めちゃかわゆい♡
寝返りし始めたらハイハイももうすぐたね。。
ハイハイし始めたらもうマットの上でじっとしてないからね~
kouくん。。今のうちに気持ち良さそうなマットの感触を存分に味わっておくんだよ^^
Commented by natsu at 2008-11-05 21:29 x
この表情たまら~ん☆
思わず一緒に「ん~!!」っと言いたくなるね!

ホント、ごろごろの次はハイハイで、どんどん目が離せなく
なってくるけど、楽しみだね♪

ウチの子ブタちゃん、体重くてできそうにないな~
Commented by cherryfishmi at 2008-11-06 13:12
kouクン頑張ってるね~!!その表情がイイネ♪
もう寝返りかぁ~どんどん動けるようになって、行動範囲が広がっていくね。
子供の成長はホント早い・・・。
一日があっという間に過ぎてく・・・もっとゆっくりでいいのになぁ。

赤ちゃんってほんとおっちゃんっぽいよね~。
makoも湯船に浸かって顔は、おっさんだもん(笑)。
Commented by chocolat-au-choco at 2008-11-07 00:26
emiちゃん☆
akiくんとは1週間違いなだけだもんね~
ほんとに心強いし、いっしょに子育てしてるって感じがして
とっても嬉しいよ。^0^

ふにゃふにゃだったころがもうなつかしいよね。
ほんとにあつかいやすくなったなぁ。

必死な表情、ホントかわいいよね。
わざと、がんばる表情みたさに、ひっくりかえしたりして。(笑)
さっき、ごきげんから泣き声にかわったな~って振り向いたら
マットから落ちて、床に仰向けで、しかもタオルが顔にかかってとれなくなってもがいてた・・・
ちょっと焦ったよ。
だんだんと目が離せなくなるね~
編み物も今がいちばんできるかも~^^
Commented by chocolat-au-choco at 2008-11-07 00:30
naomin*さん☆
今日、半年先に生まれた赤ちゃんのところに言ってきました。
ちょっともじっとしてないし、テーブルの上のもの動かすし、
何でも口にいれちゃうし~って
ほんとに、ゴロゴロしかできない今のうち・・・って感じですね。
どんどん行動範囲が広がっていくんだなぁ。
それにしても、赤ちゃんが1歳になるまでの成長の速度って
めざましいものがありますね。
意識してたくさん記録しておかなくっちゃ!
Commented by chocolat-au-choco at 2008-11-07 00:33
natsuちゃん☆
おひさしぶり~^-^
そろそろ、kyokoセンセイに連絡とらなくちゃあって思ってたところ!^^
早く次回のパン教室で会いたいね♡♡♡

そうそう。ん~!ってがんばってるよ。(笑)
今日は、BCGから29日目なのに、無理矢理ポリオいってきました。
ちょっと遠い会場だったけど、お友達が連れてってくれたので
助かったよ。
次は3種混合だ~

ibukiくん、元気?
↓パン教室の並べた写真、みてくれた?
うちのばあばがかわい~って喜んでたよ。^^

また近いうちにメールするからね~!!!^0^
Commented by chocolat-au-choco at 2008-11-07 00:45
mai☆
ほんとにあっという間だよね。
つい最近まで、ずっとだっこだっこだったのに、
転がしといてもずいぶん平気になってるし。
首がすわってからは、すごく楽になって、
ふにゃふにゃだったころがなつかしいよ。
まいちに、すごい勢いで成長してるんだよね・・・。
haruくんもyouたんも、こんなふうにおっきくなってきたんだね。
maiはすごいなぁ~。^^
あたしも、もっとゆっくりでいいよ~
今のままちっちゃくてもいいいよ~って思っちゃう。^^;
まいにちをたいせつにしたいね。^0^


<< 編む幸せ ^-^ >>