背くらべ
a0091165_14225229.jpg

ムスコは、もうすぐ5ヶ月半。 身長およそ70cm。 体重7.5㌔。
生まれる前に買ったトラセリアのくまと背くらべ。 こうやってみると、ホントに大きくなったなぁ・・・。^^
最近では、数秒ですが、手をついたおすわりができるようになりました。 そろそろ、離乳食を始めようかなぁと思っています。



a0091165_15334018.jpg

生後2週間くらいのころ。 ちいさい・・・。
顔もなんだか全然ちがう人みたい。 赤ちゃんの顔ってこんなにかわるんですね。 まだまだ変化するのかな。
どんどん、親しみやすい?!顔になっているような・・・。 今の時点で、すでに完全にパパのコピー。(笑)

毎日、寒いですね。 
だんなくんの仕事が忙しく、週末も家にこもっていたので、無菌状態。 おかげで、ムスコとわたしはとっても元気です。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-12-08 15:39 | こども | Comments(6)
Commented by miyu at 2008-12-08 19:02 x
こんばんは
くまくんと並んでとっても良い写真!
kou君もすっかり大きくなっちゃって…
生まれたばかりの写真と比べると別人だね。
そして我が家にも負けず劣らずパパ似で(笑)

パン教室来年になったって?
さては春まで待ってくれるの?
また一緒に受けたいな♪
Commented by sao at 2008-12-09 11:37 x
かわいいーーっ(^o^)
くまくんとお友達みたい♪♪
私もkouくんはパパにそっくりだと思います!
5ヶ月半でこんなに大きく成長するんだねぇ。
私も3月にやってくる赤ちゃんが楽しみだなぁ。

金沢は部屋から見える山に雪がうっすら積もってます☆
お互いに風邪ひかないようにしようネ。
Commented by VICHY at 2008-12-09 12:01
かわいいね~(^^)
くまさんと並べると大きくなったのがすぐわかるね!
5ヵ月前なんて嘘みたい・・・
ほんとあっという間に過ぎていくね。
そんなこんなで私の職場復帰も近づいているという・・・(苦笑)

離乳食、ericaちゃんの方が早いかもっ。
私まだまだヤル気ありまへ~ん・・・^^;
Commented by chocolat-au-choco at 2008-12-12 18:52
miyu☆
こんばんわ~^-^
ホント、大きくなったでしょ。
なんてったって、miyuがkouに会ったのは、8月の始めだもんね。
最近は、たかいたかい・・・た好きだから、腕の筋肉を鍛われてるよ。
sumireちゃんの成長も見られて、喜んでます。^^
あとでまたのぞきにくね。
この前ね、だんなくんの生後半年くらいの写真を実家からもらってきたの。
ほんとにうけたよ。(笑)今度みせるね。^^

そうそう。パン教室、来月に延期になったんよ。
冬休み帰省するならいっしょにできるのに~
春休みはぜったいいっしょにやろ~!!!

Commented by chocolat-au-choco at 2008-12-12 18:55
saorin☆
先週末はものすごく寒かったのに、ここ数日、福岡はとってもあたたかいよ。
この前、浦田ママからお祝いが届きました。^^
冬休み、yoko先生が帰省したとき、予定が会えば、kouに会いに来たいって書いてあって、嬉しかったよ。
みなさんとは相当ご無沙汰だから、実現したら嬉しいなあ!
saorinも、年明ければ赤ちゃんとの対面もぐっと近づくね。
ああ、どんな女の子かなぁ。ホントに楽しみ♡♡♡
風邪にはきをつけて、ゆったりすごし~よ~!!!
Commented by chocolat-au-choco at 2008-12-12 18:57
emiちゃん☆
最近、あたしが食べてるのをじ~っとみて、
口元に手をのばしてくるから、離乳食開始してみたよ。
素直に飲み込んでてびっくりしましたぁ。^^;
いまはおかゆだけだから、簡単で負担に思わないけど、
いろいろ食材が増えると大変そうだね。(笑)

akiちゃんもとっても大きくなったね~
いつかぜったい、ふたりの男子、並べようね!!!


<< はじめのひと匙 chocolate ! >>