わさびいなり
a0091165_16571680.jpg

お友達のmiki*ちゃんちにおじゃまするので、小さなひとくち稲荷寿司をつくりました。
実はこれ、ある有名鮨店の 『 わさびいなり 』 をまねて、自分なりに再現してみたもの。
寿司あげの3箇所を切り落とし、たてに広げ、煮ます。 小さく握った酢飯にわさびを少々、おあげでくるりと巻きました。
おこちゃま用のさび抜きは、白ゴマが目印。 



a0091165_19315277.jpga0091165_1932217.jpga0091165_1932124.jpg











miki*ちゃんちのツリー。 色使いがシンプルでステキ。
瓦そばをいただきました。 家でできるなんて! 
甘辛く炊いた牛肉、錦糸卵、のり、ねぎをこげめをつけたあたたかい茶そばにのせて、完成。
おだしに大根おろしをたっぷり入れて食べると、ホントに美味しかった。 ごちそうさまでした。^^

a0091165_1933139.jpga0091165_19331259.jpga0091165_19332252.jpg











彼女のキャスコレクションを見せてもらいました。 
UKのサイトから直接購入したそう。 送料を入れても、日本で買うよりずいぶんと安いらしい!
バード柄のメラミンプレートなんて、日本円で300円くらいだとか。 う~ん、惹かれます♪
出産祝いにと、わたしにもキャスのbagを! ありがとう!!! また改めて紹介します。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-12-16 22:05 | ごはん*おやつ


<< 黒猫ジルバ サンタクリョーシカ >>