Merry Christmas !!!
a0091165_8545837.jpga0091165_855993.jpg

















クリスマスイブですね。 みなさんはどんな夜を過ごすのかな・・・。 楽しいクリスマスを!!!
我が家は、祝日の昨夜、ささやかにクリスマス気分を味わいました。
料理のメイン、ラザニアに初挑戦。 魚介のマリネサラダ・3種のブルスケッタで、シャンパンを飲んで・・・。
3人初めてのクリスマス。 いい夜でした。^^



a0091165_951560.jpga0091165_964185.jpga0091165_965493.jpga0091165_97355.jpg









普段より料理に時間がかかったので、ぐずってもしばらくそのままにしていたら・・・。
いつの間にか、紀伊国屋のビニール袋とおくるみをつかんだまま、寝てしまったムスコ。(笑) ごめんよ。
ムスコへの初めてのプレゼントは、友達のうちで気に入ってたボールと、お風呂好きの彼に、湯船で遊ぶおもちゃを。
わたしは、一眼レフ用のレンズを新調しました。 ( ↑ の2枚はそのレンズで撮影 )

クイジナートのフードプロセッサーを使いたくて、メニューを決定。 アボガドディップ、ラザニアのミートソースと大活躍。
ラフェブルーのフロマージュドノエル。 テレビで紹介されてたのをみて独断。 チーズ好きにはたまらない濃厚なケーキでした。 
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-12-24 09:38 | ごはん*おやつ | Comments(6)
Commented by naomin-handmade at 2008-12-24 17:30
あ~´▽`なんてオサレなディナーなんでしょう。。。ウットリ
うちは20日が娘の誕生日なので、どっちかというと
そっちがメインになってしまい、毎年クリスマスは
普通に過ぎて行ってしまいます。
しかも、今日のイブもお姉ちゃんはおばあちゃんちに、
パパは仕事で帰りは遅いし‥
下の娘と二人っきりで淋しく過ごします。。。
Commented by VICHY at 2008-12-25 09:54
ほんと素っ敵~!!オシャレすぎるわ★
とってもとっても美味しそう!!
うちも23日にクリスマスやったよ。
もう昨日も今日も普通の日だもんな~(笑)
でも今日は枕元にプレゼント置いたから朝から案の定バタバタと保育園でした^^;
このボール、握りやすいからいいよね~
うちもyu_riが赤ちゃんの頃買ってあげたなぁ。(もうちぎれてしまったけど)
Commented by natsu at 2008-12-25 15:19 x
メリクリ☆

すっごく素敵~
おいしそう~!!
さすがだね☆

ウチは、先週の土曜日にかなり早いパーティーをしました。
今回は外食&ケーキとプレゼント交換。

今朝サンタさんからプレゼントが届いて、息子は大喜びだったよ。


それから、この前のパン教室ごめんね
私のせいでericaちゃん達も受けてないいんだよね。
ホントにごめんね~
来月こそは、会えるの楽しみにしてます♪

Commented by chocolat-au-choco at 2008-12-29 15:04
naomin*さん☆
こんにちわ~^^
クリスマス気分も終わり、もういよいよ年の瀬ですね~
年賀状も自分の分はなんとか出しました。
お年玉の準備もあるなあ。
大掃除は・・・。 まあぼちぼちです。(笑)
今年は水周りだけで精一杯!

今年も、naomin*さんとblogでお話できて楽しかったです。
かわいい作品、これからも楽しみにしています!
来年もよろしくお願いします。^-^

Commented by chocolat-au-choco at 2008-12-29 15:07
emiちゃん☆
サンタさんの役目、あたしもできるようになるんだなあと思うとわくわくします。^^
今年は、お互いほぼ同時期み出産。
emiちゃんの存在はとっても心強かったよ~!!!
どうぞ、来年からもいろいろ相談にのってください。
よろしくおねがいします!
クリスマスでちょっと張り切ったら、のどが腫れて発熱してしまいました。><
emiちゃんも気をつけてね!
よいお年を~!!!
Commented by chocolat-au-choco at 2008-12-29 15:11
natsuちゃん☆
こんにちわ~^-^
楽しいクリスマスだったんだね!
あたしは、直後に熱出しちゃったよ~
実家で2泊して、今は大丈夫。^^
でも、kouは鼻水たらたら・・・薬もらったけん。年末年始はなんとかしのげるかな?
natsuちゃんたちも、気をつけてね~!
kyon先生にひさしぶりに会ったよ。↑
次回のパン教室、ホントにたのしみにしてるよ~!!!
春休みは、miyuもいっしょにやりたいね。^^
来年も、どうぞ仲良くしてください。
よいお年を~!!!


<< クリスマスの会 黒猫ジルバ >>