野菜いろいろ
a0091165_12404263.jpga0091165_12405332.jpg














野菜室のおそうじを兼ねた、ひるごはん。 
大根、にんじん、白菜、白ねぎ、しいたけなど。 中途半端に残ったお野菜をすべてさいの目に、鶏肉も少し入れ、ことこと・・・。 
味付け前のスープはムスコ用にストック。 離乳食メニューは、野菜スープとにんじんと白菜のペースト&10倍がゆ。
片栗粉で少しとろみをつけて、仕上げにごま油を少々。 わたしの分は、焼餅をのせて、お雑煮風でいただきました。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-01-23 15:18 | ごはん*おやつ | Comments(4)
Commented by nano-zakka at 2009-01-24 14:35
こんにちは~(^^)
とっても温まりそうなランチですね♪
離乳食もなんだかとってもヘルシーで美味しそう(*^_^*)
Commented by cherryfishmi at 2009-01-26 14:33
野菜がたっぷりのお昼ご飯おいしそ♪
私のお昼はかなり簡単なものばかり(笑)。
あと一ヶ月で離乳食もはじまるなぁ~・・・。
Commented by chocolat-au-choco at 2009-01-28 16:32
yuuriさん☆
こんにちわ~!
まいにち寒いですね~
でも、今日は、昼過ぎはぽかぽか。
ムスコと散歩してきました。

離乳食って、基本的に味つけはしないから
味見するとき、素材だけでこんなに美味しいんだなぁって再確認できます。
でも、九州っ子なので、やっぱり濃い味付けがすぐ恋しくなりますけどね。(笑)
Commented by chocolat-au-choco at 2009-01-28 16:34
mai☆
さっきはメールありがとう!
あとでゆっくりお返事します♪
ひでにもきいてみるけど、たぶん大丈夫!!!
うふふ。楽しみ♡♡♡

離乳食って面倒かと思ってたけど。
大人のおかずつくるとき、味付け前のをよけたりすればいいんだよね。^^
kouはママは嫌いなバナナがいちばんお気に入りの様子。
自分から口あけるし。(笑)


<< 7ヶ月 もこもこミックス >>