7ヶ月
a0091165_163444.jpg

ムスコ、今日で満7ヶ月になりました。
まんままんま・・・、ばうばう・・・と同じ音をくり返したり。 こちらの気をひくために、大きな声をだしたり。 
どんどん自己主張が豊かになってきました。 おすわりもほぼ完成。 まいにち、愛車(歩行器)を乗り回しています。^^
顔はやっぱりだんなくん似。 なんだかとってもお人好しになりそうなこの顔がたまりません。(笑)
水疱瘡警報はいまだ発令中ですが、いまのところ、発疹はみられません。 うつらなかったのかなぁ・・・。



a0091165_15503338.jpga0091165_15545226.jpga0091165_1551638.jpg











週末、福岡は雪が降りました。 実家のベランダで、ちょっとだけ雪あそび。
シクラメンが寒そう・・・。 積もった雪ににゃんこのつけた足跡がかわいくて、パチリ。^^
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-01-26 15:56 | こども | Comments(12)
Commented by VICHY at 2009-01-26 16:44
7ヶ月おめでと~!!すっごくすっごくカワイイよ~!!!
こっちまで同じ顔しちゃいそう。
水疱瘡、うつってなかったのかもね・・・
うれしいような、残念なような~でしょ。
赤ちゃんの頃にかかるほうが軽く済むっていうもんねー。
yu_riが赤ちゃんのとき(育休中にかかってもらおう計画)、水疱瘡の子
の所にもらいにいったのにうつらなくて、結局仕事復帰してしばらくして
保育園からもらってきたよ。。。
1週間休まなんけん「もぉーー」って感じだったけどね^^;
akiも多分そんなかんじかも~
Commented by nano-zakka at 2009-01-26 17:49
早いですね~♪
もう7ヶ月なんですね!!オメデトです~(*^_^*)
とっても優しいお顔で見てて癒されます♪

寒い寒い週末でしたね(^_^;)
そんな中・・・雪だるま作っちゃいました(笑)
Commented by natsu at 2009-01-26 18:02 x
こんにちは☆
寒いね~!!
週末の雪はホントすごかったね♪
思わず何度も外見て写真とったりしたよ。
上の子は、ダンナと早朝から雪合戦に行ってた。

kouくん7ヶ月なんて早~い!!
なんかblogで成長見てると親戚のおばちゃんになった気分☆
ホントkouくん癒しだね~かわいい♪♪
この笑顔、たまらんよ(^^)
早く会いたいな~

水疱瘡はならなかったのかな?
良かったような残念のような…??
Commented by naomin* at 2009-01-26 20:02 x
福岡では雪が積もったんですね。
名古屋は少しの時間吹雪いたけど、
積もるまでいきませんでした。。。
ほんとに今年は暖かいです。

kouくん、7か月なのね^^
これからどんどんやんちゃになっていくよ~っ
でもその分めちゃかわいいんだけどね。
一つ一つ芸?が増えていくのも楽しい時期ですよ~
Commented by miyu at 2009-01-27 09:36 x
おはよ~
kouくん7ヶ月かぁ。子供の成長はホント早いよね(^^;)
その分うちらも歳取ってるから恐ろしい(>_<)

歩行器、諒が大好きだったよ~懐かしい~

ではでは今から小学校行ってきます!授業参観なんだけど、sumire連れでしゃあしくないか心配(>_<)
そういえばsumireは「しゃあしぃ」ってよく使うけどこっちじゃ通じない(T_T)
Commented by aki at 2009-01-27 12:33 x
こんにちは。

kouくんのほんわか笑顔^^癒されますね~カワイイ☆

うちの息子も先週7ヶ月になり、kouくんと同じように
自己主張が強くなってきました。
もしかしたら、言ってること全部分かっているんでは?なんて
思うことがありますよ~(笑)

髪の毛を引っ張られて、痛くないですか?
私はよく引っ張られて「痛いっ!」と言うんですが、
息子に大きな声で「ヤー!」と言われ逆切れされてます。。

水疱瘡ドキドキですね><
Commented by chocolat-au-choco at 2009-01-28 16:40
emiちゃん☆
ありがとう♡♡♡ホントにあっといまの7ヶ月だね。
akiくんといっしょに大きくなってるって気がして、いつも心強いよ~!^^

水疱瘡、どうやらうつってないみたいよ~
もうひとりの子も、発症してないらしいし。
ホント、ちょっと拍子抜け。(笑)
まわりはみんな、早いがいいよ~って言ってくれてたし、
かなりの感染力ってうわさだったからさ。^^;
emiちゃんは、わざわざうつしてもらおうとしたんだね。
そうだよね。働くママにとって、急なお休みは大変だもんね~
Commented by chocolat-au-choco at 2009-01-28 16:49
yuuriさん☆
週末はホントに寒かったですね~!!!
雪、積もったの久々ですよね。
どこにもいかずこもっていました。
雪だるまつくったんだ~!
わたしも、ベランダでミニミニだるまをつくりました。^^
Commented by chocolat-au-choco at 2009-01-28 16:53
natsuちゃん☆
そうなの。今日で19日目。
小児科のセンセイも、それだけ経ったなら感染してないかもって。
今日は、三種混合打ってきたよ。^^号泣してた。
産院でいっしょに入院してた人に再会して、うれしかったなぁ。
きょんせんせいとパン教室できたかもね~って話してました。(笑)
残念!!!><

イブキくんに会いたいよ~
次回こそは! あとはインフルエンザが難敵だよね。
Commented by chocolat-au-choco at 2009-01-28 16:58
naomin*さん☆
こんにちわ~^^
ホントに早いものです。あっという間に1歳になってしまうんだろうなぁ。
もっとゆっくりでいいよ~とか思ってしまいます。
やんちゃぶりは徐々にでてきてて。
一度つかんだものは話しません。
で、引き離すと大泣きして怒ります。(笑)
歩行器でずんずん進んで、後を追ってくる姿がかわいくて。^^;
でも歩きだしたらそりゃあ大変だろうなあと想像して、ちょっとびびってます。(笑)
Commented by chocolat-au-choco at 2009-01-28 17:00
miyu☆
授業参観どうだった?
ryoちん、ちゃんとおべんきょうしてたかな?^^
sumireちゃん、しゃーしくなかった?
しゃーしーって、うけるね。
sumireちゃんのおしゃべり、聞きたいよ~!!!
感動するだろうね。><
ああ、早く会いたいよ~
春休みが待ち遠しい。
春休みって、kouは9ヶ月か。ホント、うちらも年食ってるね。(笑)
Commented by chocolat-au-choco at 2009-01-28 17:04
akiさん☆
こんにちわ~
同じく、ムスコくん、7ヶ月おめでとうございます。^-^
自己主張というか、すぐ泣いて怒ってます。
ちょっとにぎってるのを話したりすると、わ~っていうし。
そうそう。髪の毛ひっぱりますよね~^^
あと、だっこしてると耳をひっぱってきます。これも痛いです。(笑)

ハイハイさせようと、うつぶせのときおもちゃでつろうとしてますが、
あんまりやる気なし。
足の力は強いけど。まだまだ腕の力がなさそうです。

朝、先に起きたムスコが、わたしを起こそうと、
顔をさわってくるのがかわいいです。^^
さわるっていうか、たたいてるけど。(笑)


<< Re start 野菜いろいろ >>