St.Valentin's Day
a0091165_2314087.jpga0091165_231517.jpg
















バレンタインのチョコ。 今年は、チョコレートキャラメルピーナッツバターボール
どちらも、大好きな料理blogのレシピを参考にさせていただきました。
生キャラメル。 初めて挑戦したけど、準備さえ整えておけば、とっても簡単! ふわっとした口どけで美味しかったです。
ムスコが寝静まった深夜、ワックスペーパーをちょきちょき。 キャラメルをちまちま包みました。 
細かい作業は楽しいな。 多めにつくったので、お友達にも配ろう。^-^



a0091165_1426444.jpg

昨日のパン教室 ↓ でつくったフロランタンも加えて、実家への手土産にラッピング。
キャラメル入れるのに、とっておいたチーズケーキの箱が役に立ちました。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-02-14 14:21 | ごはん*おやつ | Comments(12)
Commented by miu at 2009-02-14 18:02 x
ericaさん、こんにちは!!

パン教室行かれたんですね。
私も先生にメールをしてみたら今月はもういっぱいとのことだったので諦めていたのですが、偶然キャンセルがあるとの連絡をもらって1週間ほど前に参加してきました。
と~っても楽しいレッスンでした♪♪
また是非参加したいと思っていますが、3、4月は先生もプライベートでお忙しそうなのでどうかなぁ・・・
もっと早くお礼を・・・と思っていましたが、パソコンが壊れて修理に出していたので今頃になってしまいました。
紹介していただいてありがとうございました^^

キャラメル、おいしそうですね~
私は娘と友チョコ用にパン教室で教えてもらった生チョコを大量生産しました。

Commented by green-drops at 2009-02-14 23:18
こんばんは~!!
ご無沙汰しててごめんね~!毎日楽しみに見てたんだよ~!
生キャラメルってうちで作れるんだね。
すっごくおいしそ~!
そして写真がまたおしゃれ!!

↓kouちゃんmakoちゃんseiちゃんの3ショットが実現したね~♪
すーごくかわいい!!
kouちゃんと熊本にきた時は是非誘ってくださいな(笑)。
Commented by VICHY at 2009-02-15 08:33
へぇ~ 生キャラメル、すごいなぁ~!!
2種類ともとってもとっても美味しそうよ★
うちは旦那くんがチョコはいらない!何もいらない!(出ドコロは一緒だからって・・・笑)
の一点張りだったんで、コレ幸いと何もやらんだった^^;
最近お腹周りが気になる様子だし(笑)
しかし・・・実家への手土産までオシャレにラッピングするericaちゃんにはホント尊敬のまなざしです。
Commented at 2009-02-16 00:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nano-zakka at 2009-02-16 12:39
生キャラメルって自分で作れるんですね!!
私も頑張って作ってみようかなぁ~(*^_^*)
私は簡単なトリュフ作って自分で食べました(笑)
kouちゃんはチョコをたくさんもらって帰ってくるようになるんだろうなぁ~♪
Commented by *sayuri* at 2009-02-16 15:52 x
ericaさ~ん、こんにちは♪
週末は暖かかったのに今日はなんだかまた寒くなっちゃいましたね*
ericaさんの作ったバレンタインのチョコ。お店に売ってるみたいに
素敵にラッピングされて美味しそう~(^○^)/
私もプレゼントされてみたいなぁ(笑)

そうそう、先日blogのコメントで『例のポーチの件』とありましたが
もしかしたら人違いかも・・・・・・・
でもそのポーチ、とっても気になります!!!

ご確認ヨロシクお願いしま~す♪
Commented by chocolat-au-choco at 2009-02-17 14:03
*sayuri*さん☆
今日なんか、さらに寒いですね~(>_<)
三寒四温ってホントなんだなあ。
*sayuri*さんちの、レーズンサンド!
かわいくて、おいしそう!
あたしも大好きなんです♪
だんなさん、喜んだでしょ~

あっ!それからポーチの件…
はい…ごめんなさいm(._.)m勘違いしてました。(>_<)
おしえてくれてありがとうございます。
すみませんでした!
Commented by chocolat-au-choco at 2009-02-17 17:44
miuさん☆
こんにちわ。^^
パン教室に参加されたとkyon先生から聞いてました。
わざわざコメントくださって嬉しいです。
楽しんでいただけたみたいで、わたしもとっても嬉しいです!
またすぐに参加できるといいですね。
miuさんは、先週は何のメニューをしたのかな?
うちにはHBがないので、なかなか大変です。^^;
こねてるあいだはムスコの相手ができないので、まだうちでパンを焼くのを再開してないんですけど・・・
そろそろいいかなぁ。
また遊びに来てください!^0^
Commented by chocolat-au-choco at 2009-02-17 17:47
cheekoちゃん☆
こんにちわ~^^
忙しいのに、コメントしてくれてありがとう!!!^0^
ひさしぶりだね~
あっ、年賀状ありがと♪ おにいちゃんたち大きくなってるね~
あたしもまいにち、cheekoちゃんのblog楽しみにしてるよ。
生キャラメル、すぐできたよ~やってみて!

そうなの。あかちゃんズ3人集まって楽しかったよ~
熊本行くときは、ぜったい遊んでね!!!^0^
Commented by chocolat-au-choco at 2009-02-17 20:56
emiちゃん☆
そうそう。デドコロいっしょだもんね。
だからてづくりで節約です。(笑)
腹回り~あたしもだんなも相当やばいよ!!!
でもやめられない・・・><
たくさんつくったけど、食べたのは、ほとんど自分と母と妹。^^;
生キャラメルはヒットだったので、今度はチョコじゃない普通の生キャラメルもつくってみようっと。
最近、いろんなケーキ屋さんで生キャラメル出てるけど、かなりお高いもんね。
生クリームにちょっとお金をかければ、おいしいキャラメルができるよ。^^
Commented by chocolat-au-choco at 2009-02-17 20:58
鍵コメさん☆
こんばんわ~^^
え~!!!
その同級生連鎖はすごいですね!!!
そんなにすごいのは初めてききました。^^
みんな仲良しでしょ~♡♡♡
嬉しいですよね。^-^

パン教室、続けてらっしゃるんですね。嬉しいです♪
そうそう。kyon先生、おもしろキャラでしょ~
あたしはいっつもいじめられてますよ。(笑)
Commented by chocolat-au-choco at 2009-02-17 21:00
yuuriさん☆
こんばんわ~^^
トリュフ。おいしいですよね~
学生の頃、みんなでつくったなぁ。^-^
ちかごろは、逆チョコとか友チョコとかあるんですね。
女の子同士、てづくりのチョコを交換するとか・・・
いいですよね~それ。
来年あたりお友達とやってみたいな。^^
わたしも、作ったチョコ。
自分で夜中にもりもり食べました。(笑)


<< 柳川散策 パン教室レポート vol.8 >>