パン教室レポート vol.8
a0091165_1350396.jpg

水疱瘡やインフルエンザなどで、延び延びになっていたパン教室。 気がつけば、10月以来!
(あっ、ちなみにムスコは、結局水疱瘡は発症しませんでした。^^;)
今回のメニューは、キャロットブレッド & フロランタン。
ランチは、ビーフシチューとサラダ。 パンにぴったりで美味しかったなぁ。



a0091165_1353196.jpga0091165_13533018.jpga0091165_13534233.jpg











キャロットブレッドは、パウンドケーキ型で焼きました。 うちにもあるものでというのがありがたい。^^
フロランタンは、下のサブレ生地を一度焼いてから、キャラメルを乗せ、再度オーブンへ。 切り分けるのも楽しかったです。

a0091165_14141416.jpg

約4ヶ月ぶりの再会。 kouとibukiくん。 どうしてた~?!とか話してたりして。(笑)
お互い、大きくなったなぁ。 なんだか立った髪の毛、おそろいだね。^^ 次回が待ち遠しいです。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-02-13 23:52 | パン教室 | Comments(4)
Commented by natsu at 2009-02-15 11:23 x
先日は久々のパン教室楽しかったね♪
持ち帰ったの全部息子に食べられたよ~

ericaちゃんの作ってくれた、生キャラメル&ピーナッツボールもとってもおいしかったよ!!ありがとう☆
めんどくさがりなんだけど、がんばって作ってみようかな(^m^)

kouくんも大きくなってて、超かわいい笑顔振りまいてくれて
嬉しかった☆
↑うちの子、顔が肉でうもれてる…

また近いうちに会いましょう!!!
Commented by *sayuri* at 2009-02-16 15:55 x
キャロットブレッド&フロランタンどちらも美味しそう♪
私はまだlesson受けてないんです!!
早く作ってみたいなぁ~(^○^)

kouとibukiくん4ヶ月前に比べるととっても大きくなりましたね!!
やっぱり男の子ですね、足や腰がしっかりしてるっ!!
Commented by chocolat-au-choco at 2009-02-17 13:32
natsuちゃん☆
ホントに楽しかったね~
楽しい時間はあっという間。 次回が待ち遠しいわ~
イブキくん、おとなしくてめっちゃいい子だったね!
kouのほうがぐずってたもんなぁ(笑)
あったかくなったら、4人でおでかけしたいね。
あっ、もちろんお兄ちゃんもいっしょでもよいよ~^-^
Commented by chocolat-au-choco at 2009-02-17 13:33
*sayuri*さん☆
女の子のあかちゃんをだっこしてみて初めて、
男の子ってがっちりしてるんだなぁって実感しました。
女の子は抱き心地がふわっとしてて。^-^
*sayuri*さんちのあかちゃん、とっても楽しみですね~♡♡♡


<< St.Valentin'... 早春の海 >>