8ヶ月
a0091165_1447364.jpg

ムスコ、もうすぐ満8ヶ月。 離乳食は、いちにち2回に。 だんだんと食べる量も増えてきて、好き嫌いもでてきました。
お口のまわりにつけてるのは、彼の大好物、かぼちゃのマッシュと豆腐。^^ 
特にかぼちゃは、かつおだしでやわらかくすると、パクパク、すぐに完食してくれます。
離乳食を始めて、『 だし 』 の大切さを再確認。 
以前より丁寧に、おだしをとるようにしたら、我が家の味噌汁も、以前より美味しくなったような気がします。



a0091165_16583477.jpg

携帯、買い換えました。 最近の機種の高価なことに、びっくり!
分割とはいえ、こんなにするのかぁとちょっと躊躇しましたが、手に取るとやっぱりほしい。^^;
amadanaのデザインと限定色チョコ色に惹かれて。 スライド式にまだまだ慣れてなくて、メールが打ちにくいです。(笑)
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-02-24 14:02 | こども | Comments(8)
Commented by mari at 2009-02-25 00:18 x
お久しぶり♪
ずいぶんご無沙汰してしまったけど
ブログはいつも見せてもらってるよ~☆

kouたん もう8ヶ月かぁ。
ほんとに子供が大きくなるのは早い!
写真見ても ずいぶんしっかりしてきたもんね。
あいかわらずキュート♡♡
この憎めない顔がたまらんね (^^)
もう今じゃ 離乳食も食べれるし お座りもできるんだもんね。
実際会ったら 前回からの成長っぷりに
びっくりするだろうね~!

私は なんとか頑張ってやってるよ~。
今月からは さらに仕事が忙しくなって
残業も多いし 少々バテ気味です (-_-;)
時期を見て有休とって遠征するけん
そのときは遊んでね~ (^^♪

携帯かわいい♡
私もそろそろ買い替えたいんだよね~。
今週末にでも チェックしに行こうかなぁ☆
Commented by hiro at 2009-02-25 06:25 x
ericaさん。。。
最近の携帯ってほんとに高価ですよね。。。
私の携帯。。。まだ、アンテナがついてます。。。(苦笑)

amadana。。。
私はCDプレーヤーを持っています。。。
シンプルですごく気にいってます。。。
ただ。。。
音的には、今ひとつですが。。。(苦笑)
Commented by sakura-momo-byn at 2009-02-25 11:44
ericaさんへ*

その携帯、私も見てましたよ~~~♪
・・・私は、昨年の秋に買い換えてたので・・・断念ですが、
なかなか茶系って無いですよね~
デザインも好きで・・・momoに「お母さん、いっつもこんなの好きだよね。」・・・なんて言われながら^^;
・・・私は、いつも画面が出てるタイプが好きなんです。。
今もこんなタイプの携帯ですぅ~~~(*^^*)v
Commented by peace2000n at 2009-02-25 12:49
kouくんはもう8ヶ月になるのかぁ。早いなぁ。
逢いに行きたいと思いながら。。日がどんどん経ってしまったよ。

kouくんに写真でも癒されてるけど、逢ってさらに癒されたい♪♪

携帯かわいいねえーー。ericaちゃんっぽい。
私も待ってればよかったなあ。PRIMEシリーズが出始めたころに
買い換えてしまったんだよ~。
スライド式を愛用してたんだけど、なくて断念したの。うう、、

それから、うちもやっと普通の生活が出来るようになったよ。

近々、マジで連絡するので、遊んでね!!
Commented by chocolat-au-choco at 2009-02-28 14:12
mariちゃん☆
お返事おそくなってごめんよ~^^
きょうはお休みでゆっくりしてるかな???
mikkoyちゃんとこ生まれたね~♪
今から、kouとだんなくんと3人で、病院まであかちゃんに会いに
いってこようと思ってます。
ちっちゃいだろうね~^^
kouと同級生なんだよね。不思議だぁ。^^

これからは年度末でさらに忙しくなるかな?
まーちんたちの春休み期間中とかにゆっくり会えたら嬉しいなあ。
kaoriちゃんともお正月以来会ってないよ。><

kouもだいぶおにいちゃんになったから、mariちゃんと会えるの楽しみにしてるね~!!!^0^
Commented by chocolat-au-choco at 2009-02-28 14:14
hiroさん☆
おひさしぶりです!
おそくなっちゃいましたが、イベント成功、おめでとうございます!
楽しかったでしょ~^

そうそう。携帯、高いですよね・・・。
あまりの高性能に、いろんな機能をほとんど使いこなせてません。
カメラや動画の機能の充実ぶりにびっくりしましたぁ。
本来の使い方、通話はほとんどしてないことに気が付きました。
Commented by chocolat-au-choco at 2009-02-28 14:17
norikoさん☆
こんにちわ~^^
きょうはとってもあったかいですね。^^

携帯、スライドなんですね。
わたしは初めてで。ボタンが小さい気がして、かなりうちにくいです。^^;
爪で押してる感じ。(笑)
でも、茶色がかわいくて。めずらしいですよね。
Commented by chocolat-au-choco at 2009-02-28 14:22
nobu☆
ホントに久しぶり~^^
元気そうで安心しました。
そうだよ、もう8ヶ月。
臨月に会ったきりだから、もうずいぶん経ったよぉ。
ホントに近々、連絡ちょうだいね!!!
絶対だよ~待ってるよ~約束だよ~(笑)


<< はじめまして ピクニック >>