お花見カップ
a0091165_179345.jpga0091165_1794531.jpg
















昨夜のおかずやサラダをガラスカップに詰めて、簡単べんとうに。
このフタ付きのガラスカップ、100yenショップでみつけたもの。 
においや色がつかないから、すごく重宝しています。



a0091165_20484736.jpg

お花見カップを持って、ご近所さんでもあるmiki*ちゃん親子と、お花見へ。
まだまだ、なじみの並木道の桜はキレイ! 花びらが舞い散る中のお花見もいいものです。
お弁当の中や、ムスコの頭にも花びらが。^^
アクセサリー作家miki*ちゃん作、ムスメちゃんのお菓子のヘアピン、かわいい! (ただいまショップオープン中ですよ。^^)
おやつは我が家で。 マドレーヌ、ごちそうさまでした。 また遊ぼうね。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-03-30 21:08 | ごはん*おやつ | Comments(4)
Commented by cucina2 at 2009-03-31 16:18
お花見カップ弁当良いですね^^
レンジチン!ができるのがまたいい!!
我が家のは、直火okだけどなかなか・・・。
参考にしたいです^^
桜の写真も晴天バックで良い感じですね♪
桜はもう少し楽しめそうなのと、春はこれから!!って感じでわくわくします。
Commented by cherryfishmi at 2009-03-31 22:38
3コマ劇場・・・おもしろかった~(笑)。パパと爆笑したよ!
すでにちょっと性格が現れはじめてる画だわね。
makoはまた叫び声が大きくなっていってるような気がするぅ~!!
楽しい3日間だったね^-^遠いところ、来てくれてアリガト。
また遊ぼうね!!

お花見にかわいいお弁当♪
春休みのうちにもう1回はお花見したいな~!
Commented by chocolat-au-choco at 2009-04-02 17:03
yukoさん☆
こんにちわ~
今日もいい天気ですね。
ちょっとかなり風が冷たいので、なかなか桜の木の下でじっとできなかったりします。
週末はどうやら花散らしの雨らしいので、明日くらいで桜も見納めかな?
今年ほど、お花見した年はないかもしれません。
長持ちしてくれてよかったです。
yukoさんもお花見楽しめましたか?
子連れになってから、夜桜から遠ざかってしまいましたが、
電球の下のビールもいいなあ。^^
Commented by chocolat-au-choco at 2009-04-02 17:06
mai☆
3コマ劇場、うけた?^^
見てくれた別の友達も、すっごいうけた~って言ってくれたよ。
いい思い出になるね。
makoちゃんのふんっていう感じの表情がたまらんのよね。(笑)

バーベキュー楽しかったみたいだね。
今年はたくさんお花見したなあ。
とうとう週末で終わりかもね。
今年は熊本城でお花見がいちばん思い出になったよ~


<< はじめまして 3コマ劇場 >>