COWBOY
a0091165_101465.jpg

ロデオをするカウボーイみたい?!



a0091165_10141989.jpg

乗ってるのは、馬でも牛でもなく、かわいいひつじさんですけどね。(笑)
以前から気になっていた、絵本の店 『 あっぷっぷ 』 にて。 平日の昼間だったので、誰もいなくてゆっくり過ごせました。
広々とした店内。 子どもたちが座って絵本を読むスペースや、おはなし会のための大きな部屋もあります。
もう少し大きくなったらもっと楽しめそう。

a0091165_10154378.jpg

あっぷっぷで、母に買ってもらったのは、国旗のリングカード。 
まだ、ムスコにものがたり絵本はちょっと早いので、カラフルでさわって遊べるものをチョイス。
リングをはずして、カルタのようにして使えて、長く愛用できそう。
それにしても、知らない国旗、国名の多いこと! わたしも、これで楽しく勉強します。^^
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-04-15 22:57 | こども | Comments(6)
Commented by mari-rio at 2009-04-16 15:14
わーー、kou君、もう こんな乗り物(?)に乗れるようになったんだぁ。
しかも、片手で乗ってるよーー。すごい、すごい!
男の子だから、乗り物系は、すごーく喜ぶんじゃないかな?

国旗のカード。かわいいね。
ウチにも国旗の本があります。
世界には、いろんな国旗があるよね~。
すごく派手な国旗とか、緑一色(だったかな?)の国旗とか!

本好きのericaちゃん、↑ここの絵本屋さんは、嬉しい場所だね!

Commented by kyoko at 2009-04-17 11:15 x
おお~もう脱赤ちゃんですね^-^
私もこのぐらいの時から良く娘と2人で
お出掛けしてました♪
楽しかったな~。
でも同じ気分で次女の時も連れ出したら
押してる子供用カートから勝手に降りたり(笑)
気候もいいし沢山お出掛け楽しんでくださいね♪
Commented by VICHY at 2009-04-18 10:57
かわいいkouくんーーー!そしてスゴーーイ!
うちより全然成長早いなぁ~っていつも感心して見てるよ~♪
うちののんびり坊やは昨日なんとか自力でつかまり立ちが出来るようになったのだ^^
毎日の変化がとっても楽しいよね!

kouくんオシャレだわ~♪
なんか今にも歩きそうだよ^^
Commented by chocolat-au-choco at 2009-04-20 10:47
mariちゃん☆
そうそう。足がつく乗り物ならかなり楽しそうに乗ってるよ。
乗り物系は、歩行器のおかげか大好きです。^^

大人も充分たのしめる本屋さんだよ。
もっとゆっくり見たかったけど。また今度。
小学生のころはまってた、ズッコケシリーズとかあって懐かしかったぁ。
おばけのてんぷらとかよく読んでたな。

国旗って楽しいね~地図の絵本もほしくなったよ。^^
Commented by chocolat-au-choco at 2009-04-20 10:49
kyokoさん☆
おはようございます^^
次女さんのほうが、活発なのかな?
よくスーパーとかで、子供用じゃなくて、大きなカートにそのまんま
お座りさせてる人とかいて、ワイルドだなぁって思ってます。(笑)

どんどん活発になるのと同時に、気候もよくなるので嬉しいです。
梅雨が来る前にどんどんでかけたいな。
梅雨がくれば、ムスコも1歳。 うそみたいです。^^
Commented by chocolat-au-choco at 2009-04-20 10:53
emiちゃん☆
すごく動くのだよ~かなり大変。
でも、歩き出す前のほうが数倍楽ってきくから、これからだよね~
覚悟せねば!(笑)
寝相もかなりすごくて、ベットで3人で寝るのはあきらめました。^^;
ねぼけてるのか、泣きながら這い出していくし。
今朝なんか、なんか息苦しくて起きたら、
あたしのおなかに半身のっけて寝てたよ。(笑)

akiくん、つかまり立ちおめでと~♪
ホント、毎日の変化が楽しいね。よく覚えとかないと・・・
10ヶ月検診の前に、母子手帳みたら、けっこういつ・・・しましたか?
って書く欄があって、日付っていわれると困るなぁって思っちゃった。(笑)


<< 海辺のいちにち 春の花々 >>