おそば
a0091165_1349590.jpga0091165_13491545.jpg
















『 そば処 武蔵 』 でお昼ごはん。 平日でも、お昼はいつも満席。
ちいさいムスコ連れだったので、個室に通してもらい、ゆっくり美味しい手打ちそばをいただきました。
おろしそばの季節になってきたんだなぁ。 つるつるといくらでもいけそうでした。^^
実は完全にうどん派のわたし。 でも、ここ最近、おそばもいいなと迷うことが増えています。



a0091165_1451353.jpg

産後、妊娠で増えた体重が元にもどりません。 母乳だし・・・と自分に言い訳し、好きなように食べているから、当然!(笑)
食事のメモ。 甘いもののセーブ。 たくさん水を飲み、ムスコと散歩。 ゆっくり噛み締めて食べること。
これを意識して、楽しみながらダイエット、やってみようと思います。
今日のお昼ごはん。 いつもは軽く2個なのに、ゆっくり食べたら1個で満足。 これから、散歩に行こう♪
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-04-22 14:23 | ごはん*おやつ | Comments(4)
Commented by fumi at 2009-04-22 17:24 x
こんにちは(^^)


お蕎麦良いですね♪
ヘルシーですし
なんだか幸せな気持ちで
ゆっくり食べられますよね!

小さな赤ちゃんがいると
なかなかそうもいかないのが現実ですが…


私も実は最近
山形のお蕎麦を食べてきましたよ*
一緒に冷やした柔らかいりんごがとても嬉しいデザートでした(^^)


ダイエット
私もここ2年程
続けています…

無理せず楽しく
それが何よりですよね^^
ゆっくりゆっくりで良いと思います*
Commented by mari-rio at 2009-04-23 13:12
ericaちゃん、体重元に戻らない????
ダイエット必要ないと思うけどぉぉぉぉぉ。
授乳中だから、あまり無理せんごつね。
うんうん、お散歩はダイエットに良いよね。
kou君も喜ぶし、一石二鳥だ!

最近、私は寝る前にストレッチしてるけど、
体の堅さに、自分でビックリよ。

↓海辺の1枚、とっても可愛いよ♪

Commented by chocolat-au-choco at 2009-04-24 13:23
fumiさん☆
こんにちわ~
山形のおそばかぁ。東北はおそば、有名ですものね。^^
おそばと冷やしたりんごかぁ。

そうですよね。
楽しみながらじゃないと続かないダイエット。
ときにはごほうびも。
厳しいダイエットしてると、お友達とのランチも楽しめないし。
姿勢よく歩くようにして、よく噛むだけでも、体調がいい気がします。
Commented by chocolat-au-choco at 2009-04-24 13:28
mariちゃん☆
そうなの~
元にもどらないよ。あとちょっとなんだけどね。
しか~し。
この3日間で意識して、お菓子減らしたり、たくさん体動かしたら
すぐ1キロちょっともどったよ。
水分かもしれんけど。(笑)うれしくなりましたぁ。
欲を出して、結婚当時の体重までがんばってみようかなぁ。
そうすると、かなりきつそう。
って、どんだけ楽してんだ~って感じやね。^^;
甘いものを絶つとか苦しいのはダメだから、楽しくやってみるよ~
mariちゃんみならって、ちゃんと記録してみます。
こっそり、ダイエット☆マメグラフってサイトで非公開で記録中。^^
ストレッチもよいよい~
このごろじゃ、22時前に就寝しちゃうのよね。寝かしつけた後、読書とかしたいのに~


<< Wデート 海辺のいちにち >>