marmalade
a0091165_11272565.jpg

実家から、たくさんデコポンをもらいました。
全部は食べ切れそうもなかったので、マーマレードに挑戦。 
皮をよく洗って、刻んで、数回もみ洗い。 半日水にさらして、果肉といっしょにことこと・・・。
ほどよい苦みがいい感じ。 ヨーグルトにかけて、朝食に食べています。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-04-24 11:27 | ごはん*おやつ | Comments(4)
Commented by kyoko at 2009-04-26 21:54 x
デコポンのマーマレード贅沢だな~^m^
最近やっとマーマレードの美味しさに気が付きました(笑)
自分で作ったジャムだと食べる時
嬉しい気持ちになりますよね♪
あ~私もericaさんの子供になりたいわ^-^
Commented by cherryfishmi at 2009-04-27 17:27
デコポン好き~!!
マーマレードかぁ~おいしそうだなぁ~♪

↓emiチャン遊びに行ったんだね~うらやましい~。
楽しそう!!
私も見習って(笑)ぴら~っと遊びに行ってみようかな!!
Commented by chocolat-au-choco at 2009-04-30 12:02
kyokoさん☆
マーマレードって、皮まで使うから、お得な気がします。^^
普通に食べると捨ててますもんね。
苦みがたまりません。
パウンドケーキに混ぜこんでみましたが、おいしかったです♪
Commented by chocolat-au-choco at 2009-04-30 12:05
mai☆
デコポン、おいしいよね~
段ボールいっぱいにあったから、さすがに食べきれなかったよ。
でもマーマレードにしても、消費しきれないかも。(笑)
そうそう。emiちゃん、ぴら~っと到着したよ。
しかも、すごく早く着いてたらしいのに、あたしに悪いからって
近所で時間つぶしてたらしいと!><
ホントに近いんだなあって実感したよ。
お互いのうちがインターに近いからね。^^
そうよ~maiも女子チームで遊びに来て♪
いつでも大歓迎です!!!


<< 月曜日は Wデート >>