人気ブログランキング | 話題のタグを見る
月曜日は
月曜日は_a0091165_16364179.jpg

週のはじまり、月曜日。 なるべく、予定は入れません。
冷蔵庫チェックをして、2~3日はストックできるものを作りためて、買い物リストをつくる日にしています。
週末、だんなくんの実家からもらってきた食材で、我が家の冷蔵庫はかなりリッチ。^^
豚ももブロックで、ポークビーンズ。 新玉ねぎで、柚子ごしょうマリネ。 かぼちゃとスナップえんどうでサラダを。
ふた付きの白い琺瑯ボール。 入れ子の3つセットが、saleで1050yen。 お買い得でした。



月曜日は_a0091165_17115216.jpg月曜日は_a0091165_1713719.jpg
















撮影してたら、じゃましに来た人。(笑)
ムスコがお昼ごはんの後、昼寝してくれた(2時間半も^^)ので、ひさしぶりにゆっくり、ひとりランチ。
ポークビーンズは、圧力鍋をつかったので、お肉がほろっとお箸でほどけました。 夕飯もこれだけど~。

月曜日は_a0091165_17194859.jpg

読書覚書。 瀬尾まいこ 『 戸村飯店 青春100連発 』 ・ 角田光代 『 福袋 』 。 きょうの猫村さん②、おもしろかったぁ。
最近は、時間がなくて読書blogの更新もままならず、放置状態。
そんな中でも、少しずつ読んでいます。 でも、やっぱり雑誌をめくるのが関の山。

編み物もしたいし、ミシンもしたいし、読書もしたい。
でもでも、ムスコの目覚しい成長とぷにゅぷにゅの肌、必死に後を追ってくる泣きべそ顔・・・は今だけ! 
いつの間にやら、満10ヶ月になりました。 彼との日々のドタバタを、今は何より楽しもうと思う今日この頃です。 
by chocolat-au-choco | 2009-04-27 17:42 | ごはん*おやつ


<< chabbit marmalade >>