初節句
a0091165_21285465.jpg

ムスコの初節句。 それぞれの両親、伯母を招いて、ささやかに我が家で祝いました。
だんなくんのお姉さんから届いた、五月飾り。 ちいさなミニチュアでかわいい。^^
ずいぶんとしっかりとしてきたムスコを囲み、みんな自然と顔がほころぶ、楽しい宴になりました。



a0091165_10365086.jpga0091165_10371047.jpga0091165_10372128.jpg












お料理は 『 松幸 』 に手配。 対応も丁寧で、美味しかったです。
母が朝摘んできてくれた菖蒲を飾ると、食卓が華やぎました。
順々に抱っこされるムスコ。 ぐずると誰かが立っては、ベランダに出て、電車やこいのぼりを見せてあやします。(笑)
兜のデコレーションケーキ! フタを開けた瞬間、歓声があがりました。 食べるのもったいない。

a0091165_954756.jpg

本日の主役。 クラフト紙で折った兜をかぶせて、パチリ。
みんなに祝ってもらって、君はホントに幸せ者だよ。
初節句、おめでとう! これからも、その憎めない笑顔をトレードマークに、すくすくと大きくなってね。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-05-05 23:35 | こども | Comments(12)
Commented by mari at 2009-05-06 21:31 x
kouくん 初節句おめでとう♪
みんなにお祝いしてもらって
素敵な初節句になったみたいだね☆
写真からも みんなの幸せそうな様子が伝わってくるよ(^^)
しかしこの笑顔がたまらない♡♡♡
こりゃみんなメロメロだね!

今度は久々お世話になります☆
やっとkouくんに会えるし 楽しみ~(^^♪
私もこの笑顔で癒してもらお~♡
Commented by chocolat-au-choco at 2009-05-06 22:52
mariちゃん☆
ひさしぶり~^^
どうも、ありがとう!
ホントに、みんなにお祝いしてもらって、ありがたかったよ。
こんな日が迎えられるなんて、数年前には想像できなかったからね。
とても感慨深いキモチになったよ。

mariちゃんに会えるのも、もうすぐだ~。
すごく楽しみにしてるよ!
連休は何して過ごしてたのかな?
明日からまたお仕事だね。
がんばって~^0^
Commented by VICHY at 2009-05-08 10:10
kouちゃん初節句おめでとう!
にぎやかで楽しい宴になったね~♪
かぶとをかぶってるkouくんの表情、ものすごくかわいいよ~。
もう赤ちゃん卒業だね!(^^)!
かぶとケーキもすごいなぁ~。お菓子の家を思い出しちゃった^^
みんなのあたたかい気持ちが嬉しいね★
すくすく大きくな~れ♪♪
Commented by sao at 2009-05-08 11:27 x
kouくん初節句おめでとう!!
かわいい癒される笑顔だ~っ(*^^*)
こっちまでにんまりしてしまいます。
そして家族のみんなに囲まれてとっても幸せそうだよ~☆

最近やっと私も赤ちゃんとの生活に慣れてきました。
余裕ができてきたよ(^^)
もうすぐ2ヶ月。
早くいろんなところにお出かけしたいなぁ。
楽しみだよ♪

またおじゃましまーす!
Commented by mari-rio at 2009-05-08 11:52
kou君、初節句おめでとう!
もう、兜を被ってる、kou君、かわいいー。
ホント、憎めない笑顔。ついつい、頬が緩む笑顔だよ。

両家のご両親も、とっても喜んでくれたでしょ。
kou君も、全員集合のお祝いの席、嬉しかっただろうな。

これからも、スクスク大きくなぁーれ!
Commented by cherryfishmi at 2009-05-08 13:25
おめでとう♪
みんなでのお祝い、賑やかkouクンもうれしそうだね~。
カブトもカワイイ!!
ケーキすご~い。どうやって食べるのか・・・複雑そう(笑)。
良い思い出がまたひとつ増えたね。
連休はおでかけしたのかな~!?
Commented by cucina2 at 2009-05-08 23:27
kou君、初節句おめでとうございます!!
日に日におにいちゃんになってきてますね^^
お義姉さんselectの五月飾りいいですね♪♪♪
kouくん、初孫くんですか^^?
Commented by chocolat-au-choco at 2009-05-10 21:52
emiちゃん☆
ありがとう!!!
そして、akiちゃんも初節句おめでとう。
こうやって、同級生どうしでお互いの成長を見守れるって
とても嬉しいし心強いです!
これからもよろしくね~♪

ホント、赤ちゃん卒業だね。
もう幼児っぽいもんね。^^ちょっと寂しい気もする~。(笑)
Commented by chocolat-au-choco at 2009-05-10 22:06
saorin☆
ありがと~♪
それから、wakaちゃんの写真ありがとう!!!
ぷくぷく成長してるね~かわいいなぁ♡♡♡
赤ちゃんとの生活、楽しんでね。
疲れていても、寝不足でへろへろでも
赤ちゃんの笑顔や寝顔をみてると癒されるよね。
赤ちゃんのうちに会えたらいいなぁ。^0^
Commented by chocolat-au-choco at 2009-05-10 22:08
mariちゃん☆
どうもありがとう!!!
元気でいてくれるだけ、それだけで本当にありがたいことだね。^^
そうそう。この笑顔にやられちゃう。
今日もお気に入りのマグカップをベランダに投げられ、割られちゃった・・・
振り向いたら、すっごい笑顔でさ。(笑)
憎めないってこのことね~って思ったよ。^^;
Commented by chocolat-au-choco at 2009-05-10 22:12
mai☆
ありがと~!!!
うん。久々に我が家が人でいっぱいになりました。(笑)
連休は、じいちゃんばあちゃんのお祝いとかもあって、
親戚の集まりばかりになっちゃった。^^
↓長寿のお祝いなのに、主役は完全にkouやったよ。^^;

兜のケーキ。 SWISSのケーキだったんだよ。
だんなくんのおねえちゃんが贈ってくれてね。
クッキーをとったら、チョコがはげて無残な感じになっちゃったけどね。^^;
Commented by chocolat-au-choco at 2009-05-10 22:18
yukoさん☆
ありがとうございます。^^
はい。どちらの両親にとっても初孫なんです。
自分たちがぼ~っとしていても、いろいろと行事にはチェックが入って。(笑)
でも、小さな子がいると、家族の結束がより強まる気がします。
赤ちゃんのパワーってすごいですよね。
そこにいるだけで、みんなをハッピーなキモチに一瞬でかえてくれて。^^


<< 歴史 新緑 >>