パン教室レポート vol.9
a0091165_923886.jpg

本当に久しぶりのパン教室。 今回のメニューは、メロンパン&焼餅。
cuocaで買ったという、メロンオイル。 クッキー生地に混ぜ込んだとたん、部屋中、メロンの甘い香り。 ほしい。
焼餅は、大宰府で売っているあのお餅にそっくり! 家でもできるんだぁ。
ムスコが遊んでいられるようになってきたので、今回は、生地捏ねも成形もできました。 
持参したおかゆより、焼きたてのメロンパンをぱくぱく美味しそうに食べたムスコ。 そろそろ、うちでも焼いてあげたいな。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-05-29 23:13 | パン教室 | Comments(10)
Commented by yunep* at 2009-05-31 08:33 x
うい~っす!
私もこの前、kyonにメロンオイル買ってきてもらったよ☆
kouくんも大きくなっちゃって・・・
なかなか会えないけど、夏休みになったら会えるかなぁ??
婦人会のみんなとも、やっと来週会えるよ。
100年ぶりの気分でっす(*゚ー゚*)
Commented by VICHY at 2009-06-01 10:14
パン教室、下で子供を遊ばせながら出来るっていいよね~。
なんかとっても楽しそうな光景。「あーーだめよーー」とか言葉が飛び交ってそうだけど(笑)
メロンオイルってあるんだ~。想像しただけで美味しそうな香りが。。。
kouくんメロンパン好きなんだね。うちはまだ未経験だけど間違いなく好きだと思う(^^♪
Commented by natsu at 2009-06-01 11:56 x
先日はおつかれさまでした♪
久しぶりにコネコネできて楽しかったね☆
メロンオイルも欲しいね~

kouちゃん焼きたてパンをおいしそうに食べてたね!!

hayateは焼きもちをペロッと食べてたよ!

また次が待ち遠しいね(^m^)
Commented by mayumi at 2009-06-01 13:15 x
瞳が寝てるので、ゆっくりパソコン開いてます。
京子さんも頑張ってるね~
私梅が枝餅大好きだから教えてもらいたい。

こうくんもおりこうさんに遊んでいたかな?
メロンパン美味しかった?
ランチも美味しそう。
Commented by mari-rio at 2009-06-02 11:31
メロンパン、出来上がりが綺麗ーーんで、美味しそうー。
kou君も楽しく遊んでる姿を見ながらのレッスンなので
ericaちゃんも安心だね。

右上の、kou君が、しっかり立ってる足元の写真、すごーくいいね。
ついつい、過去記事(1年前の産まれました!とか生後1ヶ月頃の記事)を見返しちゃったよ。
ホント、大きくなって。泣きそうでした。
Commented by chocolat-au-choco at 2009-06-02 17:09
yunep*☆
ちわ~っ。^-^
ホントにお久しぶりだね。
なかなか会えないもんね~><
kyonとだって、3ヶ月ぶりやったとよ。(笑)
おふたりとも新たな役割を得て、とにかくご多忙って聞きました。
がんばってるね。頭が下がるよ。
ぜったい、いい経験になるよね。がんばれ~!!!
おっ。婦人会との交流あるのね。楽しんでおいで~♪^0^
Commented by chocolat-au-choco at 2009-06-02 17:11
emiちゃん☆
勝手に遊んでくれるまでに、かなり時間かかってるのよ。(笑)
しばらくは、まま~ってしがみついて離れないし。
でも、前回の教室のときより、やっぱりかなり成長してるなって思うよ。
emiちゃんのお土産のメロンパン、おいしかったなぁ。
週末はまたまただんなくんの実家に帰ってました。
メロンパン、買ってもらって、kouはもりもり食べてた。
かなりのメロンパン好きみたい。^^
akiちゃんもぜったい好きだよ~甘くておいしいもんね。
今日、やっと下の歯茎に歯らしきものが!なんだかうれしい。
Commented by chocolat-au-choco at 2009-06-02 21:13
natsuちゃん☆
おお、焼き餅食べたの~!すごいね。
ibukiくんとも交流してたね。
パン教室なくても、また遊ぼうね~^0^
次の教室も楽しみ!
また連絡します。^^
Commented by chocolat-au-choco at 2009-06-02 21:17
mayumiさん☆
こんばんわ~^^
忙しい合間をぬって、コメント書いてくれてありがとう。
今夜は、実家でゆっくりしています。
さっき、kouが猫と対等にやりあってて、おもしろかったです。
猫パンチくらってました。(笑)

先日はメールで失礼しました。
ホント、いつか会いたいです!!!
kyonちゃんに妹さんの結婚式の写真見せてもらいました。
hitomiちゃんも大きくなったね~^0^
Commented by chocolat-au-choco at 2009-06-02 21:21
mariちゃん☆
こんばんわ~^^
ロゴ画像、気づいてくれてありがとう。
まだたっちはひとりでできないんだけど、あたしの肩につかまってるところを
ぱちりと撮りました。^^
ホント、大きくなったよね・・・
もう今月1歳だもの。
ほんとにkouちゃんに会うことができて、よかったって思います。
まいちにを大切に過ごさなきゃ。
rioちゃんみたいに、いろんなものにふれてもらいたいし、経験してもらいたいな。
mariちゃん、これからも見守ってね。^^


<< あじさい ひなげし畑 >>