いちご
a0091165_16515292.jpg
a0091165_16492220.jpg
a0091165_16493656.jpg

いちごの季節ももうすぐ終わり。 ムスコはいちごが大好きで、この春はよく食べました。
出始めの頃は、スプーンでつぶして、とろとろの状態であげていたのに。 
今では、ちいさな指でひとつひとつ、つまんで食べられるようになりました。
成長の早さに驚くばかりです。 あんまり急いで大きくならないで・・・と思うのは、親のわがままでしょうか。(笑)



a0091165_1705328.jpg

鏡に映る自分のこと、どんなふうに思ってるんだろう。
いっしょにおせんべい食べてるつもりかな。^-^
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-06-04 17:02 | こども | Comments(10)
Commented by sakura-momo-byn at 2009-06-04 20:42
ericaさんへ*

とってもいい写真ですね^^
私なんか・・・今でも大きくならないで~~!!と、思っていますよ^^;

↓↓ 「こねこのぴっち」我が家にもありますよ~^^
猫マニアだったmomoが小さい頃、図書館で見つけてあまりの気に入りように本屋さんへ行って買った思い出があります。。。
・・・懐かしいな~^^
Commented by kyoko at 2009-06-05 10:06 x
どんどん大きくなって可愛いな~♪
女の子はだんだんライバル(笑)みたいになるけど
男の子ってどうなんだろう~楽しみですね^m^
今のこのサイズ、いっぱいいっぱい写真残したい
ですよね~!!
私も足だけとか手だけとかもアップで撮ったりしました^-^
Commented by cherryfishmi at 2009-06-05 12:21
かわいい3コマ写真!!
ぱぁになってる手がイイナ~♪
ホントいちごの季節も終わりだね。
makoはやっぱりバナナが気に入ってるみたい。

おせんべい2枚一気食い!(笑)。だよね?
にんまりしてて楽しそぅ。

↓ネコの絵本気になるぅ~。見た目だけで欲しいかも。
今度本屋さん行ったら見てみようっと。
Commented by mayumi at 2009-06-05 14:22 x
瞳もいちご大好き。
イチゴも今は安くで買えるからね!
こう君かわいいね~
このブログにこう君の成長を残せ、最高の宝物だね!

素敵な写真ばかり☆
Commented by nano-zakka at 2009-06-06 11:28
とっても可愛い写真ですね♪
見てるだけで顔がニヤケテしまいます(*^_^*)
表情豊かで素敵です!
イチゴ大好きなんですね!!
Commented by chocolat-au-choco at 2009-06-08 22:56
norikoさん☆
こんばんわ~。^^
そっか。いくつになっても、大きくならないでって思いますよね。
今のサイズがかわいくってついつい。(笑)
でも、ムスコとはやく会話してみたいなぁっても思います。

こねこのぴっち。絵もおはなしもかわいいですよね。
緑の表紙の大型の絵本もほしかったりして。^^
Commented by chocolat-au-choco at 2009-06-08 22:59
kyokoさん☆
こんばんわ^^
手足のアップ。
そういえば最近は撮ってないです。
新生児のときは、ちっちゃ~いって撮ってたけど。
ちゃんと撮っておかなきゃ。
もう、赤ちゃんって感じじゃなくなってきてます。
手足が長くなったなあって、今も横で寝てるのみて思います。^^
男の子・・・。
弟がいるので、中学生くらいになると、全然母と会話してなかったのとか
みてるので、だいだいの変遷は想像できるような~(笑)
Commented by chocolat-au-choco at 2009-06-08 23:03
mai☆
パパ、帰ってきたのね~よかったね!!!
みんなよろこんだでしょう。^-^
makoちゃんにべったりかな?
航はばななを小さく切って出すと、食べないの。(笑)
つぶしてヨーグルトに混ぜると食べるのに。
いちご終わっちゃうねぇ。
シェイク用の冷凍いちごで、冷凍室は満杯よ。^^

こねこのぴっち。岩波のこどもの本ってところから出てるよ。
小型版↓だけど、大型版もかわいかったよ。^^
Commented by chocolat-au-choco at 2009-06-08 23:05
mayumiさん☆
こんばんわ~
瞳ちゃんはもう寝たかな?
kouは10時までねばってたよ。(笑)
今は、デジタルだから、写真たくさん撮れるからいいよね。
でも、撮って安心して、全然プリントしてないからダメ。^^;
1歳記念にちゃんとしようって思ってます。
Commented by chocolat-au-choco at 2009-06-08 23:09
yuuriさん☆
こんばんわ~おひさしぶりです。
コメント、ありがとうございます。嬉しいです。^-^
体調崩されてるとか・・・。
大丈夫ですか?どうぞお大事に・・・。
明け方とか寒かったりしますものね。
うちのちかくでは、新型インフルが・・・。
怖がってはいけないけど、やっぱりちょっと不安です。


<< cafe Hachi あじさい >>