マイブーム
a0091165_9463797.jpga0091165_946456.jpg















HBを買ってから、パン作りの波がきています。 1日おきに焼いてる感じ。
雨の多い季節なので、うちにいることも多いし、焼きたては美味しいので、一石二鳥。
うずまきポテトパン、焼きカレーパン、オニオンロール。 いろんな成形をしてみたいので、ちょっとずつ。
ムスコもぱくぱく食べてくれるから、嬉しいです。 さて、この波、いつまで続くやら・・・。(笑)



a0091165_1012034.jpga0091165_1012818.jpga0091165_101357.jpg












お風呂に入ろうと裸にすると、テンションがあがるのか、すぐに逃亡。
気が付くと、リビングにいないし、声もしない。 そういうときは、大抵、玄関のたたきに降りて、遊んでいます。
はじめは、いちいち手や足を拭いたりしてましたが、最近は、気がすむまでそのまんま。
下の歯2本、ようやく見えてきました。 歯磨き、そろそろかなぁ。

明日で1歳になるムスコ。 これまで、大きな病気やトラブルもなく、ありがたいことです。
1年は、振り返るとあっという間!
でも、ブログのおかげで、何気なく通り過ぎてしまう毎日も、記録することができます。
産まれた日の記事を読み返すと、あの時のキモチがよみがえって・・・。 書いておいて、よかったな。

ムスコのおしゃべり&しぐさ、覚書。(忘れてしまわないうちに。)
ママ、まんま
ばいば~い!(手を振る)
かんぱ~い!(ビールの缶をみるにつけ、必ず、自分のお茶をかかげる)
○○○く~ん→は~い!(手も上げる、フルネームがお約束)
とらたん・ちゃーちゃん、にゃんにゃ(猫2匹をみつけると)
ばんざ~いのポーズ。
拍手。ぱちぱちぱち・・・と手を高く上げて。
ほしいものを指さす。
怒られたり、イヤなことがあると、自分の頭をたたく。

誕生会、餅ふみ(1歳の行事)は、週末。 雨の予報で、不安。 晴れてくれますように・・・。
ムスコが産まれた日は、梅雨の晴れ間で、まぶしく暑い日だったのを思い出します。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-06-25 10:45 | こども | Comments(10)
Commented by hiro at 2009-06-25 13:47 x
ericaさん。。。
とうとうマイブームがやってきましたか。。。(笑)

私も今月から始めた自宅パン教室に
悪戦苦闘===333です。。。(苦笑)
生徒さんがこころ強い助っ人でもあります。。。

kou君。。。
明日が1歳のお誕生日なんですねぇ。。。
早い===333
福岡に行きたいなぁ。。。
Commented by sakura-momo-byn at 2009-06-25 22:54
ericaさんへ*
まだまだ小さいけれど・・・生まれたての写真を拝見すると・・・
大きくなりましたね~~^^
自分だけの時間の頃は、それなりに日々は過ぎて行ったけれど、子どもが生まれると、ものすごい速さで1年が過ぎていくような気がしますよね。。
1歳のお誕生日と・・お母さんになって1年。。「おめでとう。」
これからの成長も楽しみですね^^
Commented by miyu at 2009-06-26 13:27 x
kouくんお誕生日おめでとう~
1歳だね~あれから1年経ったんだね~
もれなく私達も歳取るからその点は要注意(笑)
色々おしゃべりしたり、動くようになったり!夏以来だからホントに会うと別人のように成長してるだろうね(^-^)
夏の帰省も少しずつ予定が埋まりつつあるよ~
あ、勝手にericaもメンバー入ってるから!
また詳細メールします!ではではステキな1日をお過ごし下さい~
Commented by naomin* at 2009-06-26 16:45 x
kouくん1歳おめでと~~\(^0^)/
人の子の成長は早いっていうけど、ほんとにあっと言う間の
一年だったね^^
私もericaさんの成長記録を見ていて、いつも
あ~うちもこんなんだったな~なんて懐かしい思いにふけって
ました。

ふふ‥^m^
裸になるとテンション↑↑!? 
うちの娘も夏はほぼ全裸で過ごしてました!!笑
今そのころのビデオを見ると娘も“やめて~~!!”
と恥ずかしがっております。
でもそんな姿も宝物なんだよねぇ^^
Commented by natsu at 2009-06-26 18:06 x
1歳おめでとう♪
ホント、大きくなったよね☆
もうおしゃべりもするんだね
気分は親戚のおばちゃんになってます!

ますます目が離せなくなるけど、これからの成長も楽しみだね♪

素敵な1日になりますように^^

また遊ぼうね☆


Commented by chocolat-au-choco at 2009-06-28 10:41
hiroさん☆
周りの友達も、毎日のようにパンを焼く人たちばかりなので、
遅ればせながらのブーム到来です。
手ごねも楽しいですけど、しばらくは。

1歳になりました。
ときが経つのは早いですね。
ぜひぜひ、福岡来てください!!!^0^
Commented by chocolat-au-choco at 2009-06-28 10:42
norikoさん☆
あったかいメッセージ、ありがとうございます!!!
おかあさんになって1年。そうなんですよね。
母という役割、いまのところ、楽しいほうが断然です。
これから、いろんな壁にぶち当たるのでしょうけど。
今は、むずかしいこと考えずに、ムスコといっしょに
まいにちを思いっきり楽しむつもりです。^-^
Commented by chocolat-au-choco at 2009-06-28 10:45
miyu☆
ありがとう!!!
ほんとにね。あの1年前がなつかしいよ。
まだ外に買い物にも出たことなくてさ。
kyonとmiyuが連れ出してくれて・・・。
やっぱりあの頃は大変だったのよね。
過ぎてみればあっという間だけど。
そうそう!先週、急にkyonとIちゃんが遊びに来てくれて。
ここで、sumireちゃんの成長blogをみせたら、
すっごく喜んでたよ~♡♡♡
sumireちゃんのおしゃべりとおしゃまぶりを早く直に見たい~!!!ってみんなではなしてました。
なんだかんだで夏休みもきっとすぐだよね。
たっくさんたっくさん、遊ぼうね~!!!
Commented by chocolat-au-choco at 2009-06-28 10:48
naomin*さん☆
ありがとうございます!^-^
そうそう、だれだって、夏は裸のほうがきもちいいですよね。(笑)
でも、廊下でお○っこされちゃったこともあるし。ハハハ。
誕生日の夜、3人で、うまれたころのビデオをなつかしく見ました。
ああ、こんな泣き声だったけ・・・と1年前が遠いことみたいでした。
感慨にふけって、振り返ると、だんなさんは、すでにソファでいびきかいてましたぁ。(笑)
Commented by chocolat-au-choco at 2009-06-28 10:50
natsuちゃん☆
ありがとう!!!
ibukiくんは、忘れもしない、お盆生まれだもんね。
それももうすぐだよ。
夏休みは遊ぼうね~
またおでかけもしよう!
miyuともいっしょに遊ぼうね。^-^
次回のパン教室いつかなぁ。また連絡しま~す!!!


<< 餅ふみ 100万人のキャンドルナイト >>