雨の日は・・・
a0091165_11424433.jpga0091165_11425393.jpg















南九州や関東では梅雨明けしたみたいですね。 
昨日、初めて蝉の声を聞きました。 福岡ももうすぐかな?
ここのところ、雨の日はたいていパンを焼いています。
マイブームは、ミニフランスのミルクサンド! 少し冷めてから、練乳とマーガリンを混ぜたクリームをサンドしてパクリ。
明太子バターをぬり、こんがりトーストして、ビールのおともにしたり。
ふわふわのちぎりパンは、ムスコが大好き。 自分で適当な大きさにちぎって食べていました。 成長したなぁ。^^



a0091165_1261799.jpg

最近買った本たち。 yomyomは、一気読み。
そろそろ、何か編みたい!と手に取ったもの。 夏用の前あきキャミを編んでみたくて・・・。
さて、この夏中に実現するのかしら?(笑)
というか、委託作品も少しずつでもつくりたい! 何にしよう・・・。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-07-16 12:09 | ごはん*おやつ | Comments(10)
Commented by cucina2 at 2009-07-16 13:51
いい感じに焼きあがってますね!!
ミニってどのくらいのサイズですか^^?
パンの香りが伝わってくるようです♪
Commented by cherryfishmi at 2009-07-16 17:52
パンの写真すごくイイね!
すっごくおいしそうだしパン屋さんのみたいっ♪

ニットのキャミいいねいいねっ。
私は、ブライス用のニットワンピなんかをオーダーしたいな~。ニヤリ
委託作品にも良いかもよぅ~(・・・個人的な趣味でスンマセン)。
Commented by hiro at 2009-07-16 20:28 x
きれいなクープですねぇ。。。
未だかつて、クープは不得意分野です。。。(苦笑)

男前なericaさんのクープに
うっとりしてます。。。

Commented by fumi at 2009-07-17 08:17 x
erikaさん おはようございます^^

雨の日は憂鬱でたまらないですし外出もおっくうになりますよね お家でできるパン作り*
erikaさんらしくて 思わず私の心もホクホクです♪

小さな手でキュッとちぎってパンを頬張るkouくんの姿が目に浮かぶようです*

ちなみに
私のスタバが好きですよ♪
夏限定の新しいフラペチーノが出ましたよね!

よかったらですが
私も恥ずかしながらひさしぶりにブログを始めました
つたないですがよかったら遊びにいらして下さいね^^
Commented by VICHY at 2009-07-18 06:04
美味しそうなパン!!
こんなのが自分で作れちゃうなんてやっぱりすごいなぁ~
うちは昨日コスモスで食パン買いました(笑)

↓ 写真集、とっても素敵!! 毎年1冊づつ増えていくとかいいね。
kouくんはホント幸せものだなぁ~。
Commented by chocolat-au-choco at 2009-07-21 14:56
yukoさん☆
こんにちわ~^^
ミニバゲットは、20センチ弱くらいです。
ホットドックにしてもおいしい。^^
今日も雨、まだ昨日の残りがあるので、焼こうかどうしようか悩んでます。(笑)
香ばしいパンの香りってたまりませんよね~^^
Commented by chocolat-au-choco at 2009-07-21 14:58
mai☆
いいだせばきりがないけど~
スチームが出て、2段焼けるオーブンレンジが欲しい!(笑)
でも、はHBで焼いた食パンもかなり美味しいよ。^-^
ブライスのニット!
レースとか細い糸で編んだらかわいいだろうなぁ。
今度遊びに行くときは、編み針持参だわ。^^
Commented by chocolat-au-choco at 2009-07-21 16:44
hiroさん☆
こんにちわ~^^
hiroさんのパン教室、にぎやかなんだろうなぁ。
クープ、男前なんでしょうか?(笑)
たしかに、ざっくり入らないと入れた気がしないんですよね。^^;
プレゼントしてもらった、ウェンガーのナイフがクープ入れるのに
すぱっといい感じなんです。
Commented by chocolat-au-choco at 2009-07-21 16:50
fumiさん☆
blogにおじゃましてきました。^^
これからもよろしくです。
今日も雨雨雨・・・。
水不足解消にはいいけれど、そろそろ、カラッと晴れてほしいものです。
蝉も鳴いてますね~
もうちょっとかな。
あっ、fumiさんは北のほう、仙台だったっけ?なんですよね。
じゃあ、もうちょっとかな?
Commented by chocolat-au-choco at 2009-07-21 16:51
emiちゃん☆
emiちゃんファミリーが、1年に1回、写真館で写真撮ってるって
知ってから、我が家も何か記念に残したいなあって思って、^^
今も、パン焼いてるよ~
もう夕飯の用意しなきゃなのにね。(笑)


<< みなと100年公園 every little thing >>