人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うちあそび
うちあそび_a0091165_18261182.jpgうちあそび_a0091165_18262144.jpg
















歩けるようになって、なるべく外に出してあげたいのはやまやまなんだけど・・・。 なにせ、暑い!
早朝から、汗だくのムスコを目の前にすると、午前中からエアコンのスイッチを入れてしまいます。
ままごと用のすいかが今、いちばん彼のお気に入り。
クロックス・ケイマン。 かなりの普及率なので、なんとなく手に取りませんでした。 でも、saleになってたので、ネイビーを購入。 
13センチがなくて、14にしたら、やっぱりちょっと大きくて、歩いてるとまだ脱げちゃう! なので、室内履きと化しています。



うちあそび_a0091165_18495854.jpgうちあそび_a0091165_18501781.jpg













西加奈子著、『 こうふく、みどりの 』 『 こうふく、あかの 』 。
大阪の14歳中学生みどりちゃんの視点で描かれる、女ばかりのある家族の物語。
あいまあいまに、複数の女性の語りが入り、それが、最後に、すべてがつながって・・・。
女性の強さ、せつなさ。 みどりちゃんの一人称の関西弁が、なぜかすっとなじんで、独特の優しい雰囲気をだしています。
あかの・・・は、そのみどりちゃんの話と遠いところでつながっている、あるプロレスラーの話。
よかった。 ひさびさに寝不足で一気読み。 西加奈子さんの中では、いちばん好きかも。

関係ないけど、みどりとあかといえば、手のひらサイズ、トミカシリーズの機関車、ヘンリーとジェームス。
ただいま、トーマスと合わせて3台。 ムスコに関係なく、集めてしまうだろうなぁ。(笑)
by chocolat-au-choco | 2009-08-19 19:09 | お気に入り


<< ちぎりパンランチ 絵本ミュージアム >>