ピーナツバタークッキー
a0091165_174182.jpga0091165_174425.jpg

















冷蔵庫を点検していたら、賞味期限ギリギリのピーナツバターを発見。
残り全部を使って、クッキーをつくりました。 ほのかな塩気があとをひきます。^^
シュライヒのリス、木の実を食べてるバージョンが仲間入り。 なんだか秋っぽいです。



a0091165_17171744.jpg

言わずと知れた料理サイト 『 COOK PAD 』 。 最近では、もっぱらモバイルサイト版(モバれぴ)でチェックしています。
ムスコを寝かしつけながら検索したり、スーパーで材料を確認したり、キッチンでそのままレシピ見られたりと大活躍。 
↑のクッキーも、クックパッドで検索してつくりました。 本当に便利!
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-09-16 10:13 | ごはん*おやつ | Comments(6)
Commented by rina at 2009-09-16 21:04 x
おいしそうなクッキー❤
お菓子作りなんてもう何年もご無沙汰です・・・

男の子の新体操は・・・団体だと「徒手」としゅ(漢字合ってるかわかんないけど)って言って道具なしで6人か5人で演技をするんだよ。
意外に感動するもんで・・・(高校生レベルね)
うちの長男はまだ2年生だから、基本は柔軟。座って足を広げて、鼻とか顎とか床に付くよう柔軟。最後は胸が目標!!
まだ前転や側転レベルです。
来年あたりはバック転できるようになる予定。
個人ではロープやリング(子供のチャリのゴムタイヤみたいなもの)や棒を持って演技するよ。

うちはだんなくんが連れていくから私は子供の練習とかほとんど見た事なくって(笑)
「演技」と言えるレベルになったら見に行ってみようと思ってる。
まぁ続くかな??
サッカーしたいみたいだし。

今年か来年あたり集まりましょ!
僻地の私はなかなかみんなに会えないし。

Commented by mi-ko at 2009-09-16 23:14 x
クッキーおいしそ。。。
お菓子なかなか作んないな~

久しぶり~
すっかりご無沙汰・・・
kouくん歩くようになったね^-^
夏休みにみんなでkouくんに逢いに行こうと思っていながら、気がつくと2学期・・・
2学期早々ryumaが大問題で、今大好きなサッカー休部させてる。涙・・・
こういうときは旦那が出張だと参るね・・・
(普段は亭主元気で・・・ だけど 笑。 )
日々、反省・努力・勉強・です。

また、一人でkouくんに(ericaに)逢いに行こうかな・・・?
朝晩ぐ~っと寒くなってきたから、体調に気をつけてね!!!
インフルにもね ★
Commented by cherryfishmi at 2009-09-17 22:46
シュライヒのリス❤、私も秋っぽいな~って思って買ったんだよ^^
買って帰ってここ見たら↑おそろだ~ってびっくりした(笑)。

最近創作意欲がない、特に料理(笑)。
COOK PADはホント便利ね。
毎日見るってくらい役立つサイトだね。
クッキーおいしそ!
ホントにリスに食べられそうよ^^。
Commented by chocolat-au-choco at 2009-09-19 09:04
rina☆
おお、そうなんだぁ。
頼もしいね。演技なんてみたら、そりゃ泣くねぇ。(笑)
なんかさ、こどもってひとつひとつが、初めてできるようになることだから
ホントに、新鮮だよね。
バック転なんて、できるようになったら、それこそこっちが飛び上がるね。^^
kouは何がしたいって思うかな。
まだ小さいころは、水泳習わせる人が多いよね。
あたし、ずっと泳げなかったから、すごくうらやましい。
水泳はさせたいなぁ。

ホントホント、あたしとrinaはちょっと離れてるもんね。
高速土日千円の間に!
あっ、ただになるんだっけ? 実現するのかなぁ。
Commented by chocolat-au-choco at 2009-09-19 09:10
mi-ko☆
ずっとどうしてるかなぁって気になってたよ!!!
ryumaくん、休部中・・・。
いろいろ大変だったんだね。落ち着いたのかな?
日々、反省・努力・勉強かぁ。
ホントにそうだね。
いろんな時期や出来事を、こどもといっしょに乗り越えていくんだよね。
困ったことや心配、難題にぶつかったとき、自分が試されてると思わないといけないんだよね・・・。
渦中にいるときには、なかなかそうは割り切れなくて、
なんでこうなるの、なんで自分なのとか弱音吐いてしまうけど。
周りの人に感謝できるのも、同時にピンチのときだったりするものね。
うまくいえんけど。^^;
もし、時間つくれたら、会いに来て!!!
っていうか、kouと遊びにいっていい?
落ち着いたら連絡下さい。 ぴゅ~っと高速で会いに行くよ♡♡♡
Commented by chocolat-au-choco at 2009-09-19 09:17
mai☆
夏の暑さの反動か、なんか疲れがとれない今日この頃。
夏の暑さっていうか、単なる歳のせい???(笑)
昨日も、友達んちで、しかもムスコくんの二段ベットで、
頭痛薬飲んで1時間以上仮眠! kouはずっと遊んでたらしい。
でも頭がすっきりして、頭痛も取れて、みんなに感謝しましたぁ。
寝たいときに、寝れるってキモチいい。
むかしは、だらだらとそれこそ春眠をむさぼってたのに。(笑)

メールのブライス。新人だったのね~!!!
前髪のアレンジかわいくて♡♡♡
今、みんなしてるから、自分でも前髪編んでみたけど、ぜんっぜん似合ってなかった。^^;

それにしても、気があうね♪
あと、リスといっしょにロバも買ったよ。
贅沢いえば、木もほしい。^^


<< パン教室レポート vol.10 大濠公園 >>