大分日帰りの旅
a0091165_11335891.jpg

連休2日目。 友達家族と連れ立って、大分へ日帰りドライブの旅。 駐車場からお店までの路地を、仲良く歩く3人。 
お兄ちゃんとお姉ちゃんができたみたいで、ムスコも嬉しそう。

a0091165_839076.jpga0091165_11501541.jpga0091165_11502768.jpg












お寿司がおいしいよと連れて行ってもらったのは、大分県佐伯市にある福寿司。
肉厚のマグロ、とろけるうに、大きなえび! お昼から贅沢して、大満足の大人たち。 ちびっこも負けじと大はしゃぎ。 
子連れだと何かと大変だけど、お座敷だったので安心。 遠出した甲斐がありました。
お店をあとにして、近くの 『 海の市場 』 で、干物を買い込んだり、漁港で遊んだり・・・。



a0091165_126852.jpg

続いて、うみたまごへ。 妊娠中に来て以来。
夕方近くに着いたので、ゆっくり見学。 ラストのイルカショーも満喫しました。

a0091165_12153576.jpg

大きなセイウチはもちろんのこと、小さなかわうそにもびくびくだったムスコも、キッズコーナーでは水を得た魚状態。(笑)
貝に入ったり、たこ足の滑り台をしたりと楽しそうでした。
一回りするころには、日も暮れて・・・。 セイウチくんたちは、もう岩の上で、思い思いの格好でお休み中。

a0091165_12212765.jpga0091165_12213866.jpg













大分の旅、しめの夕飯は、名物とり天! 初めて食べたわたしとだんなくんは、感動。
文字通り、鶏もも肉のてんぷら、ポン酢とからしでいただきます。 
シンプルだし、ありそうなんだけど、福岡では見かけませんでした。 今度、うちでもやってみよう。^^
いっしょに注文しただんご汁も美味しくて、ムスコはだんごをぱくぱく。

帰りの車中、父親2人の会話をBGMに母子は夢の中・・・。
家族合同の小旅行。 充実した楽しい、初めての経験でした。 誘ってくれて、ありがとう! また計画しようね。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-09-20 23:39 | trip(日帰りドライブ)


<< 旧三井港倶楽部 パン教室レポート vol.10 >>