人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かぼちゃチーズパン
かぼちゃチーズパン_a0091165_1941543.jpg

秋、かぼちゃの季節ですね。 前回のパン教室で習ったパンプキンブレッドのおさらい。
キッチンばさみで十文字にクープを入れるのだけど、どうも力加減というか、深さ加減というのか、むずかしい。
中に混ぜ込んだチーズはトロリ。 トッピングのチーズは、カリカリ。 
焼きたてをキッチンに立ったまま、頬張る瞬間は、最高にシアワセ。^-^



かぼちゃチーズパン_a0091165_15574896.jpgかぼちゃチーズパン_a0091165_15581293.jpg
















午前中の公園代わりに、ムスコはベランダで日光浴。 おやつも混ぜて、即席ピクニック。 
だんなくんは、男の子がままごとなんて・・・と言いますが、本人が楽しんでるし、いいよね。
キッチンも用意してあげたいのだけれど、さすがに反対されてます。(笑)

秋は、れんこんやごぼうも美味しい季節。 
鶏ミンチにレンコンのすりおろしとたまごを入れた、ふわふわの揚団子
ビールに合うし、ムスコもぱくぱく食べるし、揚げたては最高! 何度もつくっている大好きなレシピです。
by chocolat-au-choco | 2009-10-27 16:17 | ごはん*おやつ


<< 海賊船 ドーナツの会 >>