かぼちゃチーズパン
a0091165_1941543.jpg

秋、かぼちゃの季節ですね。 前回のパン教室で習ったパンプキンブレッドのおさらい。
キッチンばさみで十文字にクープを入れるのだけど、どうも力加減というか、深さ加減というのか、むずかしい。
中に混ぜ込んだチーズはトロリ。 トッピングのチーズは、カリカリ。 
焼きたてをキッチンに立ったまま、頬張る瞬間は、最高にシアワセ。^-^



a0091165_15574896.jpga0091165_15581293.jpg
















午前中の公園代わりに、ムスコはベランダで日光浴。 おやつも混ぜて、即席ピクニック。 
だんなくんは、男の子がままごとなんて・・・と言いますが、本人が楽しんでるし、いいよね。
キッチンも用意してあげたいのだけれど、さすがに反対されてます。(笑)

秋は、れんこんやごぼうも美味しい季節。 
鶏ミンチにレンコンのすりおろしとたまごを入れた、ふわふわの揚団子
ビールに合うし、ムスコもぱくぱく食べるし、揚げたては最高! 何度もつくっている大好きなレシピです。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-10-27 16:17 | ごはん*おやつ | Comments(6)
Commented by mayumi at 2009-10-27 23:00 x
かぼちゃチーズパン美味しそう!
最近全然パンも焼いてないです。
金曜のドーナツパーティー美味そう!
お花にするなんて可愛い
姉さんは凄いな~

こう君もままごと好きなんだね。
男の子も好きだよね。
娘より次男が好きだよ。
だから良く女の子と遊んでます。
明日から次男のクラスが学級閉鎖うんざりです。
Commented by hiro at 2009-10-27 23:18 x
クープや、切り込みは何も考えずに思い切りが
大切です。。。悩んでしまうと、アウトです。。。(苦笑)

でも、ericaさんの成形。。。
いつ拝見しても、きれいだと思います。。。

最近、パン生地に触れていません。。。
また初心に戻って練習です。。。
ボソッ。。。
Commented by hi-keiko at 2009-10-28 14:01
美味しそう♪
焼きたてをキッチンで・・・これが1番美味しいよね~

ままごとカワイイね^-^
seiはhinaのオモチャよりミニカー系が好きみたい
でも音が出るピアノのおもちゃが1番かな?

ままごとキッチン良いよね~
パパ仕事が忙しいんだし・・・
ママ特権でママ好みの男子に育つと良いね^-^
Commented by chocolat-au-choco at 2009-11-01 22:45
mayumiちゃん☆
こんばんわ~^^
今日は福岡、一日中雨だったよ。
次男くんの学級閉鎖、大変だね。
福岡もかなり新型インフルエンザ流行ってる。
小学生がかかりやすいのが特徴らしいね・・・。

そうそう。ドーナツ美味しかったよ~♪
ドーナツの会には、yunepちゃんもきてて、
くまりんストラップをmayumiちゃんにプレゼントするときの
ラッピングもいっしょにしたんだ。^^
あのストラップかわいいよね♪
Commented by chocolat-au-choco at 2009-11-01 22:46
hiroさん☆
パン教室はしばらくお休みですか?
編み編みの製作も大変ですものね。

そっか、クープは思い切りがたいせつなのですね。^^
今度からは、ざっくり!っといってみます。(笑)
Commented by chocolat-au-choco at 2009-11-01 22:48
keiko☆
先週、maiと話したよ~
今月は会えるのね♡♡♡
楽しみにしてます。^0^
seiちゃんにも会いたい!!!

キッチンの代わりに、キッチン風の絵が描いてあるダンボール箱を買ってみたよ。^^
やっぱり楽しそうに遊んでた。^0^


<< 海賊船 ドーナツの会 >>