ジェノベーゼ
a0091165_22373183.jpg

母のベランダ菜園で採れたフレッシュバジル。 大量にもらったので、初めてペーストつくりに挑戦。
松の実の代わりに、胡桃とカシューナッツでつくるレシピがあったので、それを参考に。
部屋中にバジルの香りが広がりました。 友達におすそ分けしよう。



a0091165_8332121.jpg

ゼリー大好きなムスコのために、つくったもの。
すりおろした林檎とはちみつの自然な甘みを生かしたレシピ。 りんごそのままの風味を楽しめます。
たくさんつくって、バジルペーストといっしょに手土産にしました。↓
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-10-01 09:19 | ごはん*おやつ | Comments(8)
Commented by cucina2 at 2009-10-01 12:25
↑素敵なレシピをありがとうございます!!
ちょっと覗きに行ってきます^^
ericaさん、お店openできそう♪♪♪
Commented by hi-keiko at 2009-10-02 12:21
おいしそう~

やっと!生活落ち着いて来たよ^-^
これからはblogにも遊びに来るね♪

kouちゃんかわいいね♪
相変わらずパパ似かな?
でもかわいい~

↓グリーンカレー食べたくなったなぁ~
Commented by sawa at 2009-10-02 13:13 x
ericaさん、お久しぶりです。
いつも素敵な写真と、息子君の成長に癒されてます~♪

このゼリーのレシピ、おいしそうですねっ。
早速作ってみようかな。

↓のグリーンカレーの会も楽しそうでおいしそう~。
ericaさんの周りにはきっと楽しい仲間が沢山なんでしょうねっ。
ではでは、また遊びに来ます!!

生まれてなかったら・・・・ね。
Commented by chocolat-au-choco at 2009-10-03 12:28
yukoさん☆
このブログのレシピ、よく活用させてもらってるんです。^^
バレンタインのときつくった、チョコ生キャラメルも最高でした♪
普段の日記も大好きでよくのぞいてます。
Commented by chocolat-au-choco at 2009-10-03 12:41
keiko☆
この前は、プレゼント、ホントにありがとう♡♡♡
サプライズですごく嬉しかったよぉ。

やっとちょっと余裕がでてきたんだね。
よかったよかった。
でも、あんまり無理しないようにね。
あたしも、さっきblog遊びにいってきたよ。^-^
hideちゃん、退院、おめでとうございます。

kouは相変わらずパパ似です。(笑)
でもね、最近、続けて、ちょっとママも入ってきたやんって言ってもらった。^^
Commented by chocolat-au-choco at 2009-10-03 12:47
sawaさん☆
わ~い。お久しぶりです。
忙しいのに、コメントまで、ありがとうございます。^0^
そうですよね、もうすぐなんですよね、あかちゃん♪
ドキドキでしょ~
今のうちに少しでものんびり過ごしてくださいね。
赤ちゃん、男の子かな?女の子かな?
blog楽しみに、また遊びにいきます。^^
Commented by hiro at 2009-10-04 13:03 x
ericaさん、キレイなジェノベーゼに仕上がってますねぇ。。。
しかも、ラッピングもいつもながらおしゃれ。。。
ステキですっ===333

Commented by chocolat-au-choco at 2009-10-10 12:52
hiroさん☆
こんにちわ~^^
hiroさんのジェノバソースのレシピではやっぱり松の実ですか?
梅ジャムもいつも美味しそう!と眺めています。^^


<< ダカフェ日記ふう グリーンカレーの会 >>