人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モーニング
モーニング_a0091165_103514100.jpgモーニング_a0091165_10352323.jpgモーニング_a0091165_10492440.jpg












名古屋に来たら、喫茶店でモーニングセットを! これも、目的のひとつ。
3日目の朝、『 コメダ珈琲店 』 に連れてきてもらいました。 朝9時過ぎに到着。 わたしたちが席についたら、店内は満席。
おじいちゃんやおばあちゃんが、新聞を読んだり、トーストをかじったり、いつものメンバーでおしゃべりしたり・・・。
暮らしと喫茶店がなじんでいて、名古屋の人たちの文化みたいなものだね~と友達。 納得です。^^

カフェオレ・380yenで、分厚い(4センチくらい!)トースト半分とゆでたまごがついてきます。
名物 『 シロノワール 』 も注文。 あったかいデニッシュにソフトクリームがのってて、メープルシロップをかけていただきます♪
のんびり食べてると、ソフトクリームが溶けちゃう。 ムスコも朝から、パクパク美味しそうに食べてました。
by chocolat-au-choco | 2009-10-07 10:47 | trip (名古屋)


<< えほんのエトワール 東山動植物園 >>