朝ごはん
a0091165_1333643.jpg

ムスコの朝ごはん。 今朝は、フレンチトーストとバナナ。 ほんのちょっとメープルシロップをかけて。
あっという間に食べて、おかわりしてました。 
寝る前に、卵液に浸したパンを冷蔵庫に入れるとき、あしたの朝が楽しみだなぁと思う、ちいさな幸せ。



a0091165_13153127.jpg

だんなくんの実家から毎年届く、梨。
シャリシャリした感じがまだ苦手なようで、そのまま切っても、ムスコはあまり食べません。
思いついて、コンポートにしてみたら・・・。 急に、パクパクと食べ始めました。^^
ほんのりラム酒のいい香り。 すぐになくなりそうです。 

a0091165_13372211.jpg

朝ごはんのあとは、靴を持ってきて、外に出たいと猛アピール。
朝のさわやかな空気ときんもくせいの香り。 公園通いにはいい季節になりました。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-10-19 13:42 | ごはん*おやつ | Comments(4)
Commented by hiro at 2009-10-19 15:37 x
なんて、おしゃれな朝食なんでしょ。。。
いつもながらステキすぎますよぉ。。ericaさん。。。

最近、ゆとり・余裕がなくって。。。(涙)
きっと、寛大なこころがないからですかねぇ。。。(苦笑)

Commented by mayumi at 2009-10-20 10:16 x
こう君美味しそうな朝食。
梨のコンポート作るなんてすごい!!
今日の朝食は次男の弁当の残りと、味噌汁とおにぎり
今からhitomiを整形外科に連れて行ってきます。
四ヶ月前から激しい膝の痛みを訴えます。
小児科や整形に行っても原因わからず。
またレントゲン撮ってきます。
上二人はこんなことなかったのに、早く歩いたからかな~


Commented by chocolat-au-choco at 2009-10-21 11:28
hiroさん☆
ニットの即売会、ジャムの販売、自宅パン教室・・・。
hiroさんの世界は、どんどん拡大中ですね。
すごいなぁっていつも、パワーをもらっています。
近頃、かなり寒くなってきましたね。
インフルエンザも流行ってるし、体調には気を付けてくださいね!!^^
Commented by chocolat-au-choco at 2009-10-21 11:31
mayumiちゃん☆
昨日はメールありがと~^^
コンポート、15分弱火で煮込むだけだったよ~簡単簡単。
しかも、美味しいレシピなの。
今度リンゴでもやってみよ。

朝ごはんは、ごはんとパンと半々かな。
kouはたぶん、パンのほうが好きって気がする。
あっ、でもいちばん好きなのは豆腐だよ。
お味噌汁に手をつっこんで、豆腐だけつまんで食べてる。(笑)

またメールするね~!!!


<< コスモス日和 おはなのマフラー >>