ドーナツの会
a0091165_12151581.jpg

くいしんぼうのメンバーが集まって、ドーナツの会。
おやつだけでは物足らず、ランチにグリーンカレーも。
パン生地を、お花型で抜いて、みんなでわいわいいいながら揚げました。



a0091165_1231039.jpg

フレーバーは、粉糖、シナモン、きなこ、チョコの4種類。 
丸いドーナツは、旗を立てて、ちびっこ用に♪ どれも、美味しかったぁ! 
もう食べれない・・・と言いつつ、おしゃべりが続くと、いつの間にか、また手が伸びてるし。(笑)
次回は、クレープの会の予定。 楽しみ楽しみ。^^
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-10-23 22:11 | ○○の会 | Comments(6)
Commented by miyu at 2009-10-24 21:00 x
噂のドーナツ会やね!うまそ~
私が帰省した時も、是非開催願います。

私もその日、総勢11人でたこ焼きパーティーしたよ~
食べる、しゃべるに夢中で写真を撮るのをスッカリ忘れてしまいました…美味しいアップルパイの差し入れもあったのにさ(^^;)

そして次はクレープだって!?うちは子供らがクレープ大好きだからよく作るよ~参加したかったなぁ。

そうそう、オサルさんは先週やっと見つかったみたいよ~(笑)
Commented by hi-keiko at 2009-10-27 06:10
おはよう♪
かわいい~ドーナツ^-^
お花の型抜きドーナツってかわいい

でもでも止まらんやろ~
美味しそうだもんね。。。
でもわかるな~甘いの食べ過ぎてスパイシーな物に・・・
そしてまた甘いの♪♪♪

kouちゃん少年になってきたね~

↑オサルさん見つかったんだ!!
良かったね^-^
Commented by yunep* at 2009-10-27 10:42 x
うぃ~っす!
金曜日はお疲れでした~。何時までいたのかな??
食べ過ぎたのか(当たり前だ。)さ、
あれから大急ぎで帰って山口へ直行やったけど
めっちゃ胃が痛くなって、それでも向こうで夕食普通に食べたよ。
自分が怖くなったさ。

ふぅ。

ということで、次はレイブ、じゃなかった、クレープパーチーやね。
めっちゃ楽しみやん♪
ベルメゾンたちの支払いが怖いね。
Commented by chocolat-au-choco at 2009-10-27 15:47
miyu☆
そうそう、名古屋にいたとき、話してたあの会です。^^
たこ焼き、しばらくしてないなぁ。
にぎやかだったんだね。^^
miyuが帰ってきたら、いろいろやろうね~
次回は春かな?
名古屋の写真を見せながら、いろいろ土産話したよ~
絶対、また行くからね♪

あっ、おサルさんみつかったんだ。
長い逃亡劇だったね、おサルさんも疲れたやろうに。
そうそう、Iちゃん、東山動物園、行ったことあるらしいよ。^^
Commented by chocolat-au-choco at 2009-10-27 15:49
keiko☆
うちらの間では、あまから地獄って名づけてるの。(笑)
甘いの→辛いの→甘いの→辛いのって、止まらないよね。^^;
秋はいろいろおいしいものがあって困る~
って、いつ何時も食べてるんだけどさ。

そうだよね、いつの間にか、少年っぽくなってるよね~
体もほっそりしてきたし。
ちょっと前の写真とかみると、ぽっくぷくや~んって思う。(笑)
Commented by chocolat-au-choco at 2009-10-27 15:56
yunep☆
お疲れさま~
いやあ、ホントに食ってしゃべって、楽しかったね~
あんだけ食べたのに、夕飯はひとんちの鍋まで食べちゃったよ。(笑)
ペロリとね。
胃なんか、全然痛くなかったよ。^^;

blogみてきたよ~
山口のたび、すごく充実してたんだね~うらやましい!
秋吉台のサファリパーク、二十歳かそこらのとき、行ったなぁ。
なつかしい。

次回は、クレープね~♡♡♡


<< かぼちゃチーズパン コスモス日和 >>