かさの家
a0091165_1928121.jpga0091165_1928232.jpga0091165_19283248.jpg












波佐見から久しぶりに遊びに来てくれた友達を連れて、大宰府へ。
梅が枝餅の有名店 『 かさの家 』 。 ここの、茶房が好きでよく通っています。
あまりに暑い日だったので、無理を言って、野立コーヒーをアイスにしてもらいました。 茶せんで立てた珈琲の泡も美味しい。^^
いつもはお抹茶だけど、あんことコーヒーも合うんですよね。
庭を眺めながら、ゆっくりお茶できました。 ムスコも、大好きな梅が枝餅をちぎってもらい、パクパク。



a0091165_1942894.jpg

お昼は、胡桃パンとミートソースのポテトグラタン。
いろんな話ができて、よかった。 朝早くから、ありがとう! 今度は、ふたりで波佐見に行くからね!!!^0^
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-11-09 19:51 | cafe & restaurant | Comments(8)
Commented by cucina2 at 2009-11-10 01:30
今日、大宰府にも立ち寄ろうかと思ってたんですよ!!
もし、よったら”ばったり!”だったかも!
紅葉はどうでしたか?
梅が枝もち食べたいです!!!!!
Commented by hi-keiko at 2009-11-11 21:48
こんばんわ~
ミーコ遊びに来たんだね~
元気だった?
ずっと会ってないけど・・・ミーコは変わらない気がするね^-^
まぁ皆変わんないよね

いよいよ。。。
来週楽しみ♪

大宰府散策良いですね~
私もゆっくり行きたいなぁ
今度maiと行きたい(怪獣はお留守番で・笑)

昼間暑かったよね~
kouちゃんの半袖わかる~
Commented by honopik at 2009-11-11 23:16
素敵な茶房ですねえ。。
鉄瓶にいろりですか?
ほっこりできそうな場所ですね。
近所だったらいいのになあ。。行きたいです。
お昼はお手製のグラタンとくるみパン!
おいしそ〜っ。ムスコ君のお手々が可愛いです。
お友達も大満足だったでしょうね。*^^*
Commented by cherryfishmi at 2009-11-12 11:50
梅が枝餅の焼き立て食べたいよ~(笑)。
最近の気温は変だね。寒いと思ったら汗かくほど暑かったり・・・。
風邪ひいちゃうよ~。

mi-koも元気そう。

Commented by chocolat-au-choco at 2009-11-15 20:04
yukoさん☆
この日は月曜日だったから、博物館もお休みで
参道はかなりのんびりしていました。
人が少ない大宰府もいいですね。
光明禅寺まで行ってみましたが、紅葉はもう少し先みたいです。
月末あたりがきれいなのかな?^^
Commented by chocolat-au-choco at 2009-11-15 20:07
keiko☆
mi-ko、元気だったよ。
うん。ほんとにかわってない。
中学生のときから、大人びてたもんなぁ。
いくつになっても、mi-koはお姉さん的存在かも。^^
こうやって、会えるようになるとは思ってなかったから嬉しい。
blogのおかげで身近になったのもあるしね~♪

大宰府もいいよ~
ぜひぜひ、案内したいわぁ。
seiちゃんに会えるのほんとに楽しみ♪
もうすぐだね~♡♡♡
Commented by chocolat-au-choco at 2009-11-15 20:31
honopikさん☆
こんばんわ~^^
ずっとずっとご無沙汰していました。
コメントいただけて、とっても嬉しかったです!!!

大宰府、いいところですよ。
honopikさん、海のそばでお暮らしなんですね~
いいなぁ、あこがれです。^^
Commented by chocolat-au-choco at 2009-11-15 20:32
mai☆
今日は寒かったね~><
近所をうろうろしたくらいで、のんびり過ごしたよ。
梅が枝餅って、焼きたて最高だよね。^^
いよいよ、あさってには会えるね~
ああ、楽しみ♡♡♡


<< かわいいおうち  どんぐり村 >>