落ち葉ひろい
a0091165_13455424.jpg

3連休、だんなくんの実家へ。 近くの神社で落ち葉ひろいをするムスコ。
先週は冷え込みましたね。 気をつけていたつもりだったのに、ムスコは鼻水と軽い咳がでています。
小児科は大混雑! ワクチンもあって、最近は何度も通っていますが、なるべく行きたくないものです・・・。^^;



a0091165_1358776.jpga0091165_143885.jpg














先日おじゃましたおうちが、あまりにもすっきりと片付いていて。
我が家に帰って、リビングのごちゃごちゃ感にはぁ~っとため息が出てしまいました。
年末に向けて、棚1段、引き出しひとつから地道に片付けよう!と決意。
以前から、使わないのに場所ばかりとるなぁと思っていたFAX付き電話を小さいものに買い換えました。 
今の電話って、CD1枚ちょっとの大きさ♪ 棚が1段あいてスッキリしました。
でもでも~、さっさと処分したいのに、古い電話で夢中になって遊ぶムスコ。 
計算外でした。 これじゃあ、片付かないよ。(笑)
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-11-26 14:07 | おうち | Comments(8)
Commented by miyu at 2009-11-26 15:07 x
こんにちは~
kouちゃん風邪大丈夫??
うちも珍しくsumireが鼻水&咳してるよー。熱はなくかなり元気だけど…
確かに今時期は小児科あまり行きたくないよね~。
でもうちの小児科はいわゆるドライブスルーでさ。車で行くと先生が診察に車まで来てくれるの!なかなか画期的だよね~
ericaの家、あの見せる収納テクが羨ましいけどな…
我が家も片付けしたい気分だよー、早くおもちゃを処分したい…
Commented by mi-ko at 2009-11-26 17:38 x
え~、ericaのウチでごちゃごちゃって…。
じゃあウチはゴミ箱かなぁ~ 笑

ホント、片付けられないのに物増やしちゃうから、また片付けられないんだ…。 涙


↓行ったね~。 熊本
5人ってことは、リナとぱーちゃん!?
盛り上がっただろうね。 笑
Commented by sao at 2009-11-28 13:00 x
お久しぶりです♪
とっても楽しそうな日々がブログで伝わってくるよ(^^)

kouくんはその後いかがかな?
wakaは先月末に初めての発熱&風邪をひいてね、
もう大丈夫だけど、かなり心配したし焦ったよ(><)
お母さんからもらった免疫が切れるとこうなるんだねぇ。

あぁ、私もerica先生のおうちにおじゃましたいわ。
写真からちらりと見える素敵なインテリアに
ほれぼれしてます(*^^*)

もう少しwakaが大きくなったら
2人で帰ってくるからそのときは遊んでネ☆
Commented by hi-keiko at 2009-11-29 16:33
素敵な写真^-^
いいなぁ~
そうそう。この前写真をメールありがとう♪
jamjamでの二人の写真良かった~
ありがとう!!

片付けしなきゃね~
でも・・・次々に散らかされて・・・やる気ダウンだよ(涙)

maiからメール来た?
今回は残念だったけど、気長に待っててね^-^
Commented by chocolat-au-choco at 2009-12-02 11:30
miyu☆
sumireちゃんの鼻水と咳なおったかな?
kouはもうほとんど鼻水も出ないよ~
でも、あたしがずっとコンコン・・・。
夜中の咳ってつらいよね。><

ドライブスルーの小児科!
すごい!そんなのあるんだね~
でも、感染するものだったら、それがありがたいかな?
福岡にもあればいいのに~。

昨日はお誕生日おめでとう♪
楽しい夜を過ごせたかな?^^
Commented by chocolat-au-choco at 2009-12-02 11:36
mi-ko☆
収納がないからさ、ものが全部見えちゃってるのが、最近どうかなぁって。^^;
和室の押し入れ、引っ越してきてから全然チェックしてなくて、
いらないもの処分したら、ごみ袋7つ分もゴミが!
こんなに、ごみに家賃払ってたんだなぁと反省・・・。(笑)

↓そうそう、熊本行ってきたよ~
そうです。リナとぱーちゃんにも会えたんだよ。
5人で集まるのって、5年くらいぶりくらいでした。^^

今日はあったかいけど、いよいよ寒くなってきたね。
ちびっこたち、みんな元気?
mi-koも風邪やインフルエンザに気をつけてね~!!!
Commented by chocolat-au-choco at 2009-12-02 11:44
saorin☆
久しぶり~!!!
コメント、ありがとう。
wakaちゃん、初めての発熱、大変だったね。
でも、一度経験しておくと、少し安心だよね。

初めての時はあたしもパニックだった。(笑)
kouは3か月の時に初めて熱出して・・・。
ものすごく焦ったの思い出したよ~。
薬も飲んでくれなくてね~。
レントゲンとか採血とかされて、かわいそうだったなあ。

wakaちゃんと遊びにきてくれるの楽しみにしてるよ~
遠いから、長旅になるから、小さい子がいると帰省もいろいろ考えるよね・・・。
このお正月はどうするのかな?
Commented by chocolat-au-choco at 2009-12-02 11:46
keiko☆
写真、みてくれたんだね。
そうそう、jamjamの写真よかったよね。^^
kouもすごく楽しそうだったし。

maiからメールきたよ。
今回は残念!でも、また機会あるよ~♪
makoちゃんもがんばってるしね!


<< パン教室レポート vol.11 おうちcafe >>