ちいさなお城
a0091165_123054100.jpg

リビング横の和室に、ムスコが遊べるスペースをつくりました。
わたしの手芸用品や本を収納していた、無印のオープンラックの棚板を移動して、テーブルっぽく・・・。
おままごとのホットドックで、いただきま~す。 どうやら、気に入ってくれたようです。
ままごとが好きだけど、男の子だし・・・という記事を読んで、友達がかわいいミニキッチンをゆずってくれました。
どうもありがとう! たいせつにします。^0^



a0091165_123171.jpg

みんな通る道?!なんでしょうけど、今、ムスコは異常にアンパンマンが好きです。
アンパンマン以外のキャラクターの種類や特徴、たいそうに歌・・・と、わたしもかなり詳しくなっています。(笑)
アンパンマンって、深いわぁと思う今日このごろ。
写真は、冷蔵庫の扉の一角。 マグネットが好きで集めているわたし。
アンパンマンのマグネットがかわいくて、お目当てのガチャガチャをみつけると、ムスコより先に嬉々として飛びつく困った母です。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-12-09 20:26 | こども | Comments(6)
Commented by すみれ at 2009-12-10 07:05 x
erikaさんおはようございます。

オープンラックを机のようにするのは、すごく素敵な
アイディアですね!!
Kou君の嬉しそうな顔がかわいいです。

アンパンマンは、みんな通る道みたいです 笑
我が家もようやく卒業し、今はプリンセスとプリキュア
にはまっています…。
Commented by mi-ko at 2009-12-10 10:57 x
片付けすすんでるみたいね・・・。
kouくんスペースもできたんだねぇ~。

アンパンマン・・・
そういえば、この前kousinが急にアンパンマンのカメラの電池交換して、しばらくはまって遊んでた。
上二人に”何で今アンパンマン???” ってつっこまれてたけど (笑)

ウチはryuumaが昨日まで学級閉鎖で・・・
二人でダラダラしてたよ (笑)
それじゃああんまりだって事になり、夕飯二人で作ったけどね!!
Commented by natsu at 2009-12-10 12:08 x
kouちゃんめっちゃ嬉しそう☆
いいアイデアだね♪

うちも長男の時アンパンマンのマグネット何回も
ガチャポンさせられてた^^;

でもこの頃から、メインキャラクターが出た事ないんだな~
アンパンマンもってるericaちゃんスゴイ!って感激したよ
Commented by chocolat-au-choco at 2009-12-12 16:41
すみれさん☆
やっぱりそうなんですね。^^
アンパンマンとトーマスが好きです。
最近は、ミニカーにはなっています。
親のほうが、おもしろくなって集めそうで怖いです・・・。(笑)

プリキュアってすごく人気があるみたいですね~!
Commented by chocolat-au-choco at 2009-12-12 16:44
mi-ko☆
kousinくん、かわいい♡♡♡
なんで今アンパンマン?って突っ込み、最高やね。
いいやんね~アンパンマン♪

学級閉鎖だったのね。
夕飯のメニューは何だったのかなぁ。^-^
Commented by chocolat-au-choco at 2009-12-12 16:46
natsuちゃん☆
やっと物置と化したベビーベットを撤去したんだ。
和室が、少し広くなったよ~
冬休みか春休み、また遊びに来て~♡♡♡

やっぱりアンパンマンマグネットはまった?(笑)
そうそう、この焼きたてアンパンマンが出たときは、
誰よりあたしが喜んでたもんね。^0^


<< イルミネーション ひこうき と クロワッサン >>