ふたりの食卓
a0091165_18483641.jpga0091165_18484464.jpga0091165_18485275.jpg












平日は12時をまわってしまうほど、帰りの遅いだんなくん。 必然的に、食事はふたりがほとんど。
キッチンに立っていると、ひとり遊びの合間に、ママ~?と様子を見に来ます。
さつま揚げを目ざとくみつけ、揚げたてで熱いのにもかかわらず、つまみ食いしたがるムスコ。(笑)
今日の夕ごはんは、厚揚げと鶏肉、白菜の煮物、さつま揚げ、コールスロー(にんじんドレッシング)。
わたしの晩酌に、かんぱ~い!と、ストローマグでつきあってくれるムスコ。 コップは目下、練習中です。
数年前までは、ひとりで飲むことが多かったもんなぁ・・・。 
外は雪。 こんな夜は、大好きなムスコとあったかい部屋でごはんを食べられる小さな幸せが、心に染み入ってきます。



a0091165_2058733.jpg

今朝、窓を開けると、外は真っ白な世界。 ベランダにも積もるのは久しぶり。
今夜まではまだ降るみたい。 積もってほしいような、そうでないような。
だんなくん、この大雪だから早く帰宅するかと思ったら・・・。
雪で会社までの往復が厳しい先輩が駅前に泊まるから、いっしょに飲んでくるだって。
ごはん用意してるのにさぁ。 こんなとこで愚痴ってしまいました。(笑)
[PR]
by chocolat-au-choco | 2010-01-13 21:08 | ごはん*おやつ | Comments(4)
Commented by sao at 2010-01-13 21:50 x
あけましておめでとう!!
今年もちょこちょここちらにおじゃまします(^^)

Kouくん寝ましたか?
wakaも寝て、やっと自分の時間だヨ。
ご飯おいしそう!&食器もおしゃれ~☆
そっかぁ、もういろいろ食べるんだネ。
私も離乳食楽しみながら進めてるよ♪♪

九州の雪、ニュースで見ました。
今日は九州の友達からたくさん写メールが!
やっぱり九州人は雪を見ると感動するよね!
私はもう慣れっ子になっちゃってるよ~(*^^*)

ではではおやすみなさ~い☆
Commented by chocolat-au-choco at 2010-01-14 12:45
saorin☆
あけましておめでとう!!!
年賀状のwakaちゃん、かわいかった~♡♡♡
女の子って顔してるね~
だんなさん、メロメロでしょ~

この記事UPしてるときは寝てたんだけどね。
お茶いれて、さあ、ビデオでも見よう!と思ったら、ぐずぐず泣き始めたよ。><
においとか手ざわりで、沿い寝してないのがばれるんだよね~
朝までぐっすりとはなかなかいきません。

kouは、小食だったのに、年末あたりからかなり食べるようになってきたよ。
とはいっても、まだ好き嫌い激しいけど。
昨日は、豆腐とさつまあげばっかり食べてたよ。(笑)

wakaちゃんももう離乳食なんだね~はやいはやい。^^
そうそう。九州の雪はめずらしいから・・・
高速はすぐに止まるし。みんなこけるし?
雪に慣れてないからなぁ。
金沢の雪、もうsaorinもなじんできたんだねぇ。^^
Commented by VICHY at 2010-01-16 10:47
おひさしぶり~!やっと遊びにきたよ!今年もよろしくね。
ご飯食べようと真剣な表情のkouくん、かわいいわ~。
つまみぐい、大好きだよね。
うちもすぐキッチンにやってくるから「お姉ちゃんにもあげてね」といって
2個渡すと、yu_riの所まで行ってこっちをチラッと見て2個パクっといったりするのがおかしくて・・・
ちょっとした幸せを感じる瞬間っていいよね。
Commented by chocolat-au-choco at 2010-01-24 09:59
emiちゃん☆
お返事おそくなってごめんね~!
改めまして、あけましておめでとう!
こちらこそ今年もよろしくね。
また機会があったら、今年もうちにあそびにきてね♡♡♡
つまみ食い大好き。うんうん。あたしも。
なんでもできたては美味しいもんね。
つまみぐいでもしとかないと、食べさせてるうちに、自分の分なんて
冷め切ってるものね~(笑)
お姉ちゃんのぶんまで食べちゃうなんて、かわいい。
ちらって確認するとこも~
まだちっちゃいのに、照れたり、プライドがあったりとみててホントにおもしろいなぁ。^^


<< 本の楽しみ、あれこれ 佐賀・武雄のたび >>