カテゴリ:cafe & restaurant( 105 )
Bisboccia ビスボッチャ
a0091165_2010521.jpg

鹿児島に来て、もうすぐ2年。
ひとつ繋がった縁が、また広がって。 そうやって、いつの間にか、とても居心地のいい輪ができていました。
ああ、よか晩でした。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2017-03-05 20:08 | cafe & restaurant
PIZZERIA L'ORO DI NAPOLI
a0091165_19211870.jpg

ここ数年は、あれれ?問い馬に過ぎてしまう結婚記念日。
今年は、家族でおいしいモノでも食べようと、だんなさんが提案してくれました。
ムスコも喜びそうなところということで、石窯ピザが美味しいと評判のお店へ。
前菜盛合せいろいろ、カジキや鮹のマリネ、シメ鯖、大粒の牡蠣とスプマンテ♪で、テンション上がりました。笑
ピザはうわさ通りの美味しさ!
家族3人、満足満足。家までそぞろ歩いて帰宅、よか晩でしたー。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2016-11-26 21:19 | cafe & restaurant
HAY grill&coffee
a0091165_9425830.jpg

久しぶりに夜の会。HAY grill&coffee さんへ。
美味しくて楽しくて幸せな時間。
福留小牧場 の幸福豚のグリルが絶品!レバーの赤ワイン煮込みも。
白と赤と1本ずつ開けて いい気分♪
もう忘年会の話も、今年もあと2ヶ月、早いなぁ。
出会えたことの素晴らしさを再確認。
みんな、大好き!よか晩でしたー。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2016-10-29 23:42 | cafe & restaurant
ルンバ珈琲 cafe Rinonka - リノンカ
a0091165_124222.jpg

だんなさんの実家へ帰省中。
男子チームが恒例の、グリーンランドのプールを楽しんでいる間に、わたしも息抜き。
お友達と気になっていたカフェでランチ。
とっても素敵な空間を、ずっとふたり占め。
珈琲もとてもおいしくて。 鹿児島のお友達にも飲んでもらいたくてお土産も。
今度はタイカレーを食べに行こう!
[PR]
by chocolat-au-choco | 2016-08-15 18:03 | cafe & restaurant
ぢゃんぼ餅 平田屋
a0091165_8215169.jpg

だんなさんが東京出張だった3連休。 福岡に住む友達が鹿児島へ遊びに来てくれました。
数週間前から、どこへ案内しようかとワクワクしていたわたし。
鹿児島に住むようになって1年。 ずっと行きそびれていた、ぢゃんぼ餅 『 平田屋 』 へ。
両棒餅と書いて、ぢゃんぼもち。 平べったいお餅に、竹串が2本刺さっています。
口に入れた瞬間、友達とふたり、やわらか~い♡♡♡ 美味しい~♡♡♡ の、歓声が♪
初日はあいにくの雨。 桜島を一望できる絶好のロケーションだったのですが、ものすごく残念!
でも、まるで田舎のおばあちゃんちでくつろいでるようなお座敷、貸切でのんびり。
いい時間を過ごせました。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2016-03-18 15:19 | cafe & restaurant
spoon
a0091165_9225853.jpg

これも、先月のこと。 鹿児島で人気のカフェ、『 spoon 』 さんへ。
店主のつばささん、想像通りのかわいらしい方でした。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2015-11-04 08:22 | cafe & restaurant
パスタ食堂 ヒラコンシェ
a0091165_20305245.jpg

ずっと 行ってみたかったヒラコンシェ でランチ。
女3人、高校のミニ同窓会になりました。
7種の前菜盛り合わせが 美味しくて感激!

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2015-08-18 22:55 | cafe & restaurant
yano cake ten moku
a0091165_995469.jpg

鹿児島照国神社のすぐ近く、知る人ぞ知るケーキ屋さん。
インスタグラムで紹介されるのを見るたびに、食べてみたい気持ちがむくむく。
お友達に案内してもらって、念願のmokuのケーキを買ってきました。
上から、ミントブラウニーズ、ヨーグルトポムポム (りんご)、ラズベリーカスタード、キャロットケーキ。
ムスコはヨーグルトポムポムがとても気に入ったみたい。
わたしのお気に入りは、ミントブラウニーズ!
ほんの少しのミントの風味、しっとり生地とナッツの絶妙なハーモニー。 ちょっとの塩気が後引く美味しさ♪

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2015-07-19 08:55 | cafe & restaurant
Mono.
a0091165_8362967.jpg

夏休み前に、おでかけしたところを少しずつ。
鹿児島に来てからずっと食べてみたかった、Mono.のガレット。
うわさ通りの美味しさに感動! 今まで食べたガレット(数は多くないけど)の中でいちばん!
初めてだったので、まずは定番の生ハムととろり卵のガレット。
お友達はチキンのハーブソテーがのったものを選んでました。 

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2015-07-18 08:35 | cafe & restaurant
ご近所さんぽ
a0091165_9212647.jpg

同じマンションに頼りになるお友達ができたことで、この数ヶ月とても助けられました。
ムスコ同士が1年生、しかも母同士も同級生、さらにお互い転勤像。
学校行事の帰りに誘い合ってランチに行くこと数回。
習い事、行事、病院事情などのお役立ち情報はもとより、赴任地でのこと、帰省にまつわるもろもろのことなど
話題は尽きません。
鹿児島は3年目だという彼女、少しでも長く同じマンションにいてほしいなぁと願うばかり。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2015-07-17 12:20 | cafe & restaurant