カテゴリ:cinema( 29 )
このごろの愉しみ
a0091165_1184767.jpg

定番黒糖カンパーニュのトーストと残り物のブランチ。 
この後、40分弱のドライブ、ひさしぶりのひとり映画を愉しみました。
観たかった 『 東京家族 』 の招待券をもらったのです。 ( naoちゃん、ありがと~^^ )

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2013-02-21 11:12 | cinema | Comments(2)
春を待つ
a0091165_13201338.jpg

水栽培しているヒヤシンス、少しずつ芽が伸びてきました。
専用のガラス瓶も持ってるけれど、WECK のこのサイズがちょうどいいことを発見。^^
今日は、冷えます! 福岡も夜半からは、雪がちらつくとか。
インフルエンザもいよいよ本格流行の兆し。 みなさんも、どうぞ気を付けてくださいね。

パンとスープ
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-01-24 14:24 | cinema | Comments(4)
毎日かあさん
a0091165_1632455.jpg

毎日かあさん、みてきました。 約3年ぶりのひとり映画鑑賞! 
さて、映画。 よかったです。 原作の雰囲気がよく出てました。
前半、はちゃめちゃな家族のエピソードで笑った分、やっぱり最後は、なみだなみだ。

ちょっとネタバレ
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-02-20 16:32 | cinema | Comments(2)
Toy Story 3
a0091165_22575288.jpg

トイストーリー3、観に行ってきました。 母とムスコといっしょに。
すごくすごくよかったです。 大人が楽しめる物語。
ラストは、鼻水ズルズルで、こんなに泣けるとは予想してなくて、暗闇の中、ティッシュを探すのに一苦労。(笑)
たいせつなことは何か、観る人にしっかり伝わるいい映画だったなぁ。

ちょっとネタばれ^^
[PR]
by chocolat-au-choco | 2010-08-30 23:40 | cinema | Comments(3)
気分だけ、南国
a0091165_19234733.jpg

雨はきらいじゃないけど、ここ数日は、ほんとにずっと雨雨雨…。
まぶしい太陽、きらきらとした海、風。 気分だけでも味わいたくて、選んだ2本。

ハワイ島にある小さな小さな町、ホノカア。
日系のお年寄りたちが静かに暮らすこの町に、ある日、1年休学した大学生がやってくる。
その町唯一の、映画館で働き始めたレオ、そこで出会う人々、愛情のこもった毎晩の手料理、そして小さな恋。
登場人物、ひとりひとりが本当に魅力的!
特に、毎晩、美味しい料理をつくってくれる、ビーさん(倍賞千恵子さん)、素敵だったなぁ。
彼女の部屋のあちこちにある、おそらく手作りであろうファブリックがほんとにかわいくて。
来ているお洋服も、きれいな色の組み合わせに目を奪われてしまいます。
何十歳も離れているレオへ抱く気持ちが、少しずつ女性の恋心に変わっていくところも、切なくて、よかった…。
劇中の料理、どれもおいしそう! 高山なおみさんがスタイリストで、パンフレットには、いくつかレシピが載っていたそう。
マラサダ(四角いドーナッツ)とロールキャベツは、検索したら、レシピがみつかりそうです。^^

カフーを待ちわびて
[PR]
by chocolat-au-choco | 2010-06-29 20:12 | cinema | Comments(4)
雨ふり週末
a0091165_10524613.jpg

週末は、本当にひどい雨でした。 すぐ近所では、床上まで浸水・・・。
ニュースで、見慣れた交差点が川のようになっている映像が流れて、ぞっとしました。
市内でも、避難勧告が出るところが多く、普段から緊急避難用に備えていなければ!と改めて思いました。

雨が続いて、家の中がほとんど。 ひとり遊びも慣れてきたので助かります。
お気に入りの、鍵盤おもちゃ。 外国製で、動物の鳴き声が微妙に違うのがおもしろい。
くまの泣き声なんて、わたしにはどうやってもカエルの声にしか聞こえません。(笑)
お祝いにいただいた、木のおもちゃたちも大活躍です。

雨の夜長に・・・
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-07-27 11:23 | cinema
ザ・マジックアワー
a0091165_20353452.jpg


『 ザ・マジックアワー 』 観てきました。
すっごく、おもしろかったです。
何度も声をあげて笑ってしまいました。^^ 劇場も盛り上がってました。
三谷監督の脚本、練りに練ってあるなぁと感心しきりでした。
最後にどういう展開になるんだろう・・・と想像がつかなかったけど。
ラストは爽快! もう一度、じっくり観たいです。
マフィアの面々・・・特にボスである西田敏行さんと、
殺し屋(役)の佐藤浩市さんとの掛け合いの数々が、よかった!
じんわり感動できる場面もあって・・・。
三谷監督の映画への愛情がたっぷり詰まっている作品です。
大好きな映画鑑賞も、しばらくお預けかな。^-^
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-06-11 23:05 | cinema
プラダを着た悪魔
a0091165_219406.gif

ジャーナリスト志望のアンドレアが飛び込んだ職場は、一流ファッション誌の編集部。
その厳しさに 『 悪魔 』の異名を持つ、編集長・ミランダのアシスタントとして働き始めるが・・・。
彼女の要求は高い。 優秀であることはもちろんのこと、スタイル、着こなしまでも、評価に含まれる。
戸惑いながらも、懸命に走り続けるアンドレア。 どんどん、洗練されていって・・・。
ミランダに認められ、ステップアップしていくと同時に、失っていこうとするものも多かった。
働く女性のサクセスストーリー。 前向きな彼女に元気をもらえます。
でも、やっぱりこの映画で光っていたのは、ミランダ役のメリル・ストリープだと思いました。 あの迫力はすごい。

フランシスコの二人の息子
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-04-04 21:37 | cinema
チームバチスタの栄光
a0091165_13344150.jpg

ひさしぶりに、2人で映画を観に行きました。
レイトショーだったので、ゆったり・・・。

バチスタ手術とは、心臓を一度停止させ、
心筋の一部を切除するという、難易度の高いモノ。
このバチスタ手術を、何度も成功させているチーム・バチスタ。
しかし、立て続けに3回、患者を術死させてしまう。
その理由は・・・。 犯人は・・・。
スクリーンに映る、手術シーンは、直視できずに目を背けてる人も。
後半、だんだんとテンポがよくなって・・・、
謎解き ( 犯人、判明!) の場面は、おお~っという感じでした。
この映画は、原作読んでなくてホントによかった。(笑)
誰が犯人か、最初の直感が当たって、帰り道、盛り上がりました。^^
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-02-23 22:46 | cinema
陰日向に咲く
a0091165_22312610.jpg

今のうちに、いっぱい劇場に行っておこと、自宅から車で5分の映画館へ。
近くてお気に入りだけど、ホントに観たい映画の上映は少なかったりします。^^;
雪がちらつくほど寒い日・・・、でもレディースデイなので、なかなかの混雑でした。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-02-13 22:42 | cinema