カテゴリ:cats( 10 )
いとしの猫たち vol.5
a0091165_8132326.jpg

なかなか写真を撮らせてくれない、実家の猫たち。 かなり久々の登場です。
おとなしい性格で父にしかなつかないトラと、先輩のトラを追い回しストレスをかける、おてんばのちび。
普段は一定の距離を置いている2匹が、気づくと、お気に入りの座布団の上、仲良く寄り添っています!

・・・予測できる真相は、おそらく、先に座っていたトラちゃんの横に、無理やりちびが陣取ったのでしょう。
両者ともにお気に入り、このビーズ座布団をめぐっては、日々、攻防が繰り広げられているのです。^^

たんぽぽと衣替え
[PR]
by chocolat-au-choco | 2010-04-13 10:14 | cats
いとしの猫たち Vol.4
a0091165_12474239.jpg

奇跡の出会いから、早1ヶ月。 2代目ちびは、すくすく成長しています。
13階のベランダで遊んでるところをパチリ。 させてくれない赤いリボンをお絵かき。^^
出会ったときは、キツネっぽかったけど、だいぶ子猫然としてきました。
いたずら盛りで、はしゃぎすぎ、落っこちたり、からまったり・・・と痛い目にもあってますが、まったくめげてません。^-^

孤高の猫と守り神
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-09-29 11:03 | cats
興味津々!?
a0091165_23543177.jpg

本日のチビちゃん。 実家のノートパソコンをみてたら、キーボードの上に乗っかって動きません。
画面上のカーソルが動くのがおもしろいらしく、キョロキョロしてました。^^
1週間ぶりに会ったチビは、ずいぶんと大きくなってました。 
薄い!と心配してた毛も、ふさふさに。(笑) すくすく育ってね。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-09-17 23:54 | cats
癒しの午後・・・。 
a0091165_11423889.jpga0091165_11425995.jpga0091165_11433164.jpg











その後の2代目チビです。^^
近くの手芸屋で、あみぐるみの目を仕入れるいついでに、さっそくチビの顔見たさで実家へ。
いろんな大きさの目が、ばら売りで1個10円で買えるので、重宝しています。 って、どっちが口実かわからんけど。

すっかり家の中の探検も済んで、いたずらもいっちょまえ。 ワイヤープランツ、葉っぱがなくなってしまうよ~。
クロくまりんを製作中、じゃましにくるチビ。 
身代わりのクロネコちゃんを、なかなか編む気にならなかったのは、君にもうすぐ会えるからだったんだねぇ・・・。
編み物に飽きて、ソファでごろんとしていると、胸に乗っかってきて寝てしまいました。
ちいさいから重くないもんね。 癒しの時間・・・♡♡♡
そうそう、チビはなんだか、かなり毛が薄い! おなかなんて、地肌がみえてます。 
冬までには真っ黒くなるのかなあ。 じゃないと、寒そうで・・・。(笑)
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-08-28 22:46 | cats
武蔵寺での出会い
a0091165_10482237.jpg

実家近くの有名なお寺、武蔵寺(ぶぞうじ)へ、理由もなくきょうだい3人、ふらりといってみることに。
ここは、藤の季節になると、たくさんの見物客が訪れるお寺でもあります。
趣きある古い山門を抜けると、神木やもみじが美しく、気温もかなり下がったように感じました。
近くにこんなにいいところがあったんだ~と、言い合いながら、本堂へ。
その先に、不思議な出会いがあるとも知らずに・・・。

おかえり・・・
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-08-25 23:48 | cats
ちーちゃん、ありがとう。
a0091165_1123192.jpg

だいぶ気持ちも落ち着いてきたので、ここに書くことにしました ・・・。

・・・ 先週、実家にいる家族の愛猫、クロネコちびが、20年近い生涯を終えました。 
出会いは13歳。 制服姿でちびを抱っこしていた頃から今まで、思い出は尽きません。
猫の寿命を全うした、大往生。 そう言い聞かせつつも、こんなに悲しくさみしいことはありません。
かわるがわる、ちびの冷たくなった体を抱きしめて、泣きたいだけ泣きました。
ちびがわたしたちに与えてくれたモノの大きさに、今は胸が苦しいけれど・・・。
これだけ長いあいだそばにいてくれたことに、ただただ感謝です。 ちーちゃん、ありがとうね。

もしも、お付き合いくだされば・・・
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-06-29 12:05 | cats
いとしの猫たち Vol.3
a0091165_044878.jpga0091165_05336.jpg














実家にいる猫たち・・・。 産まれた場所、年齢、性別、性格も、まったく違う2匹。
お互い、我関せずというスタイルを貫いています。(^-^)

20歳のちびは、人の年齢に換算すると、100歳近いそう。 足が弱くなってるので、歩くのもゆ~っくり。
最近は、体が細くなってしまって、すぐに風邪を引いて調子を崩し、家族を心配させています。
でも、妹の手厚い世話で、なんとか元気に過ごしています。 
ちびにカメラを向けても、無反応。 でも、いつもうつむき加減なので、うまく写真が撮れない!

トラ、トラ、トラ
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-05-21 11:26 | cats
いとしの猫たち Vol.2
a0091165_15345471.jpga0091165_15351754.jpg















久しぶりに実家にお泊まり♪ 翌朝、陽の当たるリビングで、ニャンコたちがすやすや・・・。
この2匹、普段はしょっちゅうケンカしてるので、( トラが一方的にちびをいじめてるんですけどっ ) 
こんな光景めったにないわっとパチリ。
右のトラちゃんの写真は、いつものこと。 なんだか知らないけど、バックや袋の口が開いてると、入っちゃうんですよね。(笑)
捨てられたとき、袋に入っていたからかなぁ・・・と家族で話してます。

フェルトのピンクッション
[PR]
by chocolat-au-choco | 2006-12-21 10:33 | cats
妹の片思い・・・。
a0091165_993932.jpg

実家のニャンコ、「寅次郎」♪ 妹のたくましい?腕にしかっと抱きしめられています。今にも逃げたそう。(^^;)

今から3年位前、ペットショップで働く妹の勤め先に紙袋を持った高校生が・・・。
「校門にこの袋が置いてあって・・・中を見たら、子猫だったから・・・」と言い残し、去っていったそう。それが、寅次郎でした。

もともと、動物が好きで好きで、トリマーになった妹。放っておけるわけがありません・・・。
それ以前にも、何度か、捨て猫・捨て犬をお店で預かり、寝ないでミルクをあげて、里親を探していました。
みんな、妹のおかげで、今は幸せに暮らしています。

そんな妹に見初められ(かわいすぎて手放せなくなったみたい)、実家にやってきたトラちゃん。
今は、かなりおっきくなっちゃって、しかも愛想は妹にではなく、もっぱら実家の父にだけふりまいています・・・。
つめを切ったり、病院に連れて行ったり、怖いことばかりする妹が嫌みたいなんです。
完全な、妹の片思い・・・。こうやって、抱き上げるのも一苦労!(いちばん、かわいがってもらってたのよ~!!!)

こんなに小さかったのね。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2006-11-10 10:06 | cats
いとしの猫たち♪
うちは賃貸で大好きな猫は飼えないのですが・・・。
実家に2匹、弟のうちに1匹猫がいます。
ソファに寝てるのは実家の2匹。
黒猫の「ちび」は、わたしが中学生の頃から実家にいて、
家族といっしょに3度も転居しました。
猫にしてはとっても長生き♪なんと!20歳を超えてるんです!
すこしでも長くわたしたちのそばにいてほしいものです。

a0091165_23383675.jpga0091165_2338568.jpgちなみにどアップなのは、
弟の愛猫「りょう」くん。ネズミ捕りに
つかまり、瀕死の状態だったのを
救われた幸運なオス猫くんです。

しましま猫は「とらじろう」。 
やっぱり?妹の職場に
捨てられてたのを拾われました。
父はこのとらじろうにメロメロです(笑)

[PR]
by chocolat-au-choco | 2006-09-27 22:17 | cats