カテゴリ:music( 10 )
なんでもない午後
a0091165_14174499.jpg

大好きなアルバムを聴きながら、のんびりお昼ごはん。
コッペパンで、厚切りベーコンとチーズ、サニーレタスのサンドイッチ。 そして、佐藤さんのマグカップで珈琲を。
佐藤さんの個展が近づいています。 福岡までピューっと行きたいんだけど、幼稚園の行事と重なりそう。><

茶碗
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-06-20 15:08 | music
4年に1度
a0091165_961120.jpg

4年に1度のお祭り、行ってきました。 最高でした。 やっぱり元気をもらえます。
20年前から、ワンダーランドだけは、過去5回の皆勤賞。 
今年はチケット購入でトラブルがあって、もうダメだぁと思ったけど、奇跡が起きた!(お義姉ちゃん、ありがとう!)
4年後、ムスコと行けるといいな。 叶うかな?^^
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-08-06 23:04 | music
あじさい
a0091165_1127530.jpg

早いもので、もう6月。 もうすぐ、しとしとの梅雨がやってきますね。
でも、梅雨はそんなに嫌いではありません。 6月生まれだからでしょうか。 ムスコも6月生まれだし。
お友達にもらったあじさい。 通りでも、あじさいが目に付くようになりましたね。

ナツメロ?
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-06-03 11:45 | music
子守唄・・・
a0091165_13142860.jpga0091165_1314367.jpga0091165_13144327.jpg









おなかにいるときから、好きな曲をいろいろと聞かせていたので、今も子守唄代わりになっています。 
ムスコが落ち着くのは、女性ジャズボーカルみたい。^^ 
夜は照明を落として、akiko や Keiko Lee をBGMにすると、スヤスヤとよく寝ています。
明るいうちに、最近よく聞いているのは、ジェイク・シマブクロ。 ウクレレの音色もいいなぁ。
隣の市の大きい図書館によく遠征します。 図書の貸し出しは30冊だし、CDも3枚まで借りられるから嬉しい!
上の3枚は、図書館で借りたもの。 好きなアーティストのCDがみつかるととっても得した気分。

ムスコのお気に入り
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-12-01 20:24 | music
Superfly
a0091165_13534340.jpg




ひさしぶりに、いい!!!と思えたアーティスト。
かっこよくて、なんかちょっと懐かしくて。
のびやかな声、聞いてて元気になれます。
もうすぐ梅雨・・・。 
じめじめを吹き飛ばしてくれる1枚。 ヘビロテになりそうです。^^


[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-06-02 14:05 | music
聞こえてるかな・・・
a0091165_23215494.jpg

そろそろ、赤ちゃんにも外の音が聞こえているらしいです。
音楽は、自然とおだやかなモノを選んでしまいます。

ずっと大好きな、アン・サリー。 
『 こころうた 』 は、母となった彼女が、こどもたちに聞いてほしいと思う曲を集めたアルバム。
わたしが、日本の童謡でいちばん好きな曲、『 椰子の実 』 も収録されています。
ずっと流しているので、ほとんど覚えてしまいました。^^

子守唄・・・
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-02-16 23:23 | music
AND I LOVE YOU
a0091165_16131170.jpg

1年10ヶ月ぶりのドリカムのアルバム、『 AND I LOVE YOU 』
2人の思いがたくさん詰まっています。 すごく、よかったです。
8月にツアーで見た美和ちゃんは、素晴らしいステージをつとめ、
わたしたちみんなを幸せにしてくれました。
その笑顔の裏に、あんなに辛い事実が隠されていたなんて・・・。

最後の1曲、『 AND I LOVE YOU 』 。
何度聞いても、胸が苦しくなって、目頭が熱くなります。
大切な人が、いつもそばにいてくれることのありがたみを、
痛いほど感じながら聞いています。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-12-14 16:24 | music
Love Goes On ・・・
a0091165_15285550.jpg

中学校3年生のとき、初めて自分で買ったCDアルバムは、ドリカムの 『 Love Goes On ・・・ 』 でした。 
すごく嬉しかったのを覚えています。 今も大切にしています。 
当時はコンパクトディスクなるものが、やっと浸透してきたころ。 まだ街には、貸しレコード屋さんがありました。
貸しレコード! 20代の人はわかんないよね、きっと。(笑)
ちなみに、初めて買ってもらったレコードは、松田聖子さんの 『 ガラスの林檎 』。 忘れないものですね。^^
来週末は楽しみにしている ドリカムワンダーランド!  
なので、ドライブ中はほとんど、ドリカムのアルバムをかわるがわる聞いています。
運転中も、思わず歌ってしまいます。 かなり変な人です。^^;   

Ann Sally
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-08-03 16:38 | music
ちいさなものたち・・・。
a0091165_14474649.jpg
ちいさなものばかり、作っています。
定番のマリンポーチは、お嫁に行く確率が高いみたいです。 ありがとうございます。^^
『 charm* 』 さんに納品してきます。

あみあみのBGM・・・
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-06-12 15:21 | music
Norah Jones
a0091165_20482155.jpg

初めてこのひとの声を聞いたとき、なんだか泣きそうになったことを、今でも覚えています。
こんなに切ない歌声・・・、きっと大人の女性なんだろうなあと思ったら・・・。
わたしより年下! そして、キュートなルックス♪ ひとめぼれ!?でした♥

ずっと待ってた3年ぶりのアルバム!!! → 『 Not Too Late 』
まだまだじっくりとは聞けてませんが、しばらくずっと流していそう。(^^;)

さ、寒い!!!
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-02-02 10:54 | music