カテゴリ:おもてなし( 68 )
ピザランチ
a0091165_9151833.jpg

ひさしぶりに鹿児島のお友達と我が家でランチ。
産直で買ったフレッシュバジルで、マルゲリータ♪
バーニャカウダ、たこのアヒージョ、キャロットラペ、ハーブサラダの食卓。
お土産の葡萄ジュースで乾杯。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2016-08-31 09:14 | おもてなし
サンドイッチの会
a0091165_1223319.jpg

ひさしぶりに我が家に仲良しメンバーが集まっておしゃべり。
パンランチの会♪
サンドイッチいろいろや手作りラタトゥユなど。
チキンソテーのっけサラダには、新玉ねぎドレッシングを添えて、春野菜のポタージュも。
またいろんな楽しい計画もいろいろ。楽しみです。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2016-04-27 12:22 | おもてなし
鹿児島案内 おいしいモノ編
a0091165_21262330.jpg

大好きな友への、鹿児島案内。 作ったり、食べに行ったり、おいしいモノ編。

黒糖カンパーニュの朝ごはん。
かごんま屋台村 豚みそ胡瓜で1杯。
むじゃきの しろくま。
指宿唐船峡の 流しそうめん。
さつま揚げの盛り合わせ。
指宿 地熱の恵み すめ、赤たまご。
ことこと とんこつ煮。
寿庵の 黒豚しゃぶしゃぶ。
けいはん で朝ごはん。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2016-03-20 21:25 | おもてなし
きらきら
a0091165_1011097.jpg

昨秋、鹿児島に転勤になったという、だんなさんの後輩ご夫婦を招いて、夕ごはん会。
土曜日の朝から少しずつ準備。 写真は彩りサラダ。 
レタス、玉ねぎ、人参、かぼちゃ、鶏ささみのグリル、フルーツトマト、紅心大根、茹でたまご、芝えびのボイル。
紅心大根は最近のお気に入り。 綺麗な色が出るので、甘酢漬けしてお弁当に入れたりと大活躍。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2016-01-30 23:00 | おもてなし
居酒屋えりか in 鹿児島
a0091165_1313255.jpg

鹿児島で縁あってお近づきになれたお友達を招いて、初めての居酒屋えりか開催。
スタートの6時までに、パンを焼いたり、仕込みをしたりと、準備を楽しみました。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2015-11-06 23:12 | おもてなし
グリーンカレー
a0091165_2042738.jpg


ヨガの帰り道、たまたまカレーの話になって。
無性にグリーンカレーが食べたくなり。 MUJIのグリーンカレーキットが眠っていたのを思い出し、
急遽、我が家に友達を誘って、ワンプレートのグリーンカレーでおもてなし。
自家製がんもどきや、その日の朝のお弁当おかずの残り、常備菜のかぶの甘酢漬けもいっしょに。

今年に入って、週1ペースで定期的にヨガに通い始めました。
ルーシダットンという種類で、よりゆっくりと無理のない動作が多いのが特徴。
ポーズの合間合間に、先生が話してくれる、意識する筋肉や呼吸の話など、ためになることがたくさん。
何より、自分が気持ちいいと思えるペースで体を伸ばしていくのが快感で、帰り道、体が軽くなっていることを実感できます。
普段の姿勢やゆがみを意識するようになりました。
反り返るように立ってしまうくせ、左肩が下がり気味、くつ底は外側が減ってしまう・・・などなど。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2015-01-27 23:57 | おもてなし
えりか食堂
a0091165_1038531.jpg

今年はじめての、えりか食堂。^^
土曜日、だんなさんが仕事だったので、午前中からお友達をよんで、わいわい。
ランチは、あるもので簡単に。
チキンとブロッコリーのクリームパスタ、ほうれん草のサラダと(写ってないけど)、にんじんポタージュ。
今、ネット上で盛り上がっている、ミスドのブルックリンジャーに、自家製ジンジャーエールを。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2015-01-10 23:37 | おもてなし
えりか食堂
a0091165_10431412.jpg

ひさしぶりに我が家でランチ会。
仲良しの友達が転勤で関西に行ってしまうので、何かプレゼントしようと作戦会議も兼ねて。
画像を持ち寄って、写真集を贈ろうということに。 いい写真みつかるかなぁ。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2014-09-26 22:35 | おもてなし
トマトぱん
a0091165_20491089.jpg

久しぶりにエンゼル型でリースパン。
セミドライトマトと富澤商店のサラダミックス、ハーブソルト入り。
2次発酵完了で、これからオーブンに入れるところ。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2014-08-18 20:54 | おもてなし
えりか食堂
a0091165_19194057.jpg

ちびが幼稚園の夏期保育に行っている間に、お友達を招待。
えりか食堂、開店。^^
大人3人、ちびっこ3人分のワンプレート、できました。
数が増えた金成潤子さんのうつわと、葉々窯のうつわで。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2014-08-04 23:19 | おもてなし