カテゴリ:○○の会( 123 )
夜の会♪
a0091165_20552278.jpg

12月も中ば、久しぶりに夜の街へ。 美味しく楽しい夜の会♬
クリスマスと忘年会も兼ねて、よく食べ呑み、そして笑いました。
ずいぶんと大人になってから、こんなに居心地がいい繫がりを持てたことがとても嬉しい。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2016-12-17 23:54 | ○○の会 | Comments(0)
アッシュ サツマデザイン&クラフトフェア
a0091165_1315673.jpg

サイクリングで ash09 巡り♪
アッシュ サツマデザイン&クラフトフェア

① Gooday
② nuuno.
③ GOOD NEIGHBORs
④ KENTA STORE
⑤ INDUBITABLY
⑥ mariofarm
⑦ すすむ屋茶屋

自転車が⑤台連なって走ってると、何事?とよく二度見されました。(笑)
モノを産み出すということ、デザインって 本当に素晴らしい!

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2016-12-02 20:01 | ○○の会 | Comments(0)
多肉寄せ植えの会
a0091165_12544635.jpg

多肉の寄せ植えをやってみたい!といつもの仲間が集まって、寄せ植えの会♪
この日はあたたかくて、我が家のベランダにテーブルを出して作業。
わいわいとにぎやかに、それぞれ個性的で素敵な寄せ植えが完成しました。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2016-12-01 12:54 | ○○の会 | Comments(0)
パンランチと編み物の会
a0091165_1138081.jpg


パンランチと編み物の会
おやついろいろ、キルフェボンの焼き菓子など、美味しかったなぁ。
編み物は やっぱりおこたで。
クロス模様のコースターを完成させた優秀な生徒さん!
ホシノ酵母で焼いたパンでワンプレートのランチを用意しました。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2016-11-11 11:36 | ○○の会 | Comments(0)
イトナミごはん
a0091165_9325128.jpg

鹿児島に来て最初のお友達、えいちゃんの主催する『イトナミごはん』 季節の酵素液つくり へ。

自家製米麹の試食から始まった会。
酵素や麹、砂糖のおはなしや毎日のごはんの考え方。
えいちゃんの幅広い知識、それを自分ものとして、堅苦しくなく、日々に生かす方法。
美味しくて楽しくて、体にもよかったら嬉しい、そんな素敵な会でした。

ランチは、イトナミごはん弁当♪
麹が大活躍、酵素液や甘酒で味付けしたおかずたち。
薫製まで自家製、スモークベーコンや薫製たまご、おにぎりや重ね煮、味噌玉スープも。
豆乳と甘酒のプリン、酵素液の産物で作った生ジャムも。
ぜーんぶ、美味しかった!
豊かな鹿児島、本当によいご縁に恵まれています。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2016-10-28 09:32 | ○○の会 | Comments(0)
編み物の会
a0091165_11551556.jpg

まだまだ暑いけど、編み物の会。
近所の生パスタ屋さんや、すすむ屋茶屋のほうじ茶カキ氷を食べて、我が家へ。
持ち寄ってくれたおやつを頂きながら、手より口が動いちゃうけど、編み物するのは楽しい。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2016-09-06 11:54 | ○○の会 | Comments(0)
お野菜弁当とアロマの会
a0091165_1842964.jpg

お友達が用意してくれた、美味しいお弁当に感激!
わいわい食べた後は、アロマの会♪
先生におそわりながら、それぞれオリジナルの
アロマオイルとスプレー、クリームまで、作らせてもらいました。
使うのが楽しみです。

そして メインイベント。 お姉ちゃんのように慕うお友達の誕生会。
おめでとー!
お祝いできて 嬉しかったなぁ。
ここインスタがなかったら、知り合ってなかったみんなと、楽しい時間を過ごせる巡り合わせ。
出逢いってすごいなぁと鹿児島では特に感じています。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2016-07-15 18:41 | ○○の会 | Comments(0)
木曜日はカレーの会
a0091165_1823358.jpg

インスタグラムでおしゃべりさせてもらっていたあこがれの人のおうちにおよばれ。
少しずつ広がったご縁で、この日は5人が集まりました。
うつわやコーディネイト、くだものやグリーンを使ったさりげない演出にため息。
センスがいい、ってこいうことをいうのだなぁと、なんだか夢見心地の数時間はあっという間。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2016-07-14 18:23 | ○○の会 | Comments(0)
居酒屋えりか
a0091165_10175912.jpg

鹿児島で開店②回目(大げさ!)の、居酒屋えりか。
まずはビールでかんぱーい!
お料理は用意しておくから、各自、呑みたいモノ持参でお願いね~と言っていたら。
みんな持ってくる持ってくる。(笑)
大きなクーラーボックスをカートで引いてきたのは…(笑)。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2016-07-02 23:17 | ○○の会 | Comments(0)
おうちパンを楽しむ会
a0091165_2023497.jpg

インスタグラムを通じて仲良くなったお友達と、我が家でパン焼きの会。
焼きあがった、お惣菜パン③種の写真を、みんなで撮影しているとこと。
手先が器用なお友達ばかり、成形もスムーズに、無事に焼き上がって、ほっ。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2016-02-26 20:23 | ○○の会 | Comments(4)