カテゴリ:○○の会( 124 )
手芸部 & ランチの会
a0091165_17555357.jpga0091165_23403845.jpga0091165_175686.jpg












久々の手芸部&ランチの会♪ 
高校からの親友と、彼女を通じてブログを読んでくれてた、初めましてのお友達( kyazuちゃん )が、2人で遊びに来てくれました。
2人からの手土産↑ てづくりのパンとマカロン、そしてイチゴのケーキ♪ 桃の花まで・・・。(*^^*) 
ステキな手土産、ありがとう! どれも、とってもおいしかったよ♪
クリームパスタとサラダ、母の育てた男爵でつくったポタージュを準備して・・・
ランチの会、開始! てづくりパンといっしょにいただきま~す。 例のごとく、もりもりいただきました。(笑)
3人とも同級生! 話も合って、とっても楽しかったです。 また来てね~♥

プレゼント・・・
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-02-28 20:43 | ○○の会
手芸部 & くいしんぼうの会
a0091165_17103218.jpga0091165_17104482.jpg












きょうは、うちで久しぶりのあみあみ教室開催。(^^;)
張り切って、午前中から集合♪ みんなが着いたその足で、『 パン・ナガタ 』 にランチ用のパンを買出しに。
パスタとサラダ、スープは、わたしがつくりました。(^^) ちょっと豪華なランチプレートのできあがり。

手土産のお菓子やてづくりのチーズケーキを囲んで、コーヒーを飲みながら、あみあみ開始!
だけど、おしゃべりのほうが楽しくて、爆笑しては何度も手が止まり、編み目がわからなくなって・・・。(笑)
なかなか先に進みませんでした。 まぁ、楽しければよしです♪ またやろうね~。

しろくまくん♪
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-01-30 18:09 | ○○の会
くいしんぼうの会
a0091165_11192133.jpga0091165_11193322.jpga0091165_11194479.jpga0091165_1119588.jpg









高校からの仲良し3人、1ヶ月ぶりに集まりました。
まずは、 『 笹乃井 』 でランチ。 10種類メニューがあるのに、3人とも頼んだメインが同じ!(笑) 
ミンチカツ(目玉焼き付き)♪ デミソースと目玉焼きのコンビ、たまりません。 ふわふわ豆乳パンもおいしかった! 

ランチからの帰り道、おいしいと評判のいなり寿司があると聞いて、みんなで行ってみることに。
雰囲気のある店構え・・・『 鮨おさむ 』 10個入り1050円の名物 『 わさびいなり 』 を買って帰りました。
ごまとわさびが入ったご飯を、結構甘めのきめ細かいおあげでくるりと巻いてあります。
とてもこぶりだったので、なんと3つペロリと食べちゃいましたぁ。(笑) おやつにおいなりって・・・。(^^;)

大好きなパン屋さん 『 Sailer 』 にも寄り道。  女の人って、ほんとに美味しいものに目がないですよね。 
いろんな口コミ情報が飛び交い、お勧めの品々を囲んで、ぺちゃくちゃ・・・
夜ご飯に、お鍋まで囲んで・・・一日中、何か食べてましたぁ。 毎回、たのしい 『 くいしんぼうの会 』 です。(笑)
[PR]
by chocolat-au-choco | 2007-01-26 22:20 | ○○の会
餃子の会
a0091165_21029.jpga0091165_211636.jpga0091165_212824.jpg











友達のうちで忘年会を兼ねた 『 餃子の会 』 をしました。
野菜を切って、具をこねこね・・・。 餃子の皮150枚! 全部包みました。(^^)
焼きたてはとってもおいしくて、ひとり30個くらいは食べちゃったと思います。(笑) ビールが飲めなかったのが残念!(><)


a0091165_29164.jpga0091165_285364.jpga0091165_29318.jpga0091165_2185745.jpg









ビールは飲めなくても!?、おやつは充実しています。
わたしが焼いた羊クッキー、友達お手製の黒ゴマプリン
差し入れのチョコケーキにフルーツたっぷりロールケーキ・・・♪ 食べすぎだぁ~(^^;)
[PR]
by chocolat-au-choco | 2006-12-15 23:56 | ○○の会