カテゴリ:○○の会( 124 )
おうちパンを楽しむ会
a0091165_2023497.jpg

インスタグラムを通じて仲良くなったお友達と、我が家でパン焼きの会。
焼きあがった、お惣菜パン③種の写真を、みんなで撮影しているとこと。
手先が器用なお友達ばかり、成形もスムーズに、無事に焼き上がって、ほっ。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2016-02-26 20:23 | ○○の会 | Comments(4)
クリスマスの会
a0091165_10284790.jpg

ここ2ヶ月で急激に(笑)親しくなった仲間たちと、持ち寄りランチでクリスマスパーティ♪
みんなお料理上手で、とても華やかな食卓になりました。

☆☆☆ クリスマスランチ会 メニュー、覚え書き ☆☆☆
カプレーゼ 生ハム巻き
ポテトときのこのキッシュ
チーズフォンデュ
海老とアボカドの生春巻
日曜日のごちそう シュトーレン
春菊のジェノベーゼ&ポテト
ポテトの春巻き&アリッサ
切り干し大根とハムのサラダ
鶏と野菜の ぎゅうぎゅう焼き
リースミルクパン
スタッフドバゲット2種
①ポテトサラダ
②クリチ&コアントロー漬けフルーツ

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2015-12-18 22:28 | ○○の会 | Comments(0)
編み編み、そしてサンドイッチの会
a0091165_20302731.jpg

クリスマスオーナメントを編む会の②回目.
今回のランチは、サンドイッチの会♪
カンパーニュとトルティーヤを焼いておくから、フィリングを持ち寄って~と、前日に連絡したら。
こんなに素敵な食卓に!!!

チリコンカン
アボカド&クリチのディップ
カリフラワーのピクルス
トマトのラグーソース
いろいろサラダ
酵素シロップのキャロットラペ
かぼちゃのポタージュ
柔らかローストビーフ♪
えびのマリネ
レモンのレアチーズケーキ

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2015-11-27 20:29 | ○○の会 | Comments(0)
編み物の会 in 鹿児島
a0091165_1337679.jpg

去年、長崎にいるときに思いつきで編んだ、ちいさな靴下とニットボール。
クリスマスのオーナメントとして、今年も飾っていたら。
お友達が、編んでみたい ♪と言ってくれて。
午前中から集まって、オーナメントを編んでみようの会①を開催することに。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2015-11-12 20:36 | ○○の会 | Comments(0)
抱えきれないほどの
a0091165_2151442.jpg

3年間の長崎ライフ、気の合う仲間を招いて、何度となく、開店してきた 『 居酒屋えりか 』 。
引越しまであと4日というこの夜、最後の晩餐。
明るくて、根っからのお酒好きの彼女たちと出逢い、たくさんの時間を共有することができて本当によかった。
またきっと会える!と最後まで楽しいお酒になりました。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2015-03-27 21:50 | ○○の会 | Comments(0)
Happy Halloween ♪
a0091165_14394581.jpg

10月31日の夜、ハロウィンパーティをしました。
といっても、ハロウィンにかこつけた、ママたちの呑み会だったんだけど。
1泊出張でだんなさんがいなかったので、みんなで我が家にお泊り。
ちょっとだけ仮装したこどもたち、女の子はかわいいわぁ♡♡♡

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2014-10-31 23:52 | ○○の会 | Comments(0)
うつわランチ会
a0091165_6214621.jpg

去年の春から通っている、陶芸教室。
いつもの顔ぶれにも打ち解け、土の感触はもちろん、おしゃべりも楽しみなこのごろ。
教室のメンバーの中には、夏に出産したり、もうすぐ出産予定のママたちも。
乳児を抱えてはしばらく教室もお休みするということで、赤ちゃんはじめましてと出産がんばって!のランチ会。
先生のあたたかなご提案で、教室後のお昼ごはんに開催が決定。
みなさん1品持ち寄りで、先生、そして生徒たちがかたちづくり、伸明窯で焼かれたうつわにすべて盛り付けて。
先生の旦那様も合わせて、8名。 豪華な食卓!

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2014-09-16 23:20 | ○○の会 | Comments(0)
おうちカフェ
a0091165_735242.jpg

ここはカフェではなくて、お友達の自宅なのです。
生活のごちゃごちゃ感のいっさいないダイニング、洗練された雑貨のディスプレイ。
そして、何より、このテーブルのコーディネイト!!!
いっしょにおじゃましたお友達と、部屋に入るなり、きゃぁ~と歓声が、その後、ため息~。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2014-08-27 22:34 | ○○の会 | Comments(0)
たまや~!
a0091165_20421223.jpg

地元の花火大会。 自宅マンションの前に流れる川原で花火が上がります。
あいにく、ベランダからは角度で見えないのですが、非常階段は絶好のロケーションだということで。
明るいうちから、我が家でビールを飲み、打ち上げ時間を待つという計画を。
仲良しに集まってもらいました。 みんなが得意なおつまみを持ち寄った、豪華な食卓。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2014-07-25 23:40 | ○○の会 | Comments(0)
パン教室ごっこ②
a0091165_1491615.jpg

まるでキッチンスタジオのような、広い広い友達のおうちで開催する、パン教室ごっこ②回目。
今回はさらに参加者が増え、ランチ会も兼ねることに。
メンバーは全部で8人、そのうち、復習とメモを欠かさない真面目な生徒は約2名。
あとは、はげまし、大げさにほめ、食べるのを楽しみにする人たち。(笑)
笑いの絶えない、楽しい楽しい会でした。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2014-07-17 20:18 | ○○の会 | Comments(0)