カテゴリ:○○の会( 124 )
サンドイッチの会
a0091165_7203561.jpg

はじめてのメンバーで、サンドイッチの会。
パンとスープを用意しておくから、サンドイッチの具材、なんでもいいから持ってきてね~と言ってたら。
当日、みごとにフィリングはかぶることなく揃いました。^^
アボカド、トマト、えび、ペッパーハム、ツナ、たまごサラダなど。
ほかにも、スパニッシュオムレツ、人参サラダ。 おやつに、おはぎやバナナパウンドも。 にぎやかな食卓♪
アップルタイザーで乾杯! サンドイッチをつくっては食べる!を永遠に繰り返しそうでした。(笑)

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-12-11 22:20 | ○○の会 | Comments(2)
そば粉ガレットの会
a0091165_2302410.jpg

お友達をよんで、そば粉のガレットでランチ会。
定番のハム&エッグ、きのことベーコン、えびとアボカドの3種類。 付け合せはグリーンサラダとラタトゥユ。
始めて食べた!という子もいて、わいわいと盛り上がりました。 焼くのはやっぱり難しいけど、またつくろう。^-^

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-09-13 23:06 | ○○の会 | Comments(0)
ランチの会
a0091165_2138349.jpg

幼稚園が夏休みに入って、早1か月。 
帰省などでそれぞれ忙しく、しばらく会えてなかったママ友たちと、今日はひさしぶりにうちでランチ会。
近況に花が咲きました。 やっぱり、気の置けないおしゃべりはいいなぁ。
大葉と柚子胡椒を効かせたベーコンエピ、チキンと梅肉のパスタ、豆乳の冷静スープ、塩麹チキンのせサラダの食卓。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-08-23 21:40 | ○○の会 | Comments(4)
島原そうめんと、消しゴムはんこの会
a0091165_1722486.jpg

たくさんいただいた、島原そうめんをみんなで食べる会。^^
豚肉とナスのあったかつけ汁で。 鶏とごぼうの混ぜ込みご飯、生春巻きの食卓。
そうめんを盛った大皿、スクエア皿、薬味を入れたちびカップ、ぜんぶ佐藤さんのうつわ♪

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-07-12 20:58 | ○○の会 | Comments(2)
手作りの会
a0091165_2058730.jpg

バザー実行委員さんの呼びかけで、幼稚園の講堂に、みんなで集まって手作りの会。
ママ同士わいわいおしゃべりしながら、手を動かし、バザーに並ぶいろんな品を作っていきます。
わたしは、ふきんの刺繍コーナーへ。 簡単なバックステッチのみだけど、やってると無心になれて、すごく楽しい!
お花にりんご、コーヒーカップと刺繍しました。 次回も参加しなきゃ。
その後は、いつものメンバーでランチ。 orange spice のごはん定食。 今日は、エビカツ♪

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-06-25 21:41 | ○○の会 | Comments(0)
夕暮れの会 vol.2
a0091165_8313480.jpg

2回目の夕暮れ会。 実は、この日、38歳になりました。
我が家のカレンダーをみていたみんなが、ericaちゃんの誕生日、金曜日だぁ!と開催が決定。(笑)
ムスコも6月生まれなので、いっしょにお祝いしてもらうことに。^^

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-06-15 23:57 | ○○の会 | Comments(2)
梅シロップの会
a0091165_2015463.jpg

朝から焼いた、ソフトフランスパンにあう、おひるごはん。
にんじんポタージュ、かぼちゃとツナのサラダ、ハニーマスタードチキン、差し入れのサーモンのサラダの食卓。
ポタージュは、ブイヨン類がなくて、ベーコンを隠し味に。 喜んでもらえました。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-06-12 20:17 | ○○の会 | Comments(8)
親子礼拝
a0091165_23135068.jpg

幼稚園がある学園の敷地内にたたずむ、真っ白なチャペル。
ここで、保護者も参加できる礼拝があると知って参列してきました。
園児たちの元気な讃美歌の後、先生が、こどもたちにもわかるように優しく、聖書の話をしてくださいます。
今日の言葉。 『 光の子として、歩みなさい。 』
太陽の光があるからこそ、わたしたちは怖くないし、あったかいんだよね。 
だから、みんなも太陽のように、ぴかぴかと光ってくださいね。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-05-28 23:35 | ○○の会 | Comments(11)
夕暮れの会
a0091165_1558790.jpg

幼稚園の歓迎遠足で、自然と仲良くなったママたち。
行事などで顔を合わせるたび、お兄ちゃんたちも交えて、みんなで集まりたいね~と話していました。
うちでわいわいごはん用意して、飲んじゃう?^^ と提案したら、喜んでくれて。 
金曜日の夜、名付けて、夕暮れ会のスタートです。
えびの皮剥いて~、手羽先解体して~、野菜スティックつくって~、みんなで作業すると早い早い。
ふだんからよく作ってるメニューばかりですが。
バーニャカウダ、めんたいパスタ、なすとトマトのミートソースドリア、砂ずりナムル、名古屋風手羽先などなど。
パン教室のセンセイが焼いてきてくれた、フィグやくるみたっぷりのカンパーニュは、ちびっこに食べられて残り少し。^^
おねだりしたシャンパンを注ぎ分けてもらって・・・。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-05-26 18:26 | ○○の会 | Comments(2)
春がきた!
a0091165_21333685.jpg

別れがたくて、お花見決行! 引っ越しまで6日ですよぉ。(笑)
もう、ず~っとず~っと、4人で走り回っていました。 しかも裸足、はじけるエナジー。^^
見えなくなるまで走っていく後ろ姿を見ながら、ホントに成長したなぁとしみじみ。
さよならは言わないよ。 ずっとずっと、ともだち。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-04-02 22:14 | ○○の会 | Comments(4)