カテゴリ:○○の会( 124 )
We are friends forever and ever!
a0091165_212339.jpg

2年前の夏、偶然知り合った友達、naoちゃんとchieちゃん。
何度となく、ご近所の会と銘打っては、楽しい時間を過ごしてきました。
ふたりが、わたしにとっての初めての、いわゆる 『 ママ友 』。 
ママ友って、きっかけが、こどもを通してという意味での単なるくくりであって。
決して、構えなくたっていいんだと、ふたりとのお付き合いを通して実感しました。
今は、大事な友、同志だと、心から思っています。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-03-26 22:10 | ○○の会 | Comments(4)
持ち寄りランチの会
a0091165_20173330.jpg

我が家で、ちょっと遅めのランチ新年会。
みんなが持ち寄った美味しいモノを並べて、ノンアルコールカクテルで乾杯!
kyon センセイのパン3種 ( 黒糖くるみ、オニオン&ベーコン、クッペ ) と紅茶とクランベリーのスコーン。
kaori ちゃんのいろどりサラダ、自家製ドレッシング2種 ( 青しそと豆乳ごま ) 。
naomi ちゃんのデザート、チョコマフィンとうさぎ型のアップルパイ。
タンドリーチキン、名古屋風チキンバー、チーズフォンデュ、きのこと白菜のクリーム煮が、わたしの担当。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-02-09 20:49 | ○○の会 | Comments(2)
年忘れの会
a0091165_14591195.jpg

大好きな仲間たちと忘年会。 久しぶりの夜の街、中州、磯ぎよしにて。
アラ鍋コースをいただきました。 先付に美しい刺し盛、香ばしい唐揚げ、そして、お出汁が上品なアラ鍋!
どれもこれも美味しくて、例のごとく食べ過ぎました。 もちろんお酒もたくさん。
ああ、楽しかった。 大学を卒業して、15年。 ついつい、学生に戻ったみたいにはしゃいでしまいます。
近いうちに、大人の女、韓国ツアーを実現しよう!と盛り上がりました。 想像するだけで、楽しそうでにまにま。
終わってほしくない夜でした。 みんな、ありがとう!!! 来年も、よろしくね。
パパとムスコも、お留守番、ありがとう。^^
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-12-29 23:59 | ○○の会 | Comments(4)
クリスマスの会
a0091165_23514083.jpg

毎年恒例、親友親子とのクリスマスパーティ。
夕方6時前、おなかペコペコ~と言いながら、パーティのはじまりはじまり。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-12-22 23:51 | ○○の会 | Comments(2)
クリスマスの会
a0091165_1838970.jpg

ご近所の会メンバーで、持ち寄りランチのクリスマスパーティ!
卵と牛乳が入ったリッチな生地に、ドライフルーツをたっぷり混ぜ込んで、エンゼル型へ。
仕上げに粉糖をふりかけ、クリスマスっぽいピックやオモチャをくっつけて、リースパンの完成。
みんな、よろこんでくれました。 このアイデアをくれたのは、こちら

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-12-15 19:18 | ○○の会 | Comments(2)
くいしんぼうの忘年会
a0091165_15142131.jpg

毎年恒例、くいしんぼうの忘年会。 ヒルトン福岡シーホーク、シエラビュッフェで、北海道フェア。
みんなで休みなく蟹にハサミを入れながら、こどもたちに食べさせつつ、次は何を食べようか考え、
感想を言い合ったり、バカ話したり…と、とにかく忙しい!(笑)
オードブルのテリーヌやムース、ステーキにいくら丼、味噌ラーメンにカレー。 そして、蟹蟹蟹~。
デザートもほとんどの種類を食べ、またパンやサラダに戻る…。^m^
ああ、美味しかったぁ。 おなかいっぱいで動けない。 それでも、全種類は食べきれてないのが悔しい。 
最後は、新しい胃と交換して~!とか言いながら、終了。 年に1度の親子のおたのしみ、また来年!

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-12-09 22:14 | ○○の会 | Comments(0)
ランチ会
a0091165_17211735.jpg

祝日の昨日、ムスコが久しぶりに発熱。 診断は、のど風邪でした。
海辺のカフェでランチの予定を、我が家でまったりランチに変更。 みんな、ごめんね。
大好きな無印のグリーンカレーと、kyonちゃんのパンでランチ。 スマイルがかわいい♡♡♡
さつまいものシナモンスティック、キャベツのマリネも。
ここ数日、日中は汗ばむくらいの陽気。 9月の気温だそうで、体温調節も難しいですね。
ムスコもほぼ平熱に。 みなさんも、どうぞ、風邪には気を付けてください。
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-11-04 17:36 | ○○の会 | Comments(2)
女子会+1
a0091165_1548672.jpg

仲良しの同級生が集まりました。 3姉妹がいて華やか!
みんなでわいわい夕ごはんの準備。
今夜の食卓は、えびマヨ、馬舌燻製のせサラダ、チューリップ唐揚げ、名古屋風チキンバー、
3姉妹リクエストのめんたいパスタ、春雨の酢の物サラダ、手土産のメゾンカイザーのパンたち。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-07-22 23:48 | ○○の会 | Comments(2)
ようこそ♪
a0091165_17403851.jpg

新居に越してから、初めてのランチ会。
トマトとハニーマスタード、2種のチキンソテーとキーマカレー、ジャーマンポテトにサラダ。
kyonセンセイ特製、ハムとチーズ、トマトのカスクートとめんたいフランスの食卓。 

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-07-15 17:55 | ○○の会 | Comments(4)
持ち寄りランチの会
a0091165_2294115.jpg

ひさしぶりの持ち寄りランチの会。 ローズマリー、ボルガ、シナモンロール、3種類の焼き立てパン。
生ハムとくるみのサラダ、ひじきのサラダ、えびの揚げ春巻き、ロールキャベツ、豪華! わたしは、いつものチキン南蛮を。^^
どれもこれも美味しくて、またまた、食べ過ぎ。
デザートには、手作りのふわふわのチーズスフレ、poche の桃のロールケーキまで、幸せ…。
おなかがよじれるほど笑い転げて、気が付けば数時間。 ああ、楽しかったぁ。^0^
みなさん、ごちそうさまでした!
[PR]
by chocolat-au-choco | 2011-06-28 22:56 | ○○の会 | Comments(0)