カテゴリ:こども( 137 )
2ヶ月
a0091165_757789.jpg

友達がプレゼントしてくれた、FITHのカットソーをあててもらって、ご満悦のムスコ。 どうもありがとう!!!

ムスコは2ヶ月になりました。 1ヶ月で、体重 4064 → 5156グラム 身長 55 → 59センチ に成長。
日に日に、表情が豊かになって、目をみて話しかけると、きゃっきゃとかあーあーとかいって、笑ってくれるように・・・。
相変わらずの抱っこ魔で、背中センサー(ベットに置かれたかすぐわかる!)の敏感さには驚かされるけど、(笑)
まだまだちっちゃいので、甘えん坊でいいや!と思っています。

にぎやか
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-08-25 23:05 | こども
1ヶ月
a0091165_2020363.jpg

ムスコは、生後1ヶ月になりました。 
先日、1ヶ月検診へ。 体重、2790 → 4064グラム 。 身長、47 → 55㎝ 。
平均値では小さめだけれど、ちゃんと大きくなってくれてるという実感で、嬉しくなりました。
寝不足で、ヘロヘロでも。 抱っこ抱っこで、腕や手首が痛くても。 この寝顔のためにがんばろう。^-^

おふろ
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-07-29 20:38 | こども
すこやか
a0091165_1454348.jpg

なんともいえない寝姿に、思わずカメラを向けていました。
おっぱいを飲ませてから、この満足そうな寝顔を見るまでに、あやすこと1時間半・・・。
あと30分くらいでまた、 『 お腹がすいたよ~! 』 『 抱っこして~! 』 と泣き出すんだよなぁ。(笑)
小さめに産まれた ( 2790グラム ) ムスコですが、先日計ったら、3800グラム 近くになっていました。
おっぱいだけでも、ひと月でこんなに成長するんだとびっくり。^^
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-07-22 16:05 | こども
手をつなごう
a0091165_11402311.jpg

おっぱいの後、ぐっすり眠るムスコ。 ほっとするひととき。
お腹は満たされ、おむつもキレイ。 でも、すんなり眠ってくれる時と、そうでない時があります。
その差は何なんだろう?!>< 日々、精進です・・・。

新入り
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-07-14 10:54 | こども
パパと・・・
a0091165_13162423.jpg

6月の決算月、だんなくんがいちばん忙しいときに、産まれてきたムスコ。^^;
先週末、やっと、ゆっくりとパパとムスコの時間がとれました。
長い付き合いになりますが、彼のメロメロぶりに、こんな一面があったんだなぁとびっくり。

百面相 ^^
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-07-07 14:21 | こども
ちいさなちいさな手
a0091165_17445514.jpg

昨日、無事退院し、実家に帰ってきました。
豪華なお食事に、エステなんかもあって、これでしばらくがんばれるかも!と、癒されてきました。
『 おめでとう!!! 』 の言葉と笑顔に囲まれて、面会時間中は、とてもおとなしく、みんなに抱っこしてもらっていたムスコ。
夜中は結構、泣き虫でした。 早くも、そとづらがいいのかも・・・と思ったりして。(笑)

病院で、これでちゃんとUPされるのかなぁと不安になりながら、携帯から更新していました。
実家のPCを開いてみて、たくさんのあったかいコメントの数々 ↓↓↓ を読んで感激しています。
みなさん、ホントにホントにありがとうございます!!!
ゆっくりぼちぼちとお返事していきますね・・・。


[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-07-02 18:15 | こども
産まれました♪
a0091165_22292864.jpg

今日のお昼過ぎ、予定日より1週間早く、2790グラムの男の子を出産しました。
おかげさまで、母子ともに元気です。
私自身の出生体重が、まったく同じ2790グラムだったことに、なんだか感動しています。
産んで間もなく、胸に赤ちゃんを受け止めた時の幸福な瞬間を、一生忘れないでいようと強く思いました。
とりあえず、ご報告を。 明日から、新しく目まぐるしい日々がスタートです。^-^
[PR]
by chocolat-au-choco | 2008-06-26 22:29 | こども