カテゴリ:trip(熊本)( 16 )
グリーンランド
a0091165_10491497.jpg

帰省とセットになっている、恒例のグリーンランド。
しっかり遊んだ後の、クレープは美味しいね。 ほとんど独り占めで、懸命に頬張る5歳児。^^
パパとムスコは、年間フリーパスを持ってるので、イベント情報も定期的に郵送されてきます。
今回の目的は・・・。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2013-09-15 22:48 | trip(熊本)
熊本ふたり旅
a0091165_2151095.jpg

中学の同級生で仲良しのmaiちゃんから、この夏、遊びにおいでよ~とひさしぶりのお誘い。
熊本へのふたり旅は、振り返ってみれば、もう3年ぶりのこと。
夜には、仲良し5人とそれぞれのこどもたち(10人!)が集まって、大宴会♪
出発前に、せっせと準備したパン3種。
角切りベーコン&チーズのソフトバゲット、ラム酒漬けベリー2種&ホワイトチョコのカンパーニュ、人参食パン。
白ワインにコストコのお土産もちょこちょこと。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2013-08-05 21:50 | trip(熊本)
熊本のたび vol.3
a0091165_1038971.jpg

熊本滞在、最終日。 田んぼや牛舎を眺めながら、のんびり田舎道をドライブ。 カフェ walet へ。
白い門をくぐって入って店内に入ると、思わずわぁっと声が。^^ まるで外国に来たような異空間。
ムスコの希望でピザをオーダー。 デザートプレートまで♪ 
ソファ席で、みんなゆったり。 広い庭もあって、子連れにもやさしい場所。 また絶対来たい!!!

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2010-10-21 23:39 | trip(熊本)
熊本のたび vol.2
a0091165_8572370.jpg

熊本滞在2日目。 友達んちに、ふたりめの女の子が誕生! みんなでお祝いへ。
帰りに玄関先で記念撮影。 泣きだしちゃった sei ちゃんと、どうしたのぉ?と心配そうな3人がなんともかわいい。^^
同級生3人は、みんなでおそろいのデニムです。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2010-10-20 23:59 | trip(熊本)
熊本のたび vol.1
a0091165_23363588.jpg

中学の同級生で、熊本に住んでいる、仲良しのmaiちゃんちに2泊3日で遊びに行ってきました。
午前中に着いてすぐ、ランチへ。 Bottega Romana 、イタリアンのお店。
すぐとなりが公園なので、食事の用意ができるまで、ムスコものびのび。^^

再会ふたつ
[PR]
by chocolat-au-choco | 2010-10-19 23:57 | trip(熊本)
おうちcafe
a0091165_11354163.jpg

blogを通じて仲良くなったcheekoちゃんのおうちにおよばれ。
数年来の念願叶って、やっとおじゃますることができました。
想像以上にステキなおうち! 用意してくれたランチもcafeみたい! 
広々したリビングを走り回って、ムスコもおおはしゃぎ。 親子ともども、とっても楽しい時間を過ごしました。 

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-11-19 23:50 | trip(熊本)
再会
a0091165_1239555.jpg

数ヶ月ぶりに熊本へ。 大好きなmakoちゃんと。 
泣いたり笑ったり、makoちゃんといると、表情豊かになるムスコです。^^ 
懐かしい友達に会えたり、ちびっこの成長を確認し合ったり・・・と、2泊3日の楽しいたびになりました。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-11-18 22:38 | trip(熊本)
お泊まり
a0091165_17423051.jpg

maiちゃんちのお泊まりも2回目。 激しい夜泣きもなく、無事に朝を迎えたムスコ。
この後、お風呂で号泣。 場所見知りというものでしょうか。
熊本までの1時間半のドライブ。 シートに乗せた瞬間から30分泣き続けました。 帰りは1時間も。><
2人きりのドライブだと、かわいそうになってきました。 慣れてくれないかなぁ・・・。

思い出
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-05-21 17:52 | trip(熊本)
ランチの会 in 熊本
a0091165_17143376.jpga0091165_17144178.jpga0091165_17145184.jpg









お花見の会から早2ヶ月。 また赤ちゃん4人、再会できました。
個室でゆっくり和食ランチ。 天ぷら盛り合わせ定食をいただきました。
動きも活発になってきた赤ちゃんズ。 それぞれの個性が際だってきて、みていてホントに飽きないです。
ミスドでおしゃべり。 ムスコをカートに乗せたとたん、号泣。 スヤスヤお休み中の3人を起こしてしまい、猛省。><
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-05-20 20:23 | trip(熊本)
プチ同窓会
a0091165_16245225.jpga0091165_1625428.jpga0091165_16251945.jpga0091165_16255943.jpg









約2ヶ月ぶりの熊本遠征。 今回は、思いがけず、中学校のプチ同窓会に。
メニューは、ずばりビールに合うモノ。 別名、ニラまつり。( にら好きのムスコくんのため ) ^^
厚揚げと豚肉、にら、にんじんの煮物。 にら玉。 にらともやしの炒め物。 生春巻き。
いかとブロッコリーのバターソテー。 おかかとネギのチーズディップ。 などなど。
おにいちゃんの宿題が気になるムスコ。 ひさしぶりのmako嬢、重たくなったね♪

つながり
[PR]
by chocolat-au-choco | 2009-05-19 23:26 | trip(熊本)