カテゴリ:trip(日帰りドライブ)( 99 )
旅籠 かやうさぎ
a0091165_20144638.jpg

母の還暦を祝う昼食を予約していた、旅籠かやうさぎへ。
駐車場からの小道にちょこんと座って出迎えてくれたお地蔵様。^^
5年前の父のときも、やはり温泉旅館でした。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2013-12-06 22:35 | trip(日帰りドライブ) | Comments(0)
豆田町散策
a0091165_21122743.jpg

母の還暦を祝うため、数ヶ月前から計画していた小旅行。
大分県日田市へ。 古い町並みが残る、豆田町を散策。
まだ紅葉が残ってくれていました。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2013-12-06 21:15 | trip(日帰りドライブ) | Comments(0)
佐世保のたび
a0091165_2175938.jpg

運動会で長崎に来てくれた両親を連れて、翌日は、佐世保日帰りドライブのたび。
父のリクエストで、九十九島を一望できる展海峰(てんかいぼう)へ。 お天気もよく、眺めは最高!

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2013-10-06 22:03 | trip(日帰りドライブ) | Comments(2)
太刀洗さんぽ
a0091165_20232871.jpg

北鉄ならぬ、甘鉄(あまてつ)、甘木鉄道。 ちびの大好きなミドリの車両の前でパチリ。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2013-09-21 22:09 | trip(日帰りドライブ) | Comments(5)
Costco
a0091165_1214403.jpg

長崎に住むようになって1年と数カ月ですが、コストコ商品を切らしたことがないわたし。
福岡の親友が、コストコに行くたびにわたしの分も買っておいてくれるからなのです。 いつも、ホントにありがとう!
今回は、わたしも数カ月ぶりに久山倉庫へ。 やっぱり、楽しい!!!
ついつい買い込んでしまいました。 長崎の友達の分も。^^

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2013-07-25 20:14 | trip(日帰りドライブ) | Comments(0)
小石原焼
a0091165_9563717.jpg

東峰村をドライブ先に選んだのは、小石原焼の窯元めぐりをしたかったから。
川遊びで時間をつかってしまったので、たくさんある窯元の中から、2軒を訪ねました。
鶴見窯にて、こども用のちいさな飯椀。 好きな色合い。^^

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2013-07-24 23:55 | trip(日帰りドライブ) | Comments(2)
棚田親水公園
a0091165_10381720.jpg

福岡県朝倉郡東峰村にある、棚田親水公園へ。
実家からは高速を使って、1時間半くらい。 とってもいいところでした。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2013-07-24 23:53 | trip(日帰りドライブ) | Comments(0)
武雄のたび
a0091165_21385170.jpg

4月にリニューアルしてから、ずっと恋焦がれていた、武雄市図書館へ。
全国で初めて、民間の書店と提携した、独自のシステムの図書館なのです。
館内が撮影禁止なのが残念なのですが、吹き抜けの明るく広々した空間に、上から下までずらっと並ぶ圧巻の本棚。
そして、内部は秘密基地のように、本棚で区切ってあったりと、
本に囲まれながら、自分の世界に浸れる空間演出がなされています。 ああ、ここに住みたい!(笑)
開館当初から話題の図書館、日曜日ということもあって、かなりの人人人・・・。
高速飛ばしてでも、平日の朝から夕方まで、のんびりこの場所で、おひとりさまをするんだ!と、密かに心に誓うのでした。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2013-06-30 23:38 | trip(日帰りドライブ) | Comments(8)
出島ワーフ
a0091165_11201054.jpg

美術館を出てブラブラお散歩。 パパが近くのスポーツジムから戻ってくる間、ムスコとデート気分。(笑)
波止場の船たちにイルミネーションが。^^ 後ろに見えるのは稲佐山。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-12-01 21:18 | trip(日帰りドライブ) | Comments(4)
ハウステンボス
a0091165_22211457.jpg

土曜日の朝、新聞を読んでいただんなくんが、今日は長崎県民、ハウステンボスの入場料が1000yenらしいよ!
3~5時の間の入場は。県民割引になるらしい。
実は、わたし、ハウステンボスに行ったことがなくて。 九州人が長いのに、なんとなく機会をのがしたまま。
それはいいね~と、行ってきました。
写真は、最後の最後、観覧車に乗っての1枚。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-08-18 22:20 | trip(日帰りドライブ) | Comments(4)