カテゴリ:trip (沖縄)( 17 )
沖縄のおもいで
a0091165_10375422.jpg

ちょうど3か月前の今日、沖縄旅行の最終日だったのを思い出します。
楽しかったなぁ、沖縄。 また行きたい!^^
6月の台風が、沖縄へ接近、さらに北上しているというとニュースが流れています。 被害が大きくなりませんように。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-06-19 10:50 | trip (沖縄)
A&W
a0091165_14181581.jpg

3泊4日の沖縄家族旅行も、とうとうおしまい。
早めに那覇空港に到着。 ずっと気になってた、沖縄にしかないファーストフード店、A&Wへ 。
ルートビアが名物、おかわり自由だと聞いて注文、さっそくグビっと。 
う、ううう…。 わたしには苦手な味でした。 ムスコもこんな顔。(笑)
ハーブを使ってるらしいんだけど、かなり独特な味。
でもでも、見渡すとかなりの人がふつうに飲んでるし、おかわりも。 まだまだ、知らない味があるんだなぁ!
あっ、ハンバーガーはすごく美味しかったです。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-03-19 14:28 | trip (沖縄)
花人逢
a0091165_1350201.jpg

沖縄に詳しい友のおすすめ、眺めのいい高台にある、ピザがおいしいcafe、花人逢(かじんほう)へ。
いいなぁ、こういう感じ。 急に縁側がほしくなる。(笑)

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-03-19 14:09 | trip (沖縄)
沖縄美ら海水族館
a0091165_1322666.jpg

とうとう最終日。 ムスコがいちばん楽しみにしていた、沖縄美ら海水族館へ。
まさに、沖縄の象徴、『 サンゴの海 』 にて。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-03-19 13:02 | trip (沖縄)
瀬底ビーチ
a0091165_16485991.jpg

瀬底大橋を渡って、瀬底島へ。 
瀬底( せそこ )ビーチに到着。 砂の白さと海の透明度に感動! 前日のブセナ以上。
晴れてたらなぁ!( しつこい )。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-03-18 17:18 | trip (沖縄)
備瀬のフクギ並木
a0091165_10413633.jpg

フクギとは、フィリッピン原産の常緑広葉樹。
この海岸の集落、備瀬(びせ)を、何百年も、風や潮、火から守ってきたそう。
並木は、集落を碁盤の目のように走っていて、どの路地もなつかしい雰囲気。 それぞれの生活のにおいがします。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-03-18 10:41 | trip (沖縄)
古宇利大橋
a0091165_22145943.jpg

いよいよ3日目。 ホテルを出て、さらに北上。
ほとんどのドライブマップに、ここが最絶景!と紹介されている、古宇利( こうり )大橋へ。
やっぱり、曇天だと、海の色がいまいち…。 ホントに残念!

海カフェ
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-03-18 10:34 | trip (沖縄)
はじめての
a0091165_20512118.jpg

ムスコ、人生初のプール遊び。 水着も浮き輪も準備万端!^m^
屋内プールがあるというので選んだ、リザンシーパークホテル谷茶ベイにて。 

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-03-17 21:01 | trip (沖縄)
ブセナ海中公園
a0091165_20132677.jpg

ブセナ海中公園へ。 ここは、沖縄海岸国定公園の敷地内。
ゴミひとつない、美しいビーチ。 ここでも、太陽が恋しいキモチはかわらず。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-03-17 20:35 | trip (沖縄)
万座毛
a0091165_19152390.jpg

沖縄本島のほぼ中央、恩納村にある景勝地、万座毛(まんざもう)。
う~、晴れてたら、もっともっと、キレイだったんだろうなぁ。

かわいい妹
[PR]
by chocolat-au-choco | 2012-03-17 19:35 | trip (沖縄)