カテゴリ:お菓子( 18 )
Valentine's Day 2015
a0091165_1856437.jpg

また今年も、バレンタインデーがやってきました。
今どきは義理チョコより、友チョコがはやっているらしく。
女子学生は、学校で、クラスの女子ほぼ全員と、チョコレート菓子を交換するんだとか。
ムスメを持つママたちはお手伝いが大変!とよく見聞きします。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2015-02-14 20:00 | お菓子 | Comments(3)
グラノーラ
a0091165_19492858.jpg

はまっています、グラノーラ。
毎朝、ヨーグルトに自家製生姜ジャムを入れて、グラノーラをたっぷりかけて食べています。
小腹がすいたときにもぽりぽり。^^
お友達におすそ分け♪

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2015-01-27 19:53 | お菓子 | Comments(0)
FRUIT GRANOLA
a0091165_10205782.jpg

前から気になっていた、自家製グラノーラをつくってみました。
ドライフルーツ、ナッツ、ホワイトチョコ入り、ほんのりシナモン風味。
ブルックリンジャーに詰めて保存。 しばらく、ポリポリが止まらないかも。^^

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2015-01-11 15:36 | お菓子 | Comments(0)
オレオ マフィン
a0091165_9423113.jpg

お友達のおうちへの手土産に、以前から焼いてみたかったオレオマフィンを。
砕いたオレオクッキーとダージリンの茶葉、そしてちょっとだけクリームチーズ入り。
お菓子やパン焼きが好きな人には、最近は非常事態。 店頭にバターがない!!!
酪農家が(跡継ぎ問題など)次々と廃業し、生乳の出荷が激減しているため、安定したバターの供給が難しくなっている・・・
ちょうと今朝、ニュースで特集していました。 値上がりもさることながら、品物そのものがないとは。
しばらくはマーガリンや他の油脂で代用することが増えそう・・・。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2014-11-20 21:51 | お菓子 | Comments(0)
お月見だんご
a0091165_8105953.jpg

今夜は中秋の名月、ということで、降園後すぐに、お団子つくり。
くるくるくる、ずいぶん上手になりました。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2014-09-09 23:10 | お菓子 | Comments(0)
4 more days to 6th birthday
a0091165_22382897.jpg

誕生日まであと4日!
週末にパパ実家へ帰省。 お義姉ちゃんが届けてくれたケーキで4日早い、ハッピーバースデー♪
このオレンジ色のにゃんこの名は、『ジバニャン』。
今、幼稚園から小学校低学年に大人気のアニメのキャラクターなのですが、もうムスコは大喜び!

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2014-06-22 22:34 | お菓子 | Comments(0)
♡♡♡ White Day ♡♡♡
a0091165_20441686.jpg

ムスコの仲良しの3姉妹から、バレンタインのお菓子をもらっていたので、ホワイトデーのお返しを。
ラッピングして、ムスコが描いた似顔絵をくっつけました。
何度見ても吹き出しちゃうこのクオリティ。(笑)

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2014-03-15 21:03 | お菓子 | Comments(0)
Valentine's Day 2014
a0091165_192738.jpg

バレンタインデイのお菓子、チョコ系で何がいい?とムスコに訪ねたら。
チョコプリン!!! と即答されました。
去年といっしょだけど、喜んでくれるならと、当日の午後からせっせと作りました。
今回は、生クリームを6分立て、ゼラチン不要のチョコレートムースののレシピで。 →→→

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2014-02-14 23:26 | お菓子 | Comments(0)