カテゴリ:まいにち( 207 )
のんびり福岡
a0091165_10171897.jpg

気になってた tsutaya bookgarage へ。
honey coffee を飲みながら
母とわたし、ムスコ、好きな本を手に手に、楽しい時間♩
フルフルで 明太子フランスを買って帰路へ。
何時間でもいられるーっ。また行こうっと。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2016-12-31 10:16 | まいにち
六月灯
a0091165_20513115.jpg

近所の八幡さまの六月灯(ろっがっどー)まつり。
去年は帰省中だったので、今回が初めて。
見慣れたいつもの道が歩行者天国になって、なんだかワクワク。
お決まりの、ヨーヨー釣りにラムネ、わた菓子にくじ引き。
ムスコはわた菓子にかぶりつき、親ふたりは焼き鳥を肴に、ビール♪
つかの間、地元っこになった気分。夏祭りっていいもんだなぁ。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2016-07-24 20:50 | まいにち
ダブル レインボー
a0091165_20251985.jpg

洗濯物を取り込もうとベランダに出たら、虹!
桜島にかかる、二重の虹が美しくて、何度も写真を撮りました。
いいことありそう♪

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2016-07-23 20:24 | まいにち
鹿児島に雪!
a0091165_12465910.jpg

雪化粧をした桜島と朝焼け。
家々の屋根も真っ白。 天気予報通り、日曜日の朝に、鹿児島市内にも10センチ以上の積雪!

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2016-01-24 18:46 | まいにち
秋をさがしに
a0091165_8265584.jpg

お義母さんに会いに熊本へ。
夜は エンドレスの運動会ビテオ上映。(笑)
翌朝は 小さな秋を探しながらお散歩。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2015-11-03 08:34 | まいにち
冬じたく
a0091165_11475067.jpg

11月に入ったので、冬じたく。 まずはクリスマスツリーを。
毎年、大きなものがほしいなぁと思いながら。
量販店で買った、120センチツリーのまんま・・・。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2015-11-01 12:11 | まいにち
居酒屋えりか
a0091165_1084665.jpg

両親が鹿児島の新居に初めてやってきてくれました。
金曜日の午後に着いて、小学校から帰ってくる孫を笑顔で迎えるふたり。
さてさて、今夜はひさしぶりに居酒屋えりか開店~。^^
簡単メニューばかりだけど。

ワカメと野菜のサラダ
焼き茄子
炭火焼地鶏のたたき(近所の美味しい専門店の)
アスパラ肉巻き
大根と生ハムのサラダ
名古屋風手羽先
ゴボウの甘辛揚げ
[PR]
by chocolat-au-choco | 2015-06-19 23:18 | まいにち
前夜祭
a0091165_10553356.jpg

わたしの誕生日が月曜日だったので、日曜の夜に前祝い。
近所の焼き鳥屋さんへ。 かわいいカフェみたいな外観。

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2015-06-14 23:54 | まいにち
日々のこと
a0091165_849444.jpg

朝の風景。 桜島の左側から日が昇り、噴煙のなごりが北へと流れているのがわかります。
インスタグラムにこの写真を載せたら、桜島が シュッシュッ、ポッポ~♪ って走ってる汽車みたいだね、とコメントが。
本当にそう見えます。^^

ドカ灰と最近のムスコ
[PR]
by chocolat-au-choco | 2015-05-31 09:46 | まいにち
日々のこと
a0091165_10114487.jpg

母の日に手渡されたバラの花束。
だんなさんとムスコがこそこそしてるのが、ほほえましくて。^^

more
[PR]
by chocolat-au-choco | 2015-05-15 10:36 | まいにち